So-net無料ブログ作成
検索選択
パパ×コドモの星占い ブログトップ
前の10件 | -

パパ・水×コドモ・風 その2 [パパ×コドモの星占い]

そうなのよ、月の魔女!
風エレメンツ(注1)のコドモを持つワタシ・太陽の魔女
月星座が魚座で、水のエレメンツ(注2)。
ワタシは女性だし、家にいるときは月星座(注3)が前面にでやすいので
まさに今回の組み合わせ通りの母娘です。
そして月の魔女の言葉通り、甘い親です…。
情緒が不安定になったコドモを
可哀そうだ、不憫だと思うこともしばしばだわ。
これが火エレメンツ(注4)の親なら「しっかりせい!」と叱り飛ばしちゃう場面でもね。

水パパにとって、風コドモは興味深い観察対象。
なぜって、風コドモは好奇心が旺盛で、
知性がぐんぐん発達していくのが、手に取るようにわかるんだもの。
自分のコドモを誇らしく思う瞬間も多いでしょうね。

ただし水パパは、理屈じゃなくて、感情がその行動原点。
だからコドモの前でも泣いちゃうこともあるだろうし、
○○だから△△になる…といった理屈は無用とばかり
「パパがイヤなんだから、ダメなんだよっっ!」と
ヒステリックに怒ることもある。

風コドモは小さいながらも、「なぜ」「どうして」がわからないと納得できない。
そのうえ口達者だからね、
そんなパパに反論することだってあると思うよ。

でも最後の砦は、パパのやさしさ。
理屈抜きに愛情を注いでくれてるパパには
コドモだって理屈抜きでなつくってもの。
だからね、水パパにはとことん愛してあげて!と言いたい。
それも体ごとね。
ハグしたりチュウしたり、もちろん手をつないだり
可能な限りのスキンシップをして愛情を示してあげて。
泣いたり怒ったりのマイナスの感情はなるべく抑えることも大事だけど、
それも含めて丸ごと「愛のパパ」であることを見せてあげれば
コドモは必ずパパのほうを向き続けると思うのよ。
たとえ反抗期にパパをキライになっても
必ずパパの元に戻ってくるわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 風のエレメンツ  12星座は4つのエレメンツに分けられます。風のエレメンツは双子座、天秤座、水瓶座。
注2 水のエレメンツ  12星座は4つのエレメンツに分けられます。水のエレメンツの星座は蟹座、蠍座、魚座。
注3 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。
注4 火のエレメンツ  火のエレメンツの星座は牡羊座、獅子座、射手座。




posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

パパ×コドモの星占い(パパ・水×コドモ・風) [パパ×コドモの星占い]

月の魔女・小泉茉莉花です。
子育てするパパを応援するパパ×コドモの星占いも、いよいよ最後のコンビネーションとなりました。
ラストはパパ・水(注1)×コドモ・風(注2)です。

水のパパは感性の人。
風のコドモは理性の人。
「どうして?」「なぜ?」と説明を求めるコドモに、理論的に説明するのが水のパパは苦手。
情緒的な答えをだして、「わかんなーい」といわれてしまうことが多いかも。
逆にコドモから、理詰めで言い負かされてしまうなんてこともあるかもね。

でも、水のパパは優しい。
好奇心旺盛な風のコドモのやりたいようにやらせてあげたいと思ってる。
優しすぎて、他の人からみたら、ちょっと甘いんじゃないと思われることもありそうね。
風のコドモは火(注3)のコドモみたいに、そんなパパにつけこんだりはしない。
風のコドモはちょっと情緒不安定なところがあるから、最終的にパパに甘えられるのはうれしいからね。

水のパパは家庭をとっても大事にするから、コドモを何が何でも守ろうとする。
だから、風のコドモは安心して、好きなことができる。
もっとも、火のパパみたいな強さはないので、実は、頼りなかったりもするんだけどね。
それがコドモにわかるのはもっと大人になってからよ。

太陽の魔女は月星座(注4)が魚座で水のエレメンツ。
太陽の魔女っ子は風のエレメンツだから、もっとよくこのコンビネーションのことがわかるんじゃない。
フィナーレを飾ってくださいな。

