So-net無料ブログ作成
検索選択
結婚コンビネーション(牡牛座) ブログトップ

結婚コンビネーション【太陽・牡牛座×月・魚座】-2 [結婚コンビネーション(牡牛座)]

月の魔女・小泉茉莉花です。
結婚コンビネーション第59回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://tiara.cc/~blue/art/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第59回目の今日は
男性の太陽が牡牛座、女性の月が魚座の結婚コンビネーション。
今回は女性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

太陽・牡牛座も月が魚座もとても優しい。
太陽・牡牛座は愛情持久力が高いので、長いおつきあいでゴールインしたというケースが多そう。
めったなことでは愛の炎はきえないので、さらにこの結婚も長く続いていくはず。

太陽・牡牛座と月が魚座にすれ違いが生じるとしたら金銭面。
太陽・牡牛座は金銭感覚が抜群なのに対して、月・魚座はあまり考えない。
太陽・牡牛座に怒られてということになりそうだけど、あまりいいなりになっていると
毎日が楽しくないので、使えるお金は使ってしまいましょう。
あなたが貯金しなくても、だんなさんがしっかりためこんでくれるから大丈夫。

もうひとつは、目に見えるもの、手でさわれるものしか信じない太陽・牡牛座に
夢いっぱいで神秘的なものにもひかれる月・魚座が思いっきり否定されること。
月・魚座は反論できずに悔しい思いをしそう。
「現実的でつまんない人」と心の中で思ってればいいのでは?
その話はわかってくれる相手としましょう。

太陽・牡牛座はとにかく頑固。
一度こうとおもったらテコでも動かない。
月・魚座は押しが弱いし、論破できるほど口が達者でもないので、
とりあえず「はい、はい」ときいておくのがよさそう。

月・魚座が芸術関係のことをしていきたいと思うなら、実績を作るのが一番。
それで認められれば、旦那さまも一目おいてくれるようになります。
とても難しいことだけどね。
そこまでやれないというなら、右から左へ聞き流しておくのが平和かも。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

結婚コンビネーション【太陽・牡牛座×月・魚座】-1 [結婚コンビネーション(牡牛座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

結婚コンビネーション第59回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://tiara.cc/~blue/art/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第59回目の今日は
男性の太陽が牡牛座、女性の月が魚座の結婚コンビネーション。
まずは男性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

太陽が牡牛座にある男性は、
辛抱強く、粘り強く、黙々と歩みを進めていきます。
ちょっと内気だけれど、頼もしい夫でしょうね。
でも家の中では案外、内弁慶で、ときには怒りをぶちまけ、
また、ときにはワガママを言い放つことも。

月が魚座にある女性は、それはそれは優しい。
どんな人も、どんなことも許容してしまう。
だから夫の怒りもワガママも、そっくりそのまま受け入れてあげる。
太陽=牡牛座男性にとって、たいそう居心地のいい妻といえます。

ところで。
太陽=牡牛座の夫には、自分の領域をしっかりとキープしたいという
本能にも似た願望がある。
この領域とは、具体的な”自分の居場所“のこともあれば
”自分だけの趣味“だったり、
”自分以外の人間が立ち入らない心の中“だったりするのだけれど、
いずれにしても「自分の領域」それも「居心地のいい」領域が
心地よく生きていくためには、とても大事。

しかし妻は、往々にして、その領域を侵すことがある。
それも悪気なく。
大事にしていた物を、ガラクタと勘違いされて捨てられたり、
この場所がいいと決めて置いた椅子を
勝手に動かされたり…。
悪気がないだけに、責めるのもかわいそうで
始末に負えない。

そんなときは、言いたいことをちゃんと伝えましょう。
こういうことはイヤなんだ、と。
甘ったれで、弱虫の妻は、強く責められるとヘコんじゃう。
だから落ち着いて、冷静に、やさしく伝えること。

また、家では自分のペースを大切にしたい太陽=牡牛座の男性だけど、
2回に1回、いえ3回に1回でいい、妻を最優先してあげて。
月=魚座の妻は、それだけで気分がよくなり、
ますます優しくしてくれるというものです。




posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

結婚コンビネーション【太陽・牡牛座×月・山羊座】-2 [結婚コンビネーション(牡牛座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。
結婚コンビネーション46回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第46回目の今日は
男性の太陽が牡牛座、女性の月が山羊座の結婚コンビネーション。
第2ラウンドでは、女性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

