So-net無料ブログ作成

お仕事コンビネーション【太陽・牡牛座×火星・水瓶座】-1 [お仕事コンビネーション(太陽・牡牛座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

お仕事コンビネーション第41回目をお送りします。

このコンビネーションでは、太陽と火星がどの星座にあるかを見ていきます。

※太陽星座・火星星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

太陽は、目的意識や適職をあらわします。
火星は、情熱がどのように表現されるかを意味します。
太陽星座にそぐわしい火星星座ならば、
仕事を進めていくとき、違和感なくやっていかれるでしょう。
反対に、太陽星座と火星星座がぎくしゃくした関係ならば
仕事もつまずくことがあるかも。

第41回目の今日は、太陽星座が牡牛座、火星星座が水瓶座のお仕事コンビネーション。
まずは女性がこのコンビネーションだった場合を見ていきましょう。

太陽星座の牡牛座と、火星星座の水瓶座は、実は相性の悪い星座同士で、
ホロスコープ上では90度の関係。
自分の中に葛藤の多いコンビネーションだと思う。
太陽・牡牛座は慎重に、用心深く、手堅くやっていきたい。
いわば保守派。
ところが火星・水瓶座は理論的で独創的。
我流で仕事を進めていきたい革新派。
そこに太陽・牡牛座が
前例を踏襲したやり方をしたほうがいいよ、と止めに入る。
しかも牡牛座も水瓶座も頑固なものだから
自分の中の葛藤は想像以上に大きいでしょうね。

けれど火星・水瓶座の、人に反対されても
オリジナリティを発揮するやり方は
時に大きな成果を生む。
そんなときには太陽・牡牛座が我慢すればいい。
逆に、太陽・牡牛座の現実的で保守的な方法論が
仕事にピタッとはまるときもある。
とくに従来の仕事を引き継ぐときには力を発揮できる。
…というように、その場その場で自分の持っているものを使い分ければ
機を見るに敏で、しっかりした女性管理職として
ステップアップしていくんじゃないかしら。

ひとつ気がかりなのは、家庭生活を運営していくうえで
太陽・牡牛座が苦しむのではないかということ。
前述した通り保守的だから
「妻が家事を引き受けなくては」
「子供は3歳までは手元で育てなきゃ」などという縛りに
苦しむことになるかもしれない。
そんな場面では、合理的な火星・水瓶座に登場してもらって
仕事と家庭、子育てを上手にコントロールする方法を編み出しましょうよ。

太陽・牡牛座の適職は、カタイお仕事。
銀行員とか公務員とかね。
火星・水瓶座にふさわしいのは
IT関係や、スタートアップ企業での新しい仕事。
正反対の適性の両方を持っていると考えると
仕事の選択肢が広がっていいかも。



posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。