注1 水のエレメンツ  12星座は4つのエレメンツに分けられます。水のエレメンツの星座は蟹座、蠍座、魚座。
注2 風のエレメンツ  12星座は4っのエレメンツに分けられます。風のエレメンツは双子座、天秤座、水瓶座。
注3 火のエレメンツ  火のエレメンツの星座は牡羊座、獅子座、射手座。
注4 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

パパ×コドモの星占い(パパ・風・コドモ・火) [パパ×コドモの星占い]

月の魔女・小泉茉莉花です。
月の魔女は太陽・獅子座で火のエレメンツ(注1)。
だから、火のコドモの気持ちはちょっとはわかる。
火のコドモは自分が一番!、自分は正しいと思ってるの。
でも、自分より、すごいと思う人のことは素直に認める。
パパのことは最初はもちろん、自分よりエラい人と思っているんだろうけど、
それがどこかからパパの弱い部分をみたり、だめな部分をみたりすると
その地位から滑落することになるのよね。

風のエレメンツ(注2)のパパは自分はすごいって自画自賛するタイプではない。
好奇心旺盛で、フットワークが軽くて、一緒にいると楽しいけど、
ダメな部分もわりと平気でみせちゃったりする。
それって器が大きくないとできないことなんだけど、
火のコドモがどううけとるかよね。
「パパってだめじゃん」と一度思ってしまうと、
ずっとそれが続いてしまう可能性があるわよね。

だから、風のパパはもっと自分のすごいところをアピールする必要があるんじゃないかしら。
威厳みたいなものをもったほうがいい。
そうしないと、火のコドモはつけあがる。
いつも優しくて、友達みたいだけど、怒るときはガンと怒るべきよね。

火のコドモが風のパパの偉大さを知るのはもっと大人になってからかもしれないわね。
太陽の魔女っ子は太陽の魔女のことをすごいと思ってると思うわ。
だから、月の魔女からみたら、とてもうらやましい仲良し親子なの。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 火のエレメンツ  12星座は4つのエレメンツに分けられます。火のエレメンツは牡羊座、獅子座、射手座。
注2 風のエレメンツ  風のエレメンツの星座は双子座、天秤座、水瓶座。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

パパ×コドモの星占い(パパ・風×コドモ・火) [パパ×コドモの星占い]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。
子育てするパパを応援するパパ×コドモの星占い。
今回はパパ・風のエレメンツ(注1)×コドモ・火のエレメンツ(注2)の組み合わせ。

太陽の魔女は風のエレメンツの双子座生まれで
ワタシの娘・太陽の魔女っこは、月星座(注3)が火のエレメンツの牡羊座。
ちょうど今回の組み合わせの母娘なので
自分と娘のことを考えながら書き進めますね。

風パパは、フットワークが軽くて、楽しいことが大好き。
コドモといっしょに楽しみたくて、
次の休みにはどこに行こうか、何をしようか、いつも考えてる。
そしてワクワクするようなプランを次々と繰り出すの。

火コドモも、パパのそのノリのよさが好き。
もちろん楽しいことも大好き。
だからパパと過ごせる休日は最高の楽しみかもしれないね。
…もっとも育児休暇中のパパだったら、毎日が楽しみなんだけど。

このパパ×コドモは、いっしょにいると楽しいことが次々と見つかるの。
ほら、火って、風が吹くとますます勢いづくじゃない!?
このパパとコドモは、ちょうどそんな感じなの。

ただね、楽しさに流れてしまって
本当にやらなきゃいけないことが疎かになりやすい。
たとえば、お行儀の躾。
ちゃんとご挨拶したり、遊んだ後のお片付けをしたり、
ご飯を食べるときにはテレビを見ない…なんてことを忘れがちなの。
だから、風パパ!
何が大事なことか、優先すべきなのは何かをしっかり考えてほしい。

さて、月の魔女!
あなたは風ママと火コドモのワタシたちを間近で見てるわけだけど
風パパ×火コドモって、どんなだと思う?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 火のエレメンツ  12星座は4つのエレメンツに分けられます。火のエレメンツは牡羊座、獅子座、射手座。
注2 風のエレメンツ  風のエレメンツの星座は双子座、天秤座、水瓶座。
注3 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。


posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

パパ×コドモの星占い(パパ・地×コドモ・水) その2 [パパ×コドモの星占い]

月星座(注1)が魚座=水エレメンツの太陽の魔女マリィ
実は夢見がち。…ちょっと照れちゃうけど。
で、月の魔女のお説に大賛成よ!