牡牛座も山羊座も、ともに地の属性を持つ星座だから
夫は妻を、妻は夫を、とても理解しやすい。
何を考えているか、どうしたいのか、黙っていてもわかってあげられる。
まるでサイキック?
いや、それが同じ属性(エレメント)の者同士のいいところなの。

さて、妻である月=山羊座は、月の魔女も語ったとおり、
おとなしいようでいて、存外、野心が強い。
野望といってもいいくらいの強い思いがある。
仮に専業主婦になったとしましょう。
夫にはとことん出世してもらい、私は社長夫人になる!
そう思うかもしれない。
共働きであったなら、ふたりで上を目指して
バリッバリでキラッキラの、誰もが憧れるようなすごいカップルになろうよ!
そう考えるかな。
そして、そのための努力はいとわない。

一方、太陽が牡牛座にある夫には、残念ながら野心がない。
あるのは心地よい生活への願望と、
心底くつろげるマイスペースを手に入れようという思い。
もちろん貯蓄の術にはさといし、事実、着々とお金をためていくだろうけれど
それは出世や社会的な活動をするためでもなければ
その結果でもない。
ひたすら安心して暮らしたいから、に他ならない。

妻と夫との違いは、そこだけ。
妻としたら、そんな夫にちょっぴり不満を覚えるかもしれない。
「ねぇ、どうしてもっと頑張らないの?」とハッパをかけたくなるかもしれない。
でもね、そこは理解してあげてほしい。
太陽=牡牛座の男性には、野望をなしとげることより
日々の安定した生活が必要なのだということを。

そのためには彼のマイスペースや趣味、あるいは人生観などの世界に
無神経に立ち入らないこと。
彼が怒りだしたら、妻と同じく、
岩のように押し黙ったまま、いつまでも口をきいてくれないからね。

そんな点にさえ気をつければ
とても安定した、穏やかで堅実で、
心から安らげるよい家庭を築けるコンビネーションだと思うよ。




posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

結婚コンビネーション【太陽・牡牛座×月・山羊座】-1 [結婚コンビネーション(牡牛座)]

月の魔女・小泉茉莉花です。
結婚コンビネーション第46回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第46回目の今日は
男性の太陽が牡牛座、女性の月が山羊座の結婚コンビネーション。
今回は男性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

牡牛座と山羊座は同じ地の星座なので相性はばっちり。
どちらもまじめで誠実なので堅実な愛をはぐくんでいけそうです。

では、どちらがより堅実でしょうか?
月の魔女は牡牛座に軍配をあげます。
金銭感覚抜群だもん。貯金とかしてるでしょ?

山羊座は実は野心家です。
一攫千金を狙おうなんて思ってないけど、地道な努力を積み重ねながら、
山の頂上をめざしています。
大器晩成ですから、年を経るにつれて成功していく人が多い。
最後に笑うのは山羊座です。
でも、野心があると成功ばかりではないのでいいときばかりではない。

そこをいつもフラットな牡牛座がカバーしてくれる、まさに絶妙なコンビネーションです。
ただ、どちらも世界は狭い。
自分がこうと思ったら、その道をまっしぐらで寄り道はしない。

少し、自分たちの世界を広げる努力をしたほうがいいでしょう。

ただし、月・山羊座は一度ふみはずすとどーっといってしまう恐れがある。
「まじめに生きてたってさ!」みたいな。。。
だから、太陽・牡牛座は照れずにほめてあげることも大事!
月・山羊座をしっかりつかまえておきましょう。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

結婚コンビネーション【太陽・牡牛座×月・牡羊座】-2 [結婚コンビネーション(牡牛座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。
結婚コンビネーション38回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第38回目の今日は
男性の太陽が牡牛座、女性の月が牡羊座の結婚コンビネーション。
第2ラウンドでは、女性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

月が牡羊座にある女性は、エネルギーに満ち満ちている。
常にポジティブで、新しいことをやりたくてたまらない根っからのフロンティア。
こうと思ったら、決してひるまず、前へ前へと進もうとする。
そのために失敗することや人とぶつかることだってあるけれど、
そんなことじゃへこたれやしない。
ミスを反省したら、もう引きずらず、またも前へと進んでいく。
本当にパワフル!
その先には、自分で事業をおこすなんて夢が待ってるのかもしれない。

