So-net無料ブログ作成
魔女が行く ブログトップ

ちいさなちいさなドイツフェア  [魔女が行く]

月の魔女・小泉茉莉花です。

太陽の魔女・マリィ・マリィ・プリマヴェラ月の魔女・小泉茉莉花は、恵比寿のメインストリートから小路に入ったところにある会場で開催されたちいさなちいさなドイツフェアに参加しました。
                         
20111120152859.jpg


ちいさなちいさなドイツフェアは11時―17時まで5っのドイツをテーマにしたセミナーが聞き放題。
さらにドイツのビールやウィンナーなどおいしい食べ物を食べられて、5時半からは講師の先生を交えての
パーティもあるという贅沢なイベントです。

太陽と月の魔女はドイツの魔女を研究なさっている西村佑子先生のセミナーで、
お勉強中なので、この日も西村先生の講義をお聞きすることがメインテーマです。

会場入り口にはドイツの魔女の人形が飾られ、早くもクリスマスムードもいっぱい。
奥には、おいしそうなドイツ料理も並んでいます。
20111120121510.jpg


西村先生のセミナーは午前中と午後の2回。
午前中のセミナー「ドイツ・ブロッケン山のワルプルギスナイト」の話を写真をみながら拝聴した後は、
西村先生と会場で売られていたドイツ料理で軽いランチをいただきました。
午後のセミナーは「ドイツの森と魔女伝説」 。
もちろん、ドイツの魔女のお話だけでなく、「シュタイナーの建築」 ドイツの精油「タオアシス」で作るプチ自然香水 「12世紀の修道女ヒルデガルトの香り」 「フランケン地方のビール文化」などのセミナーも。

ちいさなちいさなドイツフェアは今年で5回目だそう。
きっと来年もまた開催されると思います。
皆様も是非いってみてくださいませ。
http://www.morebeat.co.jp/markttag/




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

あまき堂 [魔女が行く]

渋谷に塩とパワーストーンのお店『あまき堂』というショップがあります。
ここのオーナーは、占星術の天城映さん。
太陽の魔=女マリィ・プリマヴェラ月の魔女=小泉茉莉花
暑い夏の1日、あまき堂をたずねました。


月の魔女  あまき堂のことは太陽の魔女に教えてもらったのよね。
月の魔女はオーナーの天城映さんと面識はなかったけど、
雑誌とか、ネットとかで存じあげていたのだけど、
お店をだしたことは知らなかった。
盛り塩とパワーストーンのお店ときいて、
是非いってみたいと思ったの。
渋谷からかなり歩くけど、
ちょっと離れただけであんな静かなところがあるとはびっくりしたわ。

太陽の魔女 天城映さんは、太陽の魔女・月の魔女と同じように
雑誌や書籍を舞台に、占いを書いてきた方。
…とばかり思ってたら、
あまき堂というショップをやってるという情報をキャッチしたの。
ワタシも天城映さんとは面識がなかったんだけれど、
そのご活躍は知ってたし、ニアミス状態でお仕事してきたから、
とーーっても興味があったわけ。
で、月の魔女を誘ってあまき堂へ! 
ほんと、渋谷なのに静かな場所だし、
ツタで覆われたお家の1階がショップになってて、ステキだったわね。

100702_1212~02.JPG

月の魔女 とても可愛いショップで、
思わずほしくなってしまうようなものがたくさんあったわ。
窓から緑がみえて、癒される空間だった。
お店では、その人にあったパワーストーンを天城映さんが選んでくださって、
ブレスレットを作っていただけるのよね。
うちのお仕事をお手伝いしてくださっている方が
別の日にいって作っていただいたのをみせてもらったんだけど、
すごく可愛かった。

20100714124403.jpg

本当はね。色の濃い石のほうがパワーがあるんですって。
石を選んでくださって、その石を身につける人の体のところにあてて、
違うものははじくんですって。
だから、その人にあったブレスレットができるんだわね。

太陽の魔女 自分に合ったブレスを作っていただけるなんて、いいわねぇ…。
せっかく気に入った石でも、自分と相性が悪かったら働いてくれないもんね。
私は石よりも塩のほうが気になったわ。
いろんな塩が置いてあるの、ブロックの塩ね。
モンゴルの塩、ドイツの塩なんていうのもあった。
で、それぞれの塩のパワーが紹介されてて、
「頑張りたいときに」「元気になりたいときに」なんてメモが書いてある。
天城さんが塩から感じたパワーを紹介してるんですって。
あの塩もこの塩も欲し~い!と思ってしまったわ。
そうだ、月の魔女はダウジングのペンジュラムをいただいてたわね!?

