So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

結婚コンビネーション【太陽・水瓶座×月・獅子座】-1 [結婚コンビネーション(太陽・水瓶座)]

月の魔女・小泉茉莉花です。
結婚コンビネーション第114回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第114回目の今日は
男性の太陽が水瓶座、女性の月が獅子座の結婚コンビネーション。
今回は男性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

太陽・水瓶座と月・獅子座は正反対の性格。
でも、正反対でひかれあう。
とてもいい結婚相性です。
自分にないものにひかれて、お互いに欠けているところを補いあって
成長していく。
月・獅子座はナンバーワン志向が強く、自分が主導権を握りたいタイプ。
太陽・水瓶座は上下関係は嫌いで、お互いに対等で、
ともに歩んでいくパートナーという関係が理想。
月・獅子座に主導権を握られるのもあまり好きじゃないんだけど、
勝手にすればという感じ。
もちろん、相手に従うことはない。

月・獅子座は相手をリードしようと頑張るけど、
のれんに腕押しになるのでそのうちあきらめる。
太陽・水瓶座もそんなに言うならとちょっと妥協する。
もともと正反対なんだから、ぴたっとあうはずもなく、
お互いを認めて、すこーしばかり歩み寄って、いい関係が築けるんじゃないかしらね。

月・獅子座は思いこみが強い。
太陽・水瓶座は視野が広く、頭の回転も速いので、
月・獅子座は全面的に信頼している。
太陽・水瓶座はアイディア豊富だけど、実行力がいまいちなので、
行動力抜群の獅子座と組めば鬼に金棒!最強のコンビになれる。

月・獅子座は女性ながらばりばり活躍したいタイプ。
お互いに平等で妻の仕事にも寛容な水瓶座は全力で応援してくれる。
家事や育児も進んで手伝ってくれる。

ただし、月・獅子座はそれに甘えすぎてはだめね。
平等ということはフィフティ、フィフティでないとね。

そこさえ、うまくやればいいコンビネーションだと思うわ。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い