So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

月コレクション 第52回 バレンタインチョコ [月コレクション]

 月の魔女・小泉茉莉花です
月の魔女・小泉茉莉花は自他とも認める日本一(?)の月グッズコレクター。
魔法アイテムの中でもいろいろご紹介しています。
もちろん、グッズだけを収集しているわけではありません。
月コレクションでは、月の本や映画、音楽など月にまつわるいろいろなお話をしていきたいと思います。
第52回目のきょうは月のバレンタインチョコのご紹介。

バレンタインチョコに月の形のものがあったりするので、
チョコ売り場(あまり混んでいないところ)を見て歩くのが好きです。

今年月アンテナにひっかかったのがメリーの星の王子様シリーズ。
箱が月の形です。月の型押しチョコも入っています。

IMG_20180203_181942.jpg


メリーのショップすべてにおいてあるわけじゃないらしく、
自分では、何軒かふられて、次へいこうと思っていたところ、
友人がみつけてくれて買ってくれました。
「これがほしいんだよね」と言っておくものですね。

その友人が「こちらはプレゼント」とくださったのがゴンチャロフの猫シリーズ。
月と猫です。
去年だったかおととしだったかにもみましたが、ふんわり可愛い猫でしたが、
今年の猫は何だか可愛くありません。。。
それもおもしろいですが。。。
余談ですが、ゴンチャロフは神戸が本社で、大阪に住んでいたときには
おなじみだったので何となくシンパシーを感じています。
私の知ってる限りでは、あまりみかけないので、
たまに、どこかにいって、お店をみつけると嬉しくなります。
IMG_20180203_181947.jpg


というわけで、自分ではバレンタインチョコ特設売り場にいってないので、
いってみようと思ってます!
2月14日、月は水瓶座にあります。
双子座・天秤座・水瓶座の風の星座が有利です。

皆様も、チョコでいい絆ができますように。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。