So-net無料ブログ作成

魔女コレクション 第98回 魔女のバンダナ [魔女コレクション]

月の魔女・小泉茉莉花です。

映画・小説・グッズ、そして魔女のお話など
太陽と月の魔女がみつけた魔女にまつわるものを
ブログ【太陽と月の魔女】でご紹介していきたいと思います。
今回は魔女のバンダナ。感動の再会のお話です。


魔女のバンダナ.jpg


写真のバンダナは太陽と月の魔女が師とあおぐ西村佑子先生監修の「魔女の秘密展」にて購入しました。
実は同じようなバンダナをハウステンボスの魔女ハウスで購入。
一枚を太陽の魔女・マリィ・プリマヴェラさんにおみやげとしてお渡ししました。
太陽の魔女はこのバンダナを今でも大事にもってくださっているのですが、
月の魔女はなくしてしまいました。

で、魔女の秘密展で魔女のバンダナが販売されているのをみて、
太陽の魔女が「これを買うべき」と強くすすめるので購入しました。
太陽と月の魔女カードwithフェニックス&ドラゴンを入れているポーチに
一緒にいれて、クロスとして使っていて重宝しています。

で、月の魔女はハウステンボスで買ったものと魔女の秘密展で買ったものは
別物と思っていました。
が、先日太陽の魔女のバンダナをみせてもらったら、
なんと全く同じものでした。。。。
感動の再会。
最初に購入したものは赤で、魔女の秘密展には赤はなかったです。
後、ハウステンボスのものにはお店のクレジットなどははいってなかったです。
今回ご紹介するものは横浜のグリーンサムのものです。
もうすごーい前のことですからね。

でも、なくしたものとの再会はなかなか感動的です。
魔法かしら。。。
実はもうひとつ感動の再会があります。
これもずいぶん前ですが、いただいたアンティーク風の月の鏡をあやまって
割っちゃったんですが、
その数日後、編集の方からまったく同じ物をプレゼントされました!
月の鏡.jpg


あのときもびっくりしました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い