So-net無料ブログ作成

お仕事コンビネーション【太陽・射手座×火星・山羊座】-1 [お仕事コンビネーション(太陽・射手座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

お仕事コンビネーション第31回目をお送りします。

このコンビネーションでは、太陽と火星がどの星座にあるかを見ていきます。

※太陽星座・火星星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

太陽は、目的意識や適職をあらわします。
火星は、情熱がどのように表現されるかを意味します。
太陽星座にそぐわしい火星星座ならば、
仕事を進めていくとき、違和感なくやっていかれるでしょう。
反対に、太陽星座と火星星座がぎくしゃくした関係ならば
仕事もつまずくことがあるかも。

第31回目の今日は、太陽星座が射手座、火星星座が山羊座のお仕事コンビネーション。
まずは女性がこのコンビネーションだった場合を見ていきましょう。

太陽星座が射手座の女性は、知性と行動力が持ち味。
それにヒラメキがあるので、ピン!ときたら、すぐに行動開始。
目的に向かって一直線に突っ走っていく。
この機動力と、哲学的な思考とで目指すものをつかみ取る。

一方の火星星座である山羊座は、それとは正反対。
慎重に、用心深く、ときに後ずさりをしながらも
ゆっくりと歩を進めていく。
その歩みは粘り強い。

この2つの星座が上手に刺激しあうと
びっくりするほど大きな仕事をクリアできる可能性がある。
海外とのビッグプロジェクトを成功させるとか、
撤退寸前の事業を復活させるとかね。

ところが空回りしがちなのも、このコンビネーション。
はやる心、慎重すぎるくらい慎重な行動…、
相反する性格を持っている自分にジリジリしてしまうでしょうね。

女性は結婚したら、妊娠・出産・育児・家事…
やらなきゃならないことはいっぱいで
仕事に専念しきれないもどかしさを持ちやすい。
もちろん家事育児等は夫と分担すべきでしょうけど、
今の日本の状況では、それを実践するのは難しい時も多い。

けれどね、火星=山羊座は我慢強い。
はるか遠くにある目標をクリアするためには
何年、何十年かけてもいい。
いや、それほどの時間をかけて当然と思ってる。

何より太陽=射手座も火星=山羊座も目的意識が非常に強いので
いつかは必ず目指すところへ行き着くのだと確信し、
そのための努力や工夫を怠らないのが強み。

海外とかかわりのある仕事で
かつ独立してできる働き方が、このコンビネーションにはふさわしいと思う。
翻訳、通訳、貿易などといった分野で活躍できるんじゃないかしら。


posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。