月の魔女 そう、ちょっと前にペンジュラムを手にいれねばとなぜか思って、
どこにあるのかしらと思っていたら、目の前に。。。
それはもう買うでしょう!
天城映さんがやり方を教えてくださったんですけど、すごいと思ったわ。
ちょっとこわくて、まだ試してないの。
それから盛り塩を購入したのよね。
私は変化があるお塩にしたの。
箱の中に小さなおみくじみたいなのが入っているんだけど、これがよくあたるんですって。
私も読んでみて納得だったわ。 太陽の魔女は?

100730_1506~01.JPG100730_1507~01.JPG

太陽の魔女  「あまきの力塩」ね。
キレイな円錐形に塩を固めてある、あれ! 
ワタシも変化を得るためのお塩にしたんだけど。
おみくじに関しては…、う~~ん。。。
納得といえばそうなんだけど、どうかなぁ、
思い当たるフシがないわけでもない、といった感じかな。
でも楽しめる盛り塩よね。
盛り塩って、もちろん自分で小皿にお塩を盛ればいいんだけど、
キレイな形で、しかも何かのパワーが明示されてて、
おみくじまでついてくるのは魅力的よね。
そのうえ「あまきの力塩」はサイズもいろいろあって、
使い手にとっては至れり尽くせりじゃない!?

月の魔女 後、私は水晶さざれを買ったの。
これはパワーストーンなどを浄化するのに使うもの。
身につけて、はずしたときにこの上においておくといいのよね。
あまき堂では、貝殻の中にいれてあった。
私もまねしようかしらと。。。
天城映さんがお店にいらして、お話したのよね。
私たちのことも知っていてくださって。
かなり長いことお邪魔してしまいました。

100702_1322~02.JPG

太陽の魔女  天城さんとおしゃべりしたのも楽しかったわね。
たいがいショップにいらっしゃるみたいだから、
ふらりと立ち寄っても直接お相手してもらえるかも。
塩やパワーストーンに興味のある方はぜひ一度いらしてみるといいと思うわ。

posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

預言カフェ再び [魔女が行く]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

約1年前、太陽の魔女と月の魔女は東京・早稲田にある預言カフェに行きました。
その預言内容が現実のものとなったことにびっくり。
そして、もう一度、預言を聞いてみたい!と思っていました。
1年後の今回は、
3月のお伊勢参りに際にお世話になった松阪のYさんのご上京に合わせて。
預言カフェが早稲田から高田馬場へと移転したその日に
再び訪れました。


yogen1.JPG 100511yogencafe2.JPG

月の魔女 松坂在住のYさんが預言カフェにいくときいて、
私ももう一度いきたいと思っていたから、
これはチャンスと思って、ご一緒したの。
この日は預言カフェが高田馬場にお引っ越しして、再オープンの初日。
雨の中、Yさんが早くから並んでくださったんで、私たちも待たずに入れたのよね。
もう、すべてYさんに感謝だわ。

太陽の魔女 うん、Yさんのおかげ! 
新しい預言カフェは広々としていて清潔そうで、気持ちよかったわね。
それにウエイティングスペースがちゃんと確保してあったしね。
以前の早稲田にあったときには道路にたむろしてたもの。
近隣の方にも迷惑だったでしょうし、
待ってる私たちも身の置き所がない感じだったしね。
でも、それ以外はシステムは早稲田時代と全くおんなじ。
ウエイティングリストに名前を書いて、呼ばれる時間に戻ってきて、
呼ばれた順にカフェの中に入って。
預言者の方が何人かいて、それぞれのテーブルを回る…というスタイルね。

月の魔女 でも、ウェイティングスペースもそう広くはないけどね。
暑いとき、寒いときにはちょっとご遠慮したい感じだったものね。
で、預言してくださる方ってこの前と違っていたけど、
人が違うと違うのかしら?
私ね。前に預言していただいたとき、ひとつの言葉にばかり気をとられていたのね。
それから一年ぐらいして、
あっ、違うんだ、そこではないんだと気がついたんだけど。
今回の預言はうん?って思うことがあったの。
でも、そこにばかり気をとられちゃいけないんだわね。
きっと。何度も聞き返してみるといいっていうから、もう一度きいてみるわ。

