So-net無料ブログ作成
検索選択
魔法レシピ ブログトップ
前の10件 | -

安定した愛を届ける【ミントのサラダ】 [魔法レシピ]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

ジメジメしたシーズンがやってきました。
体調管理が大事です。
ミントを使ったサラダで、さわやかになりましょう!

ミントには、清らかで深い愛をもたらすパワーがひそんでいます。
と同時に、体にこもった熱を取り去り、クールダウンを促してくれるうえ、
消化を助ける力があります。
まさにこのシーズンにぴったり!

このレシピに使うレタスやきゅうりは、安らぎを届ける食材。
そして玉ねぎは、守護パワーを持っています。

愛を確実で安定したものにしてくれるでしょう。



【ミントのサラダ】

ミントサラダ.jpg


〈材料〉
ミント…ひとつかみ
きゅうり…1本
レタスの葉…2~3枚
玉ねぎ(できれば新玉ねぎ)…1/2コ
オリーブオイル…大さじ1
酢…小さじ2
塩・こしょう…適宜

〈作り方〉
①玉ねぎは薄くスライスして塩少々を振っておく。
②キュウリは縦半分に切って斜め薄切りに。
 レタスは洗ってちぎり、ミントは洗って水気を切る。
③①の水けを絞り、②と合わせてボウルに入れ、
 オリーブオイル、酢、塩、コショウであえる。

※玉ねぎには魔除けパワーがあるので、塩をせず、
 スライスしたものをお皿にのせて放置しておくと、キッチンが浄化されますよ。



posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

心のパワーアップ【タケノコご飯】 [魔法レシピ]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

何となくやる気が出ない、だらだらしてしまう…
そんな心のエネルギー不足の状態が続いていませんか?
今が旬のタケノコを食べて、パワーを取り戻しましょう。

雨後のタケノコというように
条件が整えば次から次へと顔を出し
すくすくと育っていくタケノコです。
まさに力の象徴と考えていいでしょう。

また米は豊かさのシンボルであり、
たいがいの場合、経済力を意味しますが
同時に精力的なエネルギーも暗示します。


【タケノコご飯】

タケノコご飯.jpg


〈材料〉
米…1合
もち米…1合
タケノコ…150グラム
油揚げ…1枚
水…2号(360cc)
醤油…大さじ1~2
酒…大さじ1
塩…適宜
木の芽…少々


〈作り方〉
①タケノコを食べやすい大きさに、油揚げは1センチ角に切り、
水、醤油、酒、塩を入れた鍋で5分ほど煮る。
②米ともち米を合わせて研ぎ、炊飯器(もしくは鍋など)に入れ、
①を加える。
③②を普通に炊き、できあがったら木の芽を添える。

※炊飯器で炊く前に味を見て、薄いようなら塩を足してくださいね。



posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

愛を叶える【チョコレートラスク】 [魔法レシピ]




こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

2月14日はバレンタインデー。
この日を待ちかねている方も多いでしょう。
チョコレート売り場は、もう人、人、人!

魔女は自分で愛を伝えるチョコレート菓子を作ります。
今回はラスク。

バレンタインデーに愛する人にチョコレートを贈るのは
お菓子メーカーの策略?
いいえ、チョコレートには、人を愛し、
また人から愛されるパワーがひそんでいるから。
このレシピを使うときは、相手のことを思いながらキッチンに立ってくださいね。

オレンジピールも使いますが、
オレンジもまた、愛を育てるエネルギーを持っているフルーツ。

そしてまた、牛乳も愛を授けてくれる食材です。



【チョコレートラスク】
IMG_5974.jpg


〈材料〉4コ分
サンドイッチ用パン…2枚
チョコレート…1枚(50グラム)
牛乳…大さじ3
オレンジピール…適宜
・・・・・・・・
アルミホイル(オーブントースターのサイズに合わせたもの)…2枚
バター…適宜

〈作り方〉
①チョコレート半分(25グラム)と牛乳大さじ1を
電子レンジで30~40秒チン!し、
チョコレートがとけるまでかき混ぜる。
②ハート型にくりぬいたパンを①にひたす。
③バターを塗ったアルミホイルに②を載せ、
上からもう1枚のアルミホイルをふんわりとかぶせて
オーブントースターで焼く。
(まず5分焼き、アルミホイルをとって片面2分ずつ、両面を焼く)
④残りのチョコレート25グラムと牛乳大さじ1を
電子レンジで30秒ほどチン!し、
よくかき混ぜるものを③に塗り、
さらにオレンジピールを載せ、
冷蔵庫で1時間ほど冷やす。

※④のチョコペーストにアルコールを少々加えるのもアリ。
※焦げやすいので、焼いている間は時々チェックを!



posted by taiyonomajo at nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

厄除け効果がある【納豆とキノコのあられ豆腐】 [魔法レシピ]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

そろそ節分。
豆まきをしますよね。
その豆は大豆。
ということで大豆つながりのレシピをご紹介しましょう。
豆まきの大豆と同様、鬼、つまり邪気を払うことができ、
厄除け効果の高いレシピです。

メインは、納豆。
好き嫌いのある食材で、食べない方も多いのでは?
でも、上記のとおり、納豆の原材料である大豆には
邪悪なものをはね返すパワーがひそんでいるのです。

豆腐も同じように大豆から作られた食材ですから
納豆と同じパワーを持っています。

このレシピには、キノコも使います。
キノコはスピリチュアル能力を高め、
その結果、邪悪なものの存在がわかるようになる食材。

さらに浄化の効力を持った大葉(シソの葉)も使います。

この頃ツイてないなぁ…、ミスが多くて困った…、
そんなときにはぜひ食べていただきたいレシピです。
もしツキを感じているのならば、
ますますラッキーな状態になれること間違いなし!


