So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

結婚コンビネーション【太陽・天秤座×月・魚座】-1 [結婚コンビネーション(太陽・天秤座)]

月の魔女・小泉茉莉花です。
結婚コンビネーション第104回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第104回目の今日は
男性の太陽が天秤座、女性の月が魚座の結婚コンビネーション。
まずは男性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

太陽・天秤座は優柔不断。大きな決断をするのが苦手。
月・魚座も他力本願で誰かに決めてほしいタイプです。

なのでこのコンビネーションは何か決断をせまられたときにはとても困る。
きめないでそのまま流れにのっかっていってしまうことが多いでしょう。
その結果、相手をせめあうということもない。
どんな結果になってもそんなもんだと思うことができそう。
なぜなら、自分で決めないからね。しょうがない。

このコンビネーションはどちらもセンスがいいことが特徴。
おしゃれやインテリアにこだわるので素敵な家ができそう。
天秤座は人づきあいが得意なのでパーティを開くことも多いでしょう。
魚座の人間関係とはちょっと違っているので、
月・魚座が太陽・天秤座のパーティに参加して腕をふるう感じになりそう。

月・魚座の会があるとしたら、かなり個性的なので、
太陽・天秤座はその場ではうまくやっていても、苦手かも。
でも、月・魚座の人間関係に口だしたりはしないので、
それぞれの友達を大事にしながら、お互いの世界を作っていくということに。

月・魚座には守ってあげたい雰囲気があるので、
頼りたい太陽・天秤座も自然と自分が主導権を握るようになりそう。

でも、月・魚座は自己主張しないと、
主導権とるのがあまり得意でない天秤座がそのうちきれるので
たまには「こうしましょう!」と提案してみるべき。

このコンビネーションは可もなく不可もなく。
お互いに自分の好きなことをしながら、
たんたんと時間がすぎていくのではないかしら?

よくいえば脱力系。
他からみたらちょっとうらやましい夫婦かも。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。