太陽の魔女 そうね、何度も聞いてみるといいと思うわ。
聞き洩らしもあるかもしれないし、
何回か聞くうちに、あ、そうか!と思うこともあると思うの。
私は夜寝る前に聞いてる。
あと、気分が落ち込んでる時にも。
励まされるんだもの。
前回の預言のあと、すぐに預言どおりのことが次々とおきて、
わぁっっ、すごい!と思った。
預言してくださる方から「預言は占いではありません」と言われたけれど、
まるでよく当たる占いみたいだったの。
だから前回からちょうど1年たった今回、かなり期待して行ったわけ。
今回は預言のままのことが起きるかどうか、まだわからないけれど、
やっぱり、すごく励まされた。
このままやっていっていいんだ、と思えたわ。
ただね…、預言がいささか抽象的なのがネックだとは思わなかった?

月の魔女 いや、むしろ具体的すぎて?と思ったわ。
預言カフェの預言は録音してくださるんだけど、
私はテープをもっていったのね。
でも、今やテープなんてアナログな人はあまりいないらしく、
ボイスレコーダーでとったものをパソコンに送ってくださるのね。
時代を感じたわ。
コーヒー代がちょっと高くなったのも前と違う点だわね。
私のしりあいは初めていったときにズバッとあたった(っていっちゃいけないのよね)からと、
もう何度もことあるごとに預言カフェに通ってるらしい。
1週間に一回いく人もいるんですってね。
週1で預言って変わるのかしら?と思ってしまうけど。

太陽の魔女 預言の賞味期限って、どのくらいなのかしらね。
週1で行く人がいるってことは、1週間ってこと? 
…ワタシね、高田馬場の預言カフェに行った翌日、
調布の預言カフェにも行ってみたの。
預言の内容が一致してるか、それとも違ってるのか、すごく知りたかったから。
高田馬場のほうはウエイティングリストに書き込んで何時間も待つじゃない。
でも調布は行ったらすぐに預言していただけるの。
それくらいに人が少ないってことなんだけど。
預言時間が、高田馬場は3分くらいに対して、調布は8分近く。
でね、預言内容はみごとに一致してた。
しかも、かなり具体的なのよ。
月の魔女は高田馬場の預言が「具体的すぎて?と思った」って言ってるけど、
ワタシにしてみれば高田馬場の預言をもっと具体的にしたものが調布の預言だった。
もう興奮したわ! 
もちろん励まされたしね。

月の魔女 それはすごいわね。
私も調布のほうに是非いってみたいわ。
定期的に預言カフェにいくっていうのもいいかもね。


posted by taiyonomajo at nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

オーラソーマ [魔女が行く]

太陽の魔女・マリィ・プリマヴェラ月の魔女・小泉茉莉花の二人の魔女が
今回体験したのは、オーラソーマ。
オーラソーマとは、オーラソーマボトルを直感で選んで、深層心理を診断し、
さらに、色と香りで心を癒すというもの。
「偉大なる教師は自分の中にいる」のだそう。

3130894

月の魔女  癒しフェアでオーラソーマ初体験しようと
意気込んでいったのに、自分にぴったりくるところがなくて断念したのよね。
それで、いろいろ探して、本格的なサロンにいくことになった。
この仕事を始める前にタロットで占ってもらったことがあったんだけど、それ以来のことでどきどき。
もっともオーラソーマは自分に向き合うということで占いではないんだけどね。
一人づつやるほうがいいといわれたんだけど、私たちは聞かれて困ることもないので一緒に入室して、
お互いのを聞いていたのよね。

太陽の魔女 実はね、ワタシもオーラソーマには
かねてから関心があってインターネットでできる簡単なオーラソーマ診断を何度もトライしているし、
家には分厚なオーラソーマの本があるのよ!
でも直接、チェックしてみたかったの。
まず最初に107本のボトルから、自分にしっくりくるボトルを4本選ぶ。
これって、ふたり一緒にいないほうがいいって言われたわ。
そもそもオーラソーマは自分と向き合うものだから、って。
だから月の魔女、太陽の魔女は別々に4本ずつ選んだわけね。