ところが太陽が牡牛座にある男性は、
石橋を叩いて「うん、大丈夫そうだ!」と思っても
なおも石橋を叩き続けるほどの慎重派。
そして“妻は家を守り、夫は外で働く”という伝統的スタイルを守ろうとする。
…もっとも今どきの経済状況じゃ、それはなかなか許されないでしょうから
せめて自分の稼ぎが安定するまで、せめて貯蓄が一定額を超えるまで
共働きせざるをえないでしょうけれどね。

あらら、妻と夫では目指す先が違ってる!
しかも月=牡羊座の妻はスピード勝負、太陽=牡牛座の夫は粘り勝ちしようとする。
だから妻の目からは、夫がモタモタしているように見えて仕方ない。
そのうえ妻ったら、“瞬間湯沸かし器”なんて言われるように
すぐにイラッとなって怒りを爆発させてしまうから
ケンカをふっかける形になりそうね。
もっとも妻はカッとなって怒鳴り散らせば、それでスッキリ。
後には引きずらないのがいいところ。

けれどね、太陽=牡牛座の夫は、おとなしいようでいて、
いつまでも根に持つよ。
何年もたってから「キミはあのとき、ああ言ったでしょ!?」なんて
逆襲されてしまうかもしれない。

こんな夫とうまくやっていくには
まずはお互いのペースの違いをきちんと認識すること。
もちろん夫にも理解してもらわなきゃね。

さらに彼にとってホッと寛げるスペースを用意してあげることも大事だと思う。
彼の快適空間は、広い書斎じゃなくてもいい。
狭くても、彼がたったひとりで安らげる場所であればいい。
妻から見たらガラクタばかりのスペースになったとしても
黙って片付けたり、”ガラクタ“を捨てたりしないであげて。
この空間があれば、たとえ生活感覚や人生目標にズレがあったとしても
きっとうまくやっていかれるんじゃないかしら。



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

結婚コンビネーション【太陽・牡牛座×月・牡羊座】-1 [結婚コンビネーション(牡牛座)]

月の魔女・小泉茉莉花です。
結婚コンビネーション第38回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第38回目の今日は
男性の太陽が牡牛座、女性の月牡羊座の結婚コンビネーション。
今日は男性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

太陽・牡牛座はゴーイング・マイ・ウェイ。
自分が一度きめたらテコでも動きません。
しかも、スローペースのマイペースなので、ゆっくりものごとを進めていきます。

月が牡羊座は超スピーディ。
せっかちでやると決めたらすぐに行動をおこさないと気がすみません。

お互い違うことをやるときは別にいいんだけど、
一緒に行動するとなると大変。
牡羊座にお尻をたたかれ、せかされて、太陽・牡牛座は怒る!
「そんなにせかすなよ!」と切れて、大げんかに。

結局、いくらせかしても、ドーンと動かないので、
月・牡羊座は太陽・牡牛座を見捨てて、ひとりで先にいってしまう。
先にいったらついてくるかと思いきや、全然こないので、
ひとりで行動して、ひとりで帰るというつまらないことになってしまいがち。
その結果、月・牡羊座は友達とかと行動することが多くなって、
夫婦の時間は少なめに。

ゆっくりやりたい太陽・牡牛座と早くやりたい月・牡羊座なので
しょうがないんだけど。
とにかくいろんなことのペースが違いすぎて、あわせていくのはとてもとても大変だけど、
夫婦で仲良くやりたいなら、少し相手にあわせることが必要だわね。

もうひとつ、金銭感覚の違いも、けんかの原因になりそう。
あればあるほど使ってしまう月が・牡羊座を金銭感覚ばっちりの太陽・牡牛座。
これも歩み寄りが必要。
太陽・牡牛座は夫婦で少し楽しいことをするためにお金を使ってもいいんじゃないかしらね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

結婚コンビネーション【太陽・牡牛座×月・天秤座】-2 [結婚コンビネーション(牡牛座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

結婚コンビネーション第18回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第18回目の今日は
男性の太陽が牡牛座、女性の月が天秤座の結婚コンビネーション。
第2ラウンドの今日は、女性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

前回、月の魔女がお伝えしている通り、
牡牛座も天秤座も支配星は金星。
美的センスという点では、だから夫も妻も人並み以上のものがある。

ところが月が天秤座にある女性は、軽やかな風エレメンツだけあって
美的センスも現代をとらえてる。
話題のデザイナーのお洋服が好きだったり、ね。
太陽が牡牛座にある男性は、地エレメンツのため、重厚な美意識を持つ。
伝統的なものとか、何年何十年と使い続ける逸品なんかが好き。
そんな違いがある。

