So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

結婚コンビネーション【太陽・乙女座×月・乙女座】-1 [結婚コンビネーション(太陽・乙女座)]

月の魔女・小泉茉莉花です。
結婚コンビネーション第128回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第128回目の今日は
男性の太陽が乙女座、女性の月が乙女座の結婚コンビネーション。
今回は男性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

太陽・乙女座×月・乙女座は同じ乙女座同士。
似た者同士なのでうまくやっていける。。。。ところもあるけど。。。

基本、乙女座は自分が先頭にたってひっぱっていくのが苦手。
ナンバー2で相手をフォローする方にまわりたいと望みます。

すなわち、夫も自分がリードしていくのは苦手。
どっちも積極的に行動をおこさないので、ちっとも前に進まないということに。

こうなったら、どちらがリードということではなく、
二人で話あって、進んでいくのがよさそう。

乙女座はどちらも完璧主義者。
100%パーフェクトにできないと気持ちが悪い。
掃除も家事も完璧なので、
チリ一つ落ちてない部屋に栄養を考えられた料理。
待ち合わせしても、時間に遅れることはないし、
約束がドタキャンされることもない。

二人でいるときはいいけど、子供ができたら大変。
子供は予定通りには動いてくれない。
外の人と約束するときもそう、
いらいらしそう。

それでふたりっきりの世界にこもるのもつまらない。
乙女座は好奇心旺盛で興味のあることがいっぱいある。

とすれば、もう完璧主義をやめるのが精神衛生上いいのではないかしら?

後、乙女座は言葉がきつい。
けんかになったら、ナイフのような言葉で傷つけあう。
どちらも傷つきやすいから、深手をおって。。。。
なんてあほらしいことはお互いにやめて、言葉には注意しましょう。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。