So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

結婚コンビネーション【太陽・山羊座×月・山羊座】-1 [結婚コンビネーション(太陽・山羊座]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

結婚コンビネーション第137回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第137回目の今日は、
男性の太陽が山羊座、女性の月も山羊座の結婚コンビネーションです。
第1ラウンドでは、男性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

男性の太陽も、女性の月も、同じ山羊座なので
お互いをいとも簡単に理解できるコンビネーションです。
山羊座は太陽であれ月であれ、とかく口数が少なく、
自分の考えを表に出さない傾向がある。
だから、まわりの人には理解されにくいし、
誤解を与えることもなきにしもあらずなんだけれど、
このコンビネーションの場合は多くを語らずとも互いの考えがわかるし、
そこには誤解も曲解もありえない。

とりわけ二人に共通するのが、将来に対する展望。
それは将来設計というような堅実なものではなく、
ありえないでしょと言いたくなるような、いわば野心・野望。
太陽=山羊座の夫は
「俺は一部上場企業の社長になる!」などという望みを持ったりするけれど、
月=山羊座の妻は、ありえないなんて思わない。
そうでしょうとも、なりましょう!と全面的に賛成する。
そして全力でバックアップ。

夫にしても、妻の全力体制を頼もしく思い、
妻への愛をますます深くする。
とてもよいコンビネーションだと思うよ。

ただね、このコンビネーションにも弱点がある。
それは常識や体面に縛られてしまうこと。
発想にゆとりや自由がない。
がちがちに縛られてしまって、身動きがとれなくなって
結果、望みを叶えられなくなることもあるかもしれない。

夫は妻をリードして、つとめてゆとりを持つようにしてほしい。
休暇をとって余剰資金で海外旅行するなんてことは
一時的には損失につながるように見えるけれど
結果的には見聞が広がり、将来にプラスになるはず。
幸いにして妻は「夫がリード、妻が従う」という図式をよしとするタイプ。
夫がどう考え、主導していくか、
それ次第で夫婦の将来が決まると思っても過言じゃないよ。


posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。