【納豆とキノコのあられ豆腐】

IMG_5922.jpg


〈材料〉2人分
木綿豆腐…1/2丁
納豆…1パック(約50グラム)
キノコ(なめ茸)…ひとつかみ
大葉…4枚
つゆの素…適宜


〈作り方〉
①納豆につゆの素を加え、粘り気がでるまでよくかき混ぜる。
②粗みじんに切った大葉3枚と、ゆでたキノコを①に加える。
③豆腐を手で潰しながら②に加え、よく混ぜる。
④残りの大葉1枚を千切りにして上に飾る。

※つゆの素は少な目にしたほうが、豆腐や納豆、つまり大豆本来の味を楽しめますよ。
※今回、キノコはなめ茸を使いましたが、エノキでもシメジでも何でもOK。


posted by taiyonomajo at nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

愛を呼び寄せる【リンゴのパンケーキ】 [魔法レシピ]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

寒くなってきました。温かい食べ物が恋しくなります。
リンゴのパンケーキは、朝食にいただくのもいいし、おやつにもいい。
ほかほかの焼き立てならば、心もほ~っと温かくなるでしょう。

さて、リンゴは愛を意味するフルーツ。
200万年も前から食べられていたと言われています。
アダムとイブのお話では、リンゴが重要な役割を果たしています。
エデンの園の知恵の樹に実っているリンゴは、
神から「食べてはいけない」と禁じられていました。
ところがヘビにそそのかされ、
ふたりはリンゴを食べてしまったのです。
神の意思に従わなかったための追放というわけです。
いずれにしても遠い昔からこの世に存在していた果物であり、
愛と深いかかわりを持つリンゴ。

また、このレシピには、愛のスパイスと呼ばれるシナモンを使います。
リンゴと一緒に使うと、大きな力を発揮するでしょう。
心の中で愛の願いを唱えながら使うと、思いが叶いますよ。


愛を呼び寄せる【リンゴのパンケーキ】

IMG_5607.jpg


〈材料〉
リンゴ…1コ
レーズン…30グラム
ホットケーキミックス…200グラム
牛乳…140cc
卵…1コ
グラニュー糖…10グラム1
バター…小さじ1
シナモン…適宜


〈作り方〉
①リンゴ3/4コを3~4ミリくらいの薄切りにする。
  残り1/4は小さなサイの目にカット。
②ボウルにホットケーキミックス、牛乳、卵を入れ、よく混ぜ、
  サイの目に切ったリンゴとレーズンを加える。
③フライパンにバターを溶かし、②を入れ、弱火で焼きながら、
  表面に薄切りリンゴを並べ、グラニュー糖とシナモンを振りかける。
④表面がプツプツと泡立ってきたら、フライパンを濡れ布巾の上に置き、
  皿をかぶせてひっくり返し、更に焼く。
IMG_5596.jpg


※竹串を刺して焼き加減を確かめてください。
※食べるときにはハチミツかメイプルシロップをかけるのもアリ。



posted by taiyonomajo at nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

金運を呼び寄せる【カボチャのミルクソース和え】 [魔法レシピ]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

10月31日はハロウィン!
もうずいぶんと前から街はハロウィングッズであふれています。
私たち《太陽と月の魔女》も、前日10月30日に
「ハロウィンの占いお茶会」を開きます。
詳しくはこちらの記事をごらんくださいね。

というわけで、今回はカボチャを使った魔法レシピをご紹介いたします。

カボチャは金銭運を招く野菜です。
なんといっても、その鮮やかな黄色が金運そのものを意味しているのですから。

そして材料として供に用意したいのが、キノコ。
今回はシメジを使いましたが、キノコならば何でもOK。
キノコには、一夜にしてにょきにょきと生えるところから
魔法的なパワーがあると言われています。
そう、スピリチュアルな食材なのです。

またクルミは、その形から能力アップを促すといわれる食材。

これらの食材を使うことによって
金銭感覚が研ぎ澄まされ、
金運チャンスをガッチリとつかめるようになるはずですよ。


【カボチャのミルクソース和え】

IMG_4955.jpg


〈材料…2人前〉
カボチャ…200グラム
シメジ…40グラム
クルミ…20グラム
牛乳…大さじ2~3
チーズ(種類は問いません)…20~30グラム
マヨネーズ…大さじ1
塩、黒コショウ…適宜
サラダ油…小さじ2



〈作り方〉
①カボチャを薄めの乱切りにし、電子レンジで約3分加熱。
②耐熱容器に牛乳、小さくカットしたチーズ、シメジを入れ、約1分加熱。
③①に②を入れ、さらに手で砕いたクルミを加え、よく混ぜれば完成!

