So-net無料ブログ作成

お仕事コンビネーション【太陽・射手座×火星・乙女座】-1 [お仕事コンビネーション(太陽・射手座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

お仕事コンビネーション第23回目をお送りします。

このコンビネーションでは、太陽と火星がどの星座にあるかを見ていきます。

※太陽星座・火星星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

太陽は、目的意識や適職をあらわします。
火星は、情熱がどのように表現されるかを意味します。
太陽星座にそぐわしい火星星座ならば、
仕事を進めていくとき、違和感なくやっていかれるでしょう。
反対に、太陽星座と火星星座がぎくしゃくした関係ならば
仕事もつまずくことがあるかも。

第23回目の今日は、太陽星座が射手座、火星星座が乙女座のお仕事コンビネーション。
まずは女性がこのコンビネーションだった場合を見ていきましょう。

太陽が射手座にある女性は、誰よりも行動力がある。
こうと思ったら動かずにはいられない。
また哲学的ことを考えるのも大好き。
知性と行動力とが伴った素敵な女性と言っていいでしょうね。

ところが火星星座が乙女座にあると
太陽・射手座と反発してしまう。
なぜって、几帳面で慎重で、
こうと思っても確たる裏付けなり確信なりがないと
行動をおこそうとはしない。
じーっと考え、様子をうかがう。

こんなふうに太陽星座(射手座)と火星星座(乙女座)が見事に正反対。
だから、いつも自分の中に葛藤を抱えていると思う。
この企画案を今すぐにでも発表しようとする自分と
いや、もうちょっと待って状況を伺わなくては…と制止する自分。
とにかく営業しなきゃと動き出したい自分と、
情報をもっと集めて分析してからじゃなきゃ、と考える自分。

突っ走るにしても、留まるにしても、
自分を我慢させるわけだから、辛いよね。
でも、アクセルが壊れた車みたいに暴走することもなく、
重たい石を抱えたまま動けないわけでもない。
むしろ行動と思考とのバランスを上手にとれる仕事人なんじゃないかしら。

太陽星座である射手座の適職は
スポーツ、高等教育、国際関係。
火星星座である乙女座の適職は、
会計士や税理士、秘書、それに一般的な会社員。
というわけで、貿易関係の会社で働くのがいい。
あるいは大学教授や国際的な機関の秘書かな。
もちろん会計士や税理士の資格を取って活躍するのもいい。

いずれにしても女性にありがちな感情的な面に偏らずに「思考」ができること、
臆せず「行動」できることは、稀に見る資質。
「思考」と「行動」を生かせば仕事上のサクセスも夢じゃないかも。


posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い