So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

結婚コンビネーション【太陽・魚座×月・魚座】 [結婚コンビネーション 太陽・魚座]

月の魔女・小泉茉莉花です。
結婚コンビネーション第138回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第138回目の今日は
男性の太陽が魚座、女性の月が魚座の結婚コンビネーション。
今回は男性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

しつこくいうけど、太陽と月が同じ星座の場合、似た物同士で相性がいい。
何もいわなくてもわかりあえて、うまくやっていける。

でも、いいところだけでなく、悪いところもそっくりだから、
気性が激しいとけんかになる。
魚座同士の場合は、どちらも主導権をとらないのでちっとも前に進まない。

魚座同士は前に進む気はあんまりないのかもしれない。
二人で夢を語り合っていたら将来設計はバラ色、楽しいもの。
見果てぬ夢になる可能性は大いにある。

どちらかがリーダーシップをとってぐいぐいひっぱっていけば、
大物になれるかもしれないんだけど。。。

夫婦ぐるみでリーダーシップのある夫婦とおつきあいするのもいい手かもしれない。
でも、どんどんリードされて流されて、どこにいっちゃうかわからない怖さはあるけどね。

でも、大物にならなくても、前進しなくても、
二人で夢をかたりあっていれば楽しい。
センスよく暮らして、人に奉仕して、感謝されて。。。。
それでいいのかもしれないわね。

ただし、二人ともバイオリズムが似てるから、悩んでしまうと
ふたりでおちこんで答えがでなくて苦しい。
相手に頼れないからしんどい。
いろんな人に相談しまくってますます迷いがち。

そんなときは嵐がすぎさるのをじっとまっていればいい。
夫が何とかしなくちゃとか思ってじたばたしなくていいと思う。
美味しい物食べて、本よんだり、映画みたりして。。。

ほんとにこまったら誰かが何とかしてくれる。
海の中をゆったり泳いでいるような魚。
まわりの人がおもっているよりは、いろんなことをしていて、違う方向で、
前に進んでいるのかも。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い