地パパは現実家で、水コドモは夢見ることが得意ワザ。
パパはコドモのやることなすこと何もかもが危なっかしくて、
黙って見てられないんだと思うの。
だからつい、あれこれと口を出す。
それこそ食事中のお行儀から、口のきき方、道の歩き方までね。
でも、そのためにコドモの“夢見る力”をスポイルしちゃったら、もったいない。

とはいえね、太陽の魔女としては、
人間としてきちんとした生き方を求め、教えるパパは、正しいと思う。
水コドモは放っておいたら、
ひたすらだらしない大人になっちゃう可能性があるんだから。
だから手綱の引き締め方がポイントになるよね。
厳しすぎたら、コドモはメソメソするばかり。
そのうえ心の中にパパに対する反抗心を育ててしまって
思春期になったら大変なことになるかもしれないわ。
といって甘すぎたらば、本当にひたすらだらしなくなりかねない。
要はパパのバランス感覚次第。

そもそも地エレメンツ(注2)は物ごとを杓子定規に考える傾向がある。
感性が鋭い水エレメンツ(注3)とはソリが合わないのよね。
いい父子関係を築きたいのなら
パパは自分の価値観をコドモに押し付けないほうがいいわ。
大きな心でコドモを“見守る”というスタンスが必要なパパ×コドモだと思うよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 月星座 生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。
注2 地のエレメンツ  12星座は4つのエレメンツに分けられます。地のエレメンツは牡牛座、乙女座、山羊座。
注3 水のエレメンツ  蟹座、蠍座、魚座。


posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

パパ×コドモの星占い(パパ・地×コドモ・水) [パパ×コドモの星占い]

月の魔女・小泉茉莉花です。子育てするパパを応援するパパ×コドモの星占い。
本日クローズアップするのはパパ・地のエレメンツ(注1)×水のエレメンツ(注2)

地のパパはまじめ。自分がこうとおもったら誰が何といおうともテコでも動かない。
柔軟性に欠けるのよね。
対する、水のコドモは柔軟。流されやすいともいえる。
地のパパが「絶対これはこうなんだ」といえば、
水のコドモは「違うかも」と思っても、「パパがそういうんだからそうなんだ」
と思ってしまう。
依存心が強い水のコドモにとってそのほうが楽だし、安心だからね。

地のパパはそんな流されやすい水のコドモが心配。
安易な方に流されやすいので
「もっときちんとしなさい」ということしばしば。
でもね、水のコドモは実務的なことは苦手だけど、夢みる才能がある。
現実的なパパからしたら「そんな夢みたいなこと」なんだろうけど、
それを実現する可能性は大いにありよ。
だから、パパは水のコドモの夢みる才能を大事にしてあげてほしい。

月星座(注3)が蠍座で水のエレメンツの月の魔女も夢みる才能あると思うわ。
月星座が魚座でやはり水のエレメンツの太陽の魔女はいかが?