月の魔女 4本選ぶときに
わりと隣あわせにあるものとか選んじゃったんだけど。
ボトルがおいてある場所って関係あるのか質問してみたのね。
スーパーの陳列 で一番手にとりやすい場所をゴールデンゾーンというのだけど、
そういうとこからとってしまうのではないのかと思ったの。
すごい下の端っことかだと目立たないじゃない。
でも、それも意味があるんだって。
私は4本全部ペール系で、原色がひとつ もなかった。
太陽の魔女は逆よね。やっぱり全然違うんだなと思ったわ。
太陽の魔女が選んだ色は私は絶対選ばないもん。

太陽の魔女 そう、月の魔女は4本のボトルとも
やさしいペール系の色を選んだし、太陽の魔女ったら原色でカラフルなボトルだったわ。
ほら、癒しフェアでオーラを見てもらったじゃない!?
そしたら月の魔女はピンク系のキレイな色のオーラ。
太陽の魔女はあの色もこの色もありのカラフルなオーラ。
月の魔女のボトルも、ワタシのボトルも、オーラの色ととてもよく似てたわね。
こんなところでもリンクするのかなぁ…って思った。

月の魔女 そうなのよ。選んだ後で、気がついたの。
オーラの色と同じだって。
やっぱり今の自分に必要な色ってあるんだと思うわ。
私にはピンクが必要なんだわ・・・・。
4本のボトルは自分の本質、過去、現在、未来をあらわすんですって。
セッションしてくださった方は若い女性だったんだけど、とてもリーディングが上手だったわ。
「うん、うん、そう、そう」って納得したもの。
最初10分のコースを選ぼうと思ったのよね。
でも、オーラソーマにくわしい人に10分じゃボトルの色選ぶだけで終わりですよっていわれて
30分にしたのよね。 それで正解だった。ちょうどいい時間だったわ。

太陽の魔女 そうね、もっと深い悩みを持っているなら、30分以上かけたいとこだわ。
ワタシたちみたいに、どんなものか概要を知りたいなら30分がちょうどいい。
ボトルがそれぞれ〈自分の本質・過去・現在・未来〉を意味するっていうのも占いじゃないから
「自分自身を知る」「答えは自分の中にある」を前提に受け止めないといけないわね。
自分じゃ自分のことがよくわからないから、そういう意味ではオーラソーマはとても役立つ!
ただね、占いを生業としているワタシとしては、もっとくっきりと未来がわかるといいと思った。
オーラソーマでわかる未来って、自分の中に思い描いている未来像のことでしょ。
そうじゃなくて、運命として待ち構えている未来を知りたい。

月の魔女 なるほどぉ。私は自分が思い描く未来に
自分がこれからしていくと考えてるから、十分だと思ったわ。
オーラソーマプラス星占いってコースがあったじゃない。
それだと太陽の魔女がいうような答えが導きだされるのかもね。
今度は、また、どこか違うところに自分探しにいきましょ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

オーラ写真@癒しフェア 2009 in TOKYO  その2 [魔女が行く]

癒しフェアで、去年に引き続き、今年もオーラ写真をとりました。
太陽の魔女・マリィ・プリマヴェラ月の魔女・小泉茉莉花の癒しフェアレポ。
本日はオーラ写真について語ります。

月の魔女 我々は去年、今年とオーラ写真をとったのよね。
果たしてオーラが変わるものだろうかと思ったんだけど、全然違ってたわね。

太陽の魔女 うん、全く違ってた!
ワタシはね、去年は青系だったのよ、オーラ全体が青。
今年は…そりゃあもうオーラの色は全部使ってみましたってくらい、いろんな色だった。
はい、と手渡されたときに、あまりに満艦飾のオーラだったんで絶句したくらいよ。
緑、青、黄色、紫、ゴールド!
赤系がなかったな。紫が赤系といえばそうだけど。
いろんな色がまざってるオーラって、引き出しがいっぱいあるってことなんですって。
ま、好奇心が強くて、いろんなことをやりたがるってことよね。
月の魔女のオーラはピンク系だったのよね!?

       3088822

月の魔女 そうなの、去年は黄色で、
自分のオーラが黄色ってすごく意外だったの。
黄色って好奇心旺盛ってことなんだって。
確かに、そのころはそんな感じだったけどね。
今年焼津にいったときヒーラーRちゃんにピンクのオーラがみえるっていわれて、
その通りだったのでびっくりした。
ピンクだけでなく、青とか紫とかもはいっているんだけどね。

       3088289

太陽の魔女 そうそう€「・・・ヒーラーRちゃんが
ピンクのオーラが見えるって言ってたのはワタシも覚えてる。
それで月の魔女のオーラ写真を見たら、全面ピンクなんだもの。
やっぱり今はピンクオーラが出てるんだわと感心したり納得したり。
ただね、私はそもそもオーラを写真に撮れるんだろうかという疑問があるのよ。
撮れるものという前提でオーラの色やら大きさやらをリーディングするわけだけど
本当に画像に残せるものなの?

