So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

結婚コンビネーション【太陽・魚座×月・山羊座】-2 [結婚コンビネーション 太陽・魚座]

月の魔女・小泉茉莉花です。
結婚コンビネーション第105回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第105回目の今日は
男性の太陽が魚座、女性の月が山羊座の結婚コンビネーション。
今回は女性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

月・山羊座はまじめで家事・育児を頑張り、
地道に貯金をする人。
太陽・魚座はやさしいけど、誰にでもやさしくて、
他の異性から言いよられると嫌といえなかったりする。
しかも、貯金という文字は魚座の辞書になく、
山羊座がためたお金を自分のために使っちゃったりする。
それでも太陽・魚座が自分が成長するために必要なんだといえば、
月・山羊座は夫にとってそれが必要ならと我慢し、また貯金する。

だけど、ある日、月・山羊座がぷつっと切れたらこわい。
今までの人生をすべて放り出して、違う異性のところに走ったりしかねない。
そのときになって太陽・魚座は、月・山羊座の大切さに気がついても遅い。
一度道をはずしたら、月・山羊座はもう戻ってこない。。。

そこまでにならず、順調に進んでいったとしたら、
月・山羊座はPTA会長になったり、
町内会長になったりして、社会的地位を得る。
太陽・魚座は今度はフォローにまわり、
自分の好きなことをしつつ、お互いに
うまくやっていけるんだと思う。

ちょつとしたトラブルはあっても平穏に。
これが長続きする秘訣かも。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い