さて、月が天秤座にある妻からしたら、
夫が古いものにしがみつきすぎてて
なんだかオッサン臭い気がするかもしれないね。
それは身につけるものから考え方・人生観に至るまで、
古臭くて、垢ぬけないなぁ…という感じ。
実際は垢ぬけていても、妻の目にはそう見えてしまうの。

洋服やインテリアなんかはともかく、人生をどう考えるかなんてことまで
古い概念に縛られてると思ってしまうと、
考え方をすりあわせるのが、とても鬱陶しいはず。
たとえば「キミもいずれは先祖代々のお墓に入るんだよ」なんて言われたら…?
風エレメンツの天秤座としたら「そうねぇ」なんて笑顔で答えても
心の中では、なんてことを言うヤツなんだ!と不快感が募る。

また月が天秤座にある妻は、ちょっとルーズなところがある。
約束したことを忘れちゃったり、掃除や洗濯も怠けてしまったり。
一方、太陽が牡牛座にある夫は、うまずたゆまず頑張るタイプだから
そんな妻の態度が理解できない。
どうしてちゃんと出来ないの?と言われることもしばしば、じゃないかしら。

しかも太陽が牡牛座にあると、内弁慶になりやすい。
外では腰が低いタイプでも、家にいると関白亭主になりやすい。
バンバン文句を言うでしょうし、ワガママなことも言いかねない。
となれば、いくら穏やかさがウリの月=天秤座の妻だって
我慢できなくなるときがくる!

そうならないためには「ごめんなさい」「今度から気をつけるね」と
低姿勢になったほうがいい。
反論するなら、それからに。
そうやってガス抜きすることが、末永く幸せな夫婦でいられるコツかな。




posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

結婚コンビネーション【太陽・牡牛座×月・天秤座】-1 [結婚コンビネーション(牡牛座)]

月の魔女・小泉茉莉花です。
結婚コンビネーション第18回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第19回目の今日は
男性の太陽が牡牛座、女性の月が天秤座の結婚コンビネーション。
今日は男性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

牡牛座も天秤座も同じ金星が守護星なので、センスがいい。
家にもインテリアにもこだわること、こだわること。
同じ趣味をもてればこれほど強いコンビネーションはないのだけど、そうでもない。

たとえば、太陽・牡牛座は地の星座なので、地に足がついた一軒家みたいなどっしりしたところが好き。
自然のあるところがいいと思う。
月・天秤座はおしゃれなデザイナーズマンションみたいなところが好み。
と趣味や好みが一致しないので、もめる。
自分のテリトリーはゆずらないので、違うテイストのインテリアが並立してたりしそう。

月・天秤座は人を招くのが好き。
太陽・牡牛座は家族だけでまったりしたいと過ごし方も違う。

太陽・牡牛座は頑固なので、自分のやり方をゆずらないけど、
月・天秤座に自分の価値観をおしつけるとするりと逃げていく危険性がある。

そう、月・天秤座が主導権を握っていることは好きにやってもらうのがうまくやっていくひけつ。
月・天秤座がパーティをやっていたら、どっぷりつきあわなくてもいい、
ちょっと顔出してあいさつすればいいのだ。

月・天秤座は迷いやすいので大事なことはひとりでは決められない。
そのときに、太陽・牡牛座が的確なアドバイスをすればいい。
うまくすれば、自分が思う通りにだってできるはず。

いつも一緒にいなくても、お互いのことを実は認めている。
相手のことを必要だと思う。
共通点がないようで、実はたくさんある、いいコンビネーションだと思うわ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

結婚コンビネーション【太陽・牡牛座×月・蠍座】-2 [結婚コンビネーション(牡牛座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

今回から新しいコンビネーションシリーズがスタートします。
その名も、結婚コンビネーション!

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性をあらわし、女性の象徴と考えられていますから、
女性は月が何座にあるのか、つまり月星座を確認してください。

※ご自分の月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
ご参照ください。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html

あなたが結婚を考えている相手は、何座生まれでしょうか?