月の 魔女 去年、太陽の魔女がオーラ写真とるというので
私もとってみたんだけど。オーラの写真がとれるって?って感じで半信半疑だったの。
オーラの色が黄色っていうのも??だったから写真撮った後もどうなんだろうと思っていたの。
去年、帰りがけにもう一か所でとってみればよかったね、比較できたのにって言ってたのよね。
で、今年同じところで撮ってみたら色が違っていた。
それが、ヒーラーRちゃんの言ってた色と同じだったから、どういうしくみなのかはわからないけど、
私はかなりオーラの色はきっとそうなんだろうという気になったわね。
ただ、リーディングはマニュアル通りでつまらなかったわ。

太陽の魔女 確かにねぇ…、
リーディングはちょっと勉強したらできちゃう程度のものだったわねぇ。
でも、ああいったイベントではあれが限界なのかも。もっと詳しいリーディングを望むならば、
癒しフェアじゃなくて、本気のセッションを受けたほうがいいということなのね、きっと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

癒しフェア 2009 in TOKYO [魔女が行く]

TOKYO BIG SIGHTで開催された癒しフェア 2009 in TOKYOに去年に引き続き行ってきました。
何だかあやしげな感じがする癒しフェア。
どんなイベントなのか太陽の魔女・マリィ・プリマヴェラ月の魔女・小泉茉莉花
レポします。
 
           3088824
太陽の魔女 東京ビッグサイトの癒しフェア、
去年も暑い時期に行ったわね。
今年もものすごい数の癒し関係のブースがあって、> 人も大勢集まっていて、
世の中にはたくさんの癒しがあり、たくさんの癒しを求める人がいるんだと実感したわ。

月の魔女 最初はどんなにあやしいイベントだろうと思ったんだけど、太陽と月の魔女が大変お世話になっているマドモアゼル愛先生が出展なさるということで
ちゃんとしたイベントだとわかったのよね。今年は愛先生は出展されてなかったけどね。
行ってみて、いろんな癒しがあるんだなぁとスピリチュアルの世界の奥深さを感じたわ。

太陽の魔女 そうそう、ペットの癒しとか子供の癒しとかね。
マッサージ系もあったし、食べ物、ヨガのワークショップ、講演もあった。
パワーストーンなんかいくつもブースが出てて、山積みってくらいにあったよね。
もちろん占い系も。
去年は手相を見てもらって、嬉しいこと言われてホクホクしたんだったわ。
癒しフェア中は、どのブースも割引料金でやってるから
お客様はそれを目当てに占ってもらったり、マッサージや整体を受けに来るんでしょうね、きっと。

月の魔女 いっぱいありすぎて、逆にどこがいいんだろうって
思ってしまったわよね。
何だか本みながらたどたどしくやってる人とか、いつもはお店を構えてやってるような人、
そういう人は値段が高かったりして、 本気でセッションを受けたいと思うなら、
やっぱりよくみきわめないとね。そのためにも、口コミが大事だと思ったわ。

太陽の魔女 癒しフェアでは当たりをつけるってくらいがいいんじゃない!?
本気のセッションは、ここでの体験を吟味してからで。> だからここ癒しフェアは、お試しの場なのよ。
…とは言いながら、あれだけたくさんのブースがあるから、たとえお試しでも、選ぶのは難しいよね。
呼び込みしてるようなところは、ワタシは避けたいな。
誠実そうなところを選びたいんだけど…、ほんと、難しい。
けれど想像をはるかにこえる癒しの量にビックリしたっていうのがホンネだわ。

月の魔女 今年はフードコートがあってにぎわっていたわね。
我々はランチ難民になっちゃったんで残念ながら、外にでかけたけど・。
それとは別のところで、キムチとか韓国のりとかも売っていたりして、何でもありなんだと思ったわ。
癒しの形っていろいろなんだなってことも学んだわね。

       3088823
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

預言カフェ [魔女が行く]

