So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

結婚コンビネーション(太陽・山羊座×月・天秤座) [結婚コンビネーション(太陽・山羊座]

月の魔女・小泉茉莉花です。
結婚コンビネーション第130回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第130回目の今日は
男性の太陽が山羊座、女性の月が天秤座の結婚コンビネーション。
今回は男性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

太陽・山羊座はまじめ。地道な努力を積み重ねていく堅実派。
これをやると思ったら、よそ見はせずに頑張ります。
月・天秤座は要領がいい。抜群のセンスを生かして独自のポジションを確保するタイプ。

太陽・山羊座にしたら、その要領のよさがうらやましいような
もっと地道に頑張れよといいたいような。
月・天秤座からみたら要領の悪い太陽・山羊座のことを
もっと楽なやり方があるのにねと思う。

でも、月・天秤座は争いごとは苦手。
けんかになりそうだとうまいこと逃げるのが得意だけど、
それでも太陽・山羊座にきついこといわれたりすると我慢して
それがおなかのなかにどんどんたまっていく。

太陽・山羊座は自分にも人にも厳しいから、
反論はしないけど、やり方をあらためもしない月・天秤座は
反省していないようにみえる。
でも、そこでやりあってしまうと月・天秤座は逃げていって恐れあり。

月・天秤座は家の中はいつもきれいにしているし、
おしゃれな自慢の奥さんだし、
社交的で太陽・山羊座にもいろんな人を紹介してくれて
世界をひろげてくれるし。。。。

文句いうことなんかないのでは?
もっと自分にも相手にもやさしくなるべき。
まじめすぎる太陽・山羊座が月・天秤座くらい肩の力をぬいたら、
もっといい感じになれる。
二人の関係も、もっとよくなると思うわ。






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い