「自分は牡羊座生まれの女性で、相手の男性は魚座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、
相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月星座に支配されていますから、
太陽星座(太陽が何座にあるか)だけでなく、
女性の月が何座にあるのか、そう、月星座が何座なのかによって
より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第4回目は
男性の太陽が牡牛座、女性の月が蠍座の結婚コンビネーション。
第2ラウンドの今日は、女性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

月が蠍座にある女性は、
とても慎重で用心深い。
夫婦の今だけでなく、10年後20年後、そして老後までしっかりと考え、
それに備えて貯金をしたり保険をかけたり。
夫としたら、安心して任せられる妻です。

といってうかうかしてちゃいけない。
なにしろ月・蠍座の女性は、洞察力が鋭い。
顔を見ただけで、相手が何を考えているか、どう感じているかを察してしまう。
だから夫がどこで何をしているかなんて、お見通し。
何も言われないからと遊び呆けていたら
ある日、キツイお灸をすえられることになってしまう。

また、月・蠍座の女性は、自分の思いを語ることがとても少ない傾向があり、
何を考えてるかわからない。
深い愛を胸の奥底にたたえているのだけれど
それがなかなか表に出てこない。
だから夫からマメに声をかけたほうがいい。
「好きだよ」「いつもありがとう」と。

「○○と考えてるはず」「△△は気に入らないと思う」などと当て推量すると
あとになって「そうじゃなかったのに…」とガッカリされたり
憤慨されることがありそうだもの。

もちろん妻である月・蠍座女性だって
自分から思いを告げるようにしたほうがいい。
太陽・牡牛座の男性は、少しニブイところがあって
妻の思いを推し測るのが苦手だからね。

さて、ふたりとも頑固、というのは
昨日、月の魔女が「男性側から見た結婚相性」で書いたとおり。
うまくいっているときはいいのだけれど、
ちょっと噛み合わなくなってくると
お互いに相手への怒りや反発を溜め込んで
ある日ドカン!と爆発すること、なきにしもあらず。
こまめに考えや思いを伝えるようにしたいものね。



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

結婚コンビネーション【太陽・牡牛座×月・蠍座】-1 [結婚コンビネーション(牡牛座)]

月の魔女・小泉茉莉花です。

新しいコンビネーションシリーズがスタートします。
その名も、結婚コンビネーション!

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性をあらわし、女性の象徴と考えられていますから、
女性は月が何座にあるのか、つまり月星座を確認してください。

※ご自分の月星座がわからない方は、Mystery Art HP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
ご参照ください。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html

あなたが結婚を考えている相手は、何座生まれでしょうか?

「自分は牡羊座生まれの女性で、相手の男性は魚座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、
相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月星座に支配されていますから、
太陽星座(太陽が何座にあるか)だけでなく、
女性の月が何座にあるのか、そう、月星座が何座なのかによって
より深く互いの相性を理解できるはず。


さて、第4回目は、
男性の太陽が牡牛座、女性の月が蠍座の結婚コンビネーション。
第1ラウンドの今日は男性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

太陽・牡牛座と月・蠍座はどちらも凝り性。
締切とか時間とか関係なく、一度始めたら自分が納得するまでやる。
二人で同じタイミングで同じことやっていたらとても楽しいと思うわ。

でも、片方だけが何もかも忘れて、何かに熱中していたら、
「ご飯は?」とか「お風呂に早く入ってほしいんだけど」とかいうことになりそうだし、
そういわれて、素直に従わないから、トラブルになりそうだわね。

でも、言いたいことをその場でいうという真っ向勝負の星座じゃないから、
それが蓄積していってある日爆発しそうよね。

太陽・牡牛座は頑固だけど、優しい。
相性も悪くないし、月が蠍座の奥さんをとても大事にすると思う。
細かいところはともかく、「キミのやりたいことをやりなさい」と
応援もしてくれる。
月が蠍座は自分の感情をオープンにしないほうだけど、
太陽・牡牛座はそれについて何もいわないで受け止める。
居心地のいい関係だと思うわ。

でも、月が蠍座がちょっと相談でもしようものなら、
これはこうして、あれはこうしてと自分のやり方が正しいとばかりにアドバイスしてくれる。
でも、月が蠍座はそれに従わないんだから、きくだけ無駄だよね。
だから、ますます月が蠍座は言わない。
お互いのこと、あまりしらない、知らない方がいいというカップルなのかもね。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い
結婚コンビネーション(牡牛座) ブログトップ
メッセージを送る