預言カフェってご存知ですか?
太陽の魔女・マリィ・プリマヴェラ月の魔女・小泉茉莉花
そして、我々の師匠であるヒーラーRちゃんの3人で行ってきました。
今回は太陽の魔女・マリィ月の魔女・小泉の預言カフェレポートです。

     2978859
太陽の魔女 ヒーラーRちゃんから「預言カフェ」
っていうのがあるんだけど…と教えてもらって、
一も二もなく飛びついて足を運んだのが先月。
人気があるから、かなり待つかも…という情報だったけど
東京・早稲田の預言カフェに行ったら
ほんとにいっぱい人が待ってたね。

月の魔女 太陽の魔女とヒーラーRちゃんに
ひっぱられていった何の知識もなくでかけていった月の魔女。
何だかあやしい感じがしたし、大丈夫かぁと思ったんだけど、
ガラス張りの明るいお店で、とにかく人がいっぱい待ってるのよね。
カフェの役割は果たしてないわね。みんな予言をききにきてるんだもん。
待ってる人がいっぱいいるから長居はできない。
思ったより、早く入れることになってあやうく飛ばされるとこだったのを
ぎりぎりセーフだったのよね。
ここで飛ばされると、結構とばされてたね、また最初から待つことになる。
なかなか大変なところだったわね。

太陽の魔女 そう、最初の関門は、この順番待ちよ。
どうやっても2時間ばかりは待つもん。
そのうえ順番を呼ばれたときにいなきゃいけない。
これから行こうって方は心してね。
でも、このカフェは決して意地悪でやってるんじゃないの。
キリスト教会が運営してるからか、規則だから守ってね、と微笑む…ってかんじ。
お店の清潔なたたずまいも、やっぱりキリスト者だなって思った。
店内にはゴスペルも流れていたし。

月の魔女 予言する人はひとりだと思ってたら、
お店の方全員が予言してくれる。同時に飲み物なども出してくださるのよね。
5人ぐらいいたと思うの。
ひとつのグループに、一人ついてくれる。
予言はテープにとってくださるの。ボイスレコーダーとか自前のテープとか持参してもいいし、
お店で買ってもいいの。
私はお店でテープを購入しました。
予言をきく前はどきどきだった。悪いこと言われたらどうしようって。
でも、悪いことはいわないのよね。
ざわざわしている店内での予言ははっきりとききとりにくくて、すごーく一生懸命きいてたの。
これがすごかったのよね。私は結構具体的なことだったの。
それだけに何でそんなことわかるんだろうって思った・・・。

太陽の魔女 ワタシもドキドキだったわ。
でもね、いざ預言者が語り始めるときに「これは占いではありませんから」って言ってたでしょ。
占い師たちを前に、言うか、そんなこと?
それでカチカチの気持ちがほどけたの。
月の魔女も具体的なことを言われたじゃない!?
ワタシに対する預言も、もかなり立ち入った内容だったわ。
しかも今、自分が課題として考え続けていることに対する答えを伝えてくれてる感じ。
最後のほうでは、あんまり核心を突いてたんで、涙がじわん…だった。

月の魔女 私は一番、最近、考えていることを
クローズアップされたのだと思った。
ヒーラーRちゃんいわく、予言自体にパワーがあるから何度もきくといいのだとか。
確かに、家に帰ってききなおしたら、「あっ、そうか」という新しい発見があったわ。
だからテープにとってくださるのね。きっと。
ただ、人によってはあたりさわりのないことを予言されたと感じる人もいるみたい。
もっとも、それも受けとり方なんだと思うけどね。

太陽の魔女 受け取り方…ね。そうかもしれないわ。
でも月の魔女への預言と、太陽の魔女への預言は、明らかに違ってたわ。
月の魔女の預言がワタシのものだと仮定したら、違和感がある。
その反対に、ワタシへの預言を月の魔女向けとしても、納得いかないよね。
どうしてあんなにピッタリなことを言ってもらえるのか。いまだ謎だわ。
ところでね、預言カフェの「預言」って、「予言」じゃないんだって。
「預言」はキリスト教の用語で、神から授かった言葉。
だから未来のことも語れば、過去も語る。
ところが「予言」は未来だけを語ること。ね、違うでしょ。

月の魔女 なるほど。預言してくださる方が違えば 
違うのか、同じ方に預言していただく場合でも時間がたてば変わるのか・・・。
また時間をおいて是非いってみたいわね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い
魔女が行く ブログトップ
メッセージを送る