So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

結婚コンビネーション【太陽・乙女座×月・山羊座】-1 [結婚コンビネーション(太陽・乙女座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

結婚コンビネーション第129回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第129回目の今日は、
男性の太陽が乙女座、女性の月が山羊座の結婚コンビネーションです。
第1ラウンドでは、男性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

乙女座も山羊座も同じ土のエレメンツの星座同士。
そもそも土の星座は現実的なタイプ。
当然、夫婦そろって同じエレメンツだから
何をしたいか、どうやっていきたいのか、語らずともわかってしまう。
相性はとてもいい。

太陽が乙女座にある男性は、きっちり几帳面で、まじめによく働くよき夫。
月が山羊座にある女性もまた、余計なことを言ったりやったりせず、
こつこつと励み、黙々と働く。
子どもは何人、教育方針はこうしよう、
そして〇年後にはいくら貯めて、〇年たったら家を買って…と
将来設計についても何ら異論がない。
そのためには一生懸命に働いて貯金しようね、と確認し合う。
なんと波長のあうことか!

問題があるとしたら、夫がいささか口うるさいことかしら。
太陽=乙女座の男性は、細かいところまでよく気が付く。
分析力があるうえ批判精神が旺盛なので、
気が付いたことは言わずにはいられない。
部屋の隅にゴミが溜まっていたら、それを指摘してしまう。
悪気はない。ただ目についたから、口にする。
「掃除しなくちゃね」と。

月=山羊座の妻は決して細かいわけでもないし、マメというわけでもないから
「あ、ほんとだ」とは思うけれど、
慌てて掃除にとりかかったり、二度とゴミを溜めないように頑張ったりはしない。
だから事態はいっこうに変わらない。
すると当然のように、夫の口うるささも変わらない。
これが続くと、さすがの月=山羊座もウンザリで、
文句のひとつも言うでしょうね。

そうなる前に、夫は口を慎むようにしなくては。
口を出す前に、自分で動く。
いや、言ってもいいから、とにかく自分が動く。
ゴミを見つけたら、「汚れてるね」と言いながらも
さっさと自分でゴミを捨てる、掃除する。

…そんなことに気をつければ
末永く幸せで堅実な家庭を築いていけるふたりなのではないかしら。



posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。