※カボチャは、皮をつけたままでも大丈夫。
※カボチャをカットするときは、皮のほうからスライスするつもりで乱切りに。
IMG_4945.jpg

※チーズは、スライスチーズを使うとラクチンですよ。



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

心と体のパワーアップ【長イモと豚肉の炒め物】 [魔法レシピ]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

立秋すぎたら、どんなに暑かろうと、秋!
ということで薬膳的には秋向けの食べ物をいただくのがいいのだとか。
とりわけ加熱した長イモは、イチオシだそうですよ。
夏バテも吹っ飛ぶ?

また長イモは地面の下にまっすぐに伸びて育つ野菜。
大地のエネルギーを存分に宿しています。
だから長イモを食べることによって
上手にグラウンディングでき、
ちょっとやそっとじゃ揺るがない心を持てるようになるはず。


【長イモと豚肉の炒め物】

IMG_4464.jpg


〈材料〉
長イモ…15センチ(200グラムくらい)
豚こま肉…50グラム
しめじ茸…1/4株(50グラムくらい)
日本酒…大さじ1
オイスターソース…大さじ1
サラダ油…小さじ2
パセリ…少々


〈作り方〉
①長イモは皮をむいて、厚さ1センチの輪切りにする。
②フライパンにサラダ油を入れて熱し、中火で長イモを焼く
(両面に軽く焦げ目がつくくらい)
③豚肉、しめじを加えて更に炒め、半ば火が通ったら日本酒を加えて炒め、
豚肉すべてに火が通ったらオイスターソースを回しかけて炒める。
④お皿に盛ったら、飾りにパセリを!


※オイスターソースがないときは
  しょう油と砂糖(いずれも各小さじ1~2)で味付けするのもよさそう。



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

健康を守ってくれる【ブルーマロウ&ペパーミントのコーディアル】 [魔法レシピ]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

暑くて湿度が高くて、元気が奪われてしまいそうな夏がやってきます。
エアコンをかけることも、扇風機で風を送ることも大事だけれど、
ちゃんと食べることもまた、とても大事。
胃腸を元気にして、モリモリ食べて、活力を取り戻しましょうよ!

今回、ご紹介するのは、コーディアル。
コーディアルとは、うんと煮詰めたハーブティーのこと。
保存できるようにどっさりと砂糖を加えます。

水や炭酸で割って飲むのがいいのだけれど、
冷たい飲み物はお腹の調子を保つにはイマイチ。
お湯で割ってゆっくりといただくのが正解でしょう。
…たまには冷たくしてもいいけどね。
アルコールに混ぜてリキュールにしてもいいし、
デザートにかけたり、ゼラチンを加えてゼリーにするのもおすすめですよ。

さて、今回は、ブルーマロウとペパーミントを使います。
どちらもドライ。
生のものを使う場合には、倍量を用意してくださいね。

ブルーマロウは、ハーブティーにすると、とてもキレイな青い色になります。
そこにレモンを加えると、見る間にピンクに! 
今回は煮詰めるうえにペパーミントを加え、さらにレモン汁を入れるので、
ブルーにはなりません、残念…。

ブルーマロウは、粘膜を守る力があるそうです。
消化器官も粘膜におおわれているわけですから
消化機能を助けてくれるのですね。

ペパーミントは、爽やかさを届けてくれます。
熱を取り去り、クールダウンを促すハーブです。
と同時に、消火を助ける働きがあるそうです。
さあ、爽やかな“魔女のコーディアル”をささっと作って冷蔵庫で保存しておきましょう! 
いつでも飲めるので、便利ですよ。


【ブルーマロウ&ペパーミントのコーディアル】

ブルーマロウ・コーディアル.jpg


〈材料〉
ブルーマロウ(ドライ)…15グラム
ペパーミント(ドライ)…15グラム
水…300cc
砂糖…150g
レモン汁…大さじ1~2

〈作り方〉
①鍋にお湯を沸騰させたら、ブルーマロウとペパーミントを入れて、弱火~中火で5分煮る。

ブルーマロウ・煮詰め.jpg


②その後、5~10分、蓋をして蒸らす。
③ザルなどでハーブをこしてハーブ液を取りだしたら、砂糖を加えて火にかけ、溶けたらレモン汁を加えて出来あがり。

※レモン汁は腐敗防止のために入れます。酸っぱいのが苦手なら少な目に。
※煮沸したビンなどに入れ、冷蔵庫で保存してにくださいね。




posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

魔除けの【フェンネルのリゾット】 [魔法レシピ]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

フェンネルを使ったレシピのご紹介です。

フェンネルは長い間、体力をつけるために使われてきました。
と同時に、悪いものを遠ざけ、
我が身を守るハーブとしての力も発揮してきたのです。
この頃、なんとなくツイてないなぁ…と思うのならば
ひょっとしたら悪さをするなにかが、あなたのまわりにあるのかもしれません。
ぜひ魔除