注1 地のエレメンツ  12星座は4っのエレメンツに分けられます。地のエレメンツは牡牛座、乙女座、山羊座注2 水のエレメンツ  蟹座、蠍座、魚座
注3 月星座 生まれた瞬間に月が入遇していた星座のこと。人の感情をあらわします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

パパ×コドモの星占い(パパ・火×コドモ・風)その2 [パパ×コドモの星占い]

月の魔女・小泉茉莉花です。
太陽の魔女がいうように、火のエレメンツ(注1)パパと風のエレメンツ(注2)のコドモはとても相性がいいと思う。

行動的な火のパパはコドモとアクティブに遊びたい。
好奇心旺盛な風のコドモは何でもやってみたいので、そんなパパにノリよくついていく。
ただし、火のパパがのめりこんでいることが風のコドモにとって、あまりおもしろくないと
「もう、それはいいよ」ってことになりそうだけどね。
そんな風のコドモのことを、火のパパは「あきっぽい」とか「持久力がない」
とか言って怒りそうだけど、火のパパも別にそんなに持久力があるわけじゃない。
だから、風のコドモは「自分だってそうじゃん」とクールなまなざしでみるけど、
火のコドモみたいに面とむかって、反論したりはしない。
そんなことしても、いいことないってわかってるからね。
そういう意味では風のコドモのほうが大人なのかも。

風のコドモには相手の要望に答えたいって気持ちがあるのよね。
だから、自分の意にそまないことでも、パパが望むなら頑張ろうと思う。
そんなけなげなコドモをみて、男気ある火のパパは、
「いいんだよ。無理しなくて・・・」と言い出す。
でも、一度きいちゃったら、パパのほうが無理してるんだよねって思って、
そう言われれば、言われるほど、やっぱり自分の思い通りにはできない
ってことがあるんじゃないかしらね。
何が何でも自分の道を行くパパと機をみるに敏なコドモ、
やっぱり、火のパパをあやつれるのは風のコドモだけかもね。

注1 火のエレメンツ 12星座は4っのエレメンツに分けられます。火のエレメンツは牡羊座、獅子座、射手座。
注2 風のエレメンツ  風のエレメンツは双子座、天秤座、水瓶座。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

パパ×コドモの星占い(パパ・火×コドモ・風) [パパ×コドモの星占い]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。
子育てするパパを応援するパパ×コドモの星占い。
今回はパパ・火のエレメンツ(注1)×コドモ・風のエレメンツ(注2)の組み合わせ。

太陽の魔女は双子座生まれ。風のエレメンツです。
で、ワタシの父は火のエレメンツ。
今回ピックアップするパパ×コドモまんまの父娘です。

火パパは、全てを自分で掌握していたい。
なんといっても王様になりたいのが火エレメンツの最大の特徴だからね。
物ごとを自分の思う通りにしたくてたまらないの。
でも世の中、そうはいかないよね。
家庭という小さな社会だって、妻という他人がいるかぎり
自分の思い通りにいくはずがない。
ところが相手が、立場の弱いコドモならば、それができる!

一方、風コドモは、まさに風に吹かれる葦みたいなもので
とても柔軟性に富んでる。
父親からの要求にも、柔軟に対応することができるわけ。

しかもね、火って、適度な風が吹けばどんどん燃え盛るでしょ。
それと同じで、コドモのノリがよければ、パパはますます自分らしさを発揮する。

というわけで、とても相性のいいパパ×コドモなの。
パパの提案をコドモは喜んで受け入れ、
一緒に遊んだりおしゃべりしたり、楽しそうにしてるわ。
パパもコドモの言動に刺激されて、次々と楽しい提案ができる。
ワクワク感にあふれたパパ×コドモよ。

ただね、火パパの強引さがちょっと気になるの。
いくら柔軟でノリのいい風コドモだって、イヤなことはいっぱいあるわ。
それすらも強制するのは、決していいことじゃない。
他のコドモ以上にコドモの気持ちをよーく考えてあげることが
いい親子関係を築くポイントになるんじゃないかな。

月の魔女の目から見ると、このパパ×コドモはどんな感じ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 火のエレメンツ  12星座は4つのエレメンツに分けられます。火のエレメンツは牡羊座、獅子座、射手座。
注2 風のエレメンツ  風のエレメンツの星座は双子座、天秤座、水瓶座。


posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

パパ×コドモの星占い(パパ・水×コドモ・地) その2 [パパ×コドモの星占い]

月の魔女が、月星座が水エレメンツ(注1)で
水エレメンツ(注2)のパパの気持ちがちょっとわかるように
太陽の魔女マリィも月星座が魚座で、水エレメンツ。
パパの気持ち、わかるつもりよ。

