So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

愛の決断力をうながす【ローズマリーのミルク・ハーブティ】 [魔法レシピ]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

この人と付き合っていいのか、
別れを受け入れるべきなのか、
あるいは結婚を決断をすべきなのか…。
愛には悩みがつきものです。
そんなときに決断力を促してくれるのが、ミルク・ハーブティ。

今回は、心に勇気を与えるローズマリーを使います。
古来、宗教儀式や魔法に取り入れられてきたローズマリーは、
神々の住むオリンパス山の花だったといわれています。
それほどにホーリーなハーブなのですね。

ミルク、つまり牛乳は、月の属性を持つ飲み物であり、
飲んだ人には、他者を愛し、愛される力を与えてくれます。
そのうえ直感、霊感もあたえてくれるのです。

愛の迷いを抱え込んだら、何であれ、ローズマリーのミルクティーを召し上がれ!



【ローズマリーのミルク・ハーブティ】

IMG_1669.jpg


〈材料〉
ローズマリー…フレッシュなら大さじ1・ドライなら小さじ1
沸騰したお湯…150cc
牛乳…150cc


〈作り方〉
①温めたポットにローズマリーを入れる。
  フレッシュの場合は、あらく刻んでもよい。
②沸騰したお湯を①に注いでフタをし、3~5分蒸らす。
③温めた牛乳と②を合わせれば出来上がり。

※ローズマリーの美しさを楽しむために枝ごとポットに入れました。
※ドライ、フレッシュを刻んだものを使うなら、茶漉しやティーバッグを使って!




posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。