So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

結婚コンビネーション【太陽・牡牛座×月・水瓶座】-2 [結婚コンビネーション(牡牛座)]

月の魔女・小泉茉莉花です。
結婚コンビネーション第133回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第133回目の今日は
男性の太陽が牡牛座、女性の月が水瓶座の結婚コンビネーション。
今回は女性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

太陽・牡牛座は腰が重い。
自分が愛用しているものはずっと使い続ける。
物持ちがいいというか、節約家というか。。。
月・水瓶座は新し物好き。
新製品がでたらすぐに買い替える。
家には同じようなものがたくさん。

それだけでもうけんかになる。
「まだ使えるのになぜ買うの?」「どこが違うの?」
「全然違うわよ」「新しいもの使わなきゃ、時代に乗り遅れるわ」

牡牛座は金銭感覚抜群の節約家なので買うことは大反対。
月・水瓶座の辞書には節約という文字がない。

月・水瓶座が買っても怒られないのは食材ぐらい。
太陽・牡牛座はグルメだからね。

月・水瓶座は友達が多い。
太陽・牡牛座は友達は少なめ。
月・水瓶座が紹介してくれても、仲良くなるまでには至らない。

と、水と油みたいな相容れない二人だけど、
あまりに違いすぎて、相手は相手みたいな割り切り方になって
それで案外うまくやっていける感じ。

お互いの世界があって、たまーにそれが重なる。
たとえば、規則正しい牡牛座が超早起きで、
月・水瓶座は不規則で寝るときに会うみたいな。。。。

太陽・牡牛座が奥さんが、母親がそれでいいのか!
ってなるとうまくやっていくのは無理かも。
でも、それを認めて、自分のことは自分でやって、育児も手伝って、
文句をいわなくていられるなら、
月・水瓶座にとっては居心地のいい相手。
そんな夫はしっかりつかまえておいたほうがいい。

普通がどんなかはわからないけど、そこまでいかなくても、
いわゆる普通の夫婦とは、ちょっと変わったコンビネーションになりそうね。




nice!(2)  コメント(0)