月の魔女の言葉どおり、水パパはコドモのことが心配でたまらない。
それが情緒が安定した地のエレメンツ(注3)のコドモであっても
どこかでケガするんじゃないか、誰かにイジメられるんじゃないかと
自分の中で妄想をふくらませてしまう。

地のコドモはおっとりタイプというか…、どちらかというとスローモー。
そんなところが水パパには心配でしょうがないの。
はしっこい子にしてやられるかもしれないなんて思ってしまう。
それで必要以上にコドモに干渉することになる。
水パパは、そんな意味じゃ、ママっぽい存在なのよね。
で、干渉した結果、どうなるかといえば
…どうにもならないの。
なにせ地コドモって頑固なんだもの。

そりゃあ、パパから叱られたり厳しく注意されたりすれば
さすがの地コドモだって、言うことは聞く。
でも、その場だけのことが多いはず。
小さなコドモながら、地コドモは自分のペースを持ってて
それを崩そうとはしないんだもの。

水パパは感受性と直感が強いから
言葉では表現できなくても、
地コドモがどんなペースで生活して、どんな感覚を持っているかがわかるはず。
それを無理に変えさせないほうがいいと思うわ。
地コドモは、自分のペースを守っていってこそ、安定していられるし、
成長を促すことができるのだから。
もし、変化してほしいと思うのならば
大人の話をちゃんと理解できる年齢になるまで待ってあげてほしい…とは
太陽の魔女マリィからのお願いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 月星座 生まれた瞬間に月が入遇していた星座のこと。人の感情をあらわします。
注2 水のエレメンツ 12星座は4つのエレメンツに分けられます。水のエレメンツは蟹座、蠍座、魚座。
注3 地のエレメンツ 地のエレメンツは牡牛座、乙女座、山羊座。


posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

パパ×コドモの星占い(パパ・水×コドモ・地) [パパ×コドモの星占い]

月の魔女・小泉茉莉花です。
子育てするパパを応援するパパ×コドモの星占い。
今回クローズアップするのはパパ・水のエレメンツ(注1)×コドモ・地のエレメンツ(注2)です。

月の魔女は月星座(注3)が蠍座で水のエレメンツ。
なので、水のパパの気持ちがちょっとはわかる。
水のパパは心配性。
地のコドモはまじめな優等生で慎重派だから、あんまり危ないことはしない。
だから、水のパパとしては安心。

地のコドモはわりと感情が安定している。
どっちかというと水のパパのほうが感情的になりやすいから、
自分の気分でコドモを叱ったりしないように気をつけたほうがいいわね。
地のコドモに逆に怒られてしまうこともありそうね。

この組み合わせのネックは頑固な地のコドモにパパが負けてしまいやすいところね。
パパにはコドモに対する夢がいっぱいあるんだけど、
地のコドモは現実的。
冒険はしないから、それは嫌といったら、テコでも動かない。
パパは一生懸命説得するけど、結局負けてしまうことが多いのではないかしら?
水のパパからしたら、ちょっとがっかりよね。

でもね、自分がやりたいと思って始めたことは地のコドモはそう簡単にはやめない。
結果がでなくてもしつこくやり続けるの。
水のパパは地のコドモがつらいのをみてられないから、もうやめたらって言ってしまうんだけど、
地のコドモはやめない。
そんな地のコドモを水のパパは弱気にならずに見守ってあげてほしいの。
転んでもただではおきないしぶとさをもってるから大丈夫。
時間はかかるけど、きっとものにすることができるわ。

月が魚座で水のエレメンツのママである太陽の魔女はどう思う?

注1水のエレメンツ 12星座は4っのエレメンツに分けられます。水のエレメンツは蟹座、蠍座、魚座。
注2地のエレメンツ 地のエレメンツは牡牛座、乙女座、山羊座
注3月星座 生まれた瞬間に月が入遇していた星座のこと。人の感情をあらわします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い
前の10件 | - パパ×コドモの星占い ブログトップ
メッセージを送る