So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2019年の仕事運ー3 [魔女が星を読む]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

昨年末のクリスマスプレゼントの恋愛運に続き、新年のプレゼントは12星座別仕事運。
今年の仕事運について太陽の魔女マリィ・プリマヴェラ月の魔女・小泉茉莉花
語りあいました。
今日は残る4星座、射手座、山羊座、水瓶座、魚座です。



【射手座】
月の魔女 幸運の星・木星は、仕事面のバックアップもしてくれます。新しいことを始める大チャンス。仕事をかわるのもいいですが、今の仕事で新しいことを始める方がラッキー。
ただし、まわりがみえなくなって暴走する恐れありの射手座、独断専行は厳禁。上司や先輩にはきちんと根回ししておきましょう。

太陽の魔女 そうね、独断専行は仕事運を引っ掻き回す結果になる。新しいことを始めるのもいいけれど、今ある仕事をがっちり根固めすることも大事に考えてほしい。とくに実力を確実なものにする努力は忘れないようにしましょう。海外の情報を集めたり、同業他社の事情を探ったりして、ポケットを増やしておくこともこの2019年にやってほしいことだわ。



【山羊座】
太陽の魔女 同僚との協力体制が仕事を盛り上げるカギになる年。分担して情報集めをしたり、知恵を出し合ったりすることは、プロジェクトを一刻も早く成功させる大事なカギになるはず。それによって理想の仕事像も出来上がってくるという好循環になる。ソリのあわない同僚もいるでしょうけど、仕事という共通の目的があるのだから、そこは大人になって力を合わせるようにしましょうね。

月の魔女 予期せぬ展開になる年だと思うわ。自分がこうしようと思ったことと全然違うことになりがちよね。それを楽しめるってタイプじゃないから、きついかもしれないけど、たまには流されてみるのもいいんじゃない。流されてみるといっても自分のテリトリーからでていくことはないから心配しなくて大丈夫よ。



【水瓶座】
月の魔女 職場の人間関係改善の兆し。目の上のたんこぶ的存在の人がいなくなって風向きが変わりそう。過去のことにいつまでもこだわらずに今の関係を大切に。物事があいまいになる傾向もあります。最後まで油断は禁物。うまくいっているときほど気をぬかないように。

太陽の魔女 職場の人と仲良くなりすぎるために、仕事運が低下するのが心配。ナァナァで仕事をするなんてことがありそうなの。上司や先輩の意見には、たとえ反対であっても、とりあえずは従ってみるべきだし、同僚や後輩の進言には素直に耳を貸すように。その姿勢があって初めて仕事運は安定化する年だと理解してほしいわ。



【魚座】
太陽の魔女 快進撃を続ける快調な1年よ! もちろん1年間を通して常に好調をキープできるわけではなく、多少の浮き沈みはあるけれど、やりたいセクションに配属されたり、重要プロジェクトに加入させてもらえたりすると思う。転職を考えている人は今年こそチャンス。天職に出会える可能性が濃厚よ。迷いが生まれるかもしれないけれど、直感を信じていいと思う。

月の魔女 太陽の魔女のいうように天職・独立は大賛成。自分がやりたいことがしっかりきまっているならばね。そうでないなら感情にまかせてやめるのはやめたほうがいいわね。
ライフワークとしてやっていきたいことが見つかる年でもある。仕事しながらそれをやって、転職するのが理想的。大変だけど、頑張りましょう。



[ぴかぴか(新しい)]牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座は1月10日の「2019年の仕事運-1」を、
獅子座、乙女座、天秤座、蠍座は1月11日の「2019年の仕事運-2」をご覧ください!


posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0)