So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

結婚コンビネーション【太陽・蠍座×月・山羊座】-2 [結婚コンビネーション(太陽・蠍座)]

月の魔女・小泉茉莉花です。
結婚コンビネーション第111回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第111回目の今日は
男性の太陽が蠍座、女性の月が山羊座の結婚コンビネーション。
今回は女性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

太陽・蠍座は自分の好きなことは徹底的にきわめるけど、
興味のないことにはみむきもしない。
月・山羊座はすべてのことをまんべんなく頑張る。

太陽・蠍座は浅く狭くの人づきあい。
月・山羊座は誰とでも丁寧につきあう。

そう、月・山羊座は優等生。
なので太陽・蠍座にも、もっといろんなことに興味をもたなくちゃ、
誰にでも愛想よくしなくちゃとアドバイスする。
太陽・蠍座は「そんなことはわかってるんだけど、できないんだよね」と
それをめんどくさく思ってけんかになる。

太陽・蠍座と月・山羊座は基本的に相性がいい。
どちらも一生懸命で頑張り屋で頑固と良く似ている。
興味の幅がちょっと違うだけ。
太陽・蠍座のちょっと狭い分は月・山羊座が補えばいい。
すべてのことに対して一生懸命な月・山羊座に
太陽・蠍座が感謝の気持ちをもてばいい。

月・山羊座は案外上昇志向が強い。
そのうち、PTA会長になったり、区議会議員になったり、
どんどん偉くなっていく可能性がある。
太陽・蠍座は家においてきぼりになる可能性がある。
でも、そうなったら、太陽・蠍座は陰で応援してくれる。
家のことをしてくれたり、自分の知り合いに「よろしくね」と頼んだり。。。
表だって応援はしれくれないけど、こっそり応援してくれる。
「もっと家のことしなさい」と反対しないだけでも、十分ではないかしら?

それはきっと今までどれだけ月・山羊座が太陽・蠍座を応援してきたかによると思う。
太陽・蠍座は口にはださないけど、感謝している。
いつか恩返ししたいと思っている。

だから、今は月・山羊座は太陽・蠍座のサポートをするのがいい。
何もいわなくても、太陽・蠍座は心の中ではとても感謝していると思う。
「感謝の気持ちの貯金」だと思ってればいいんじゃないかしらね。






nice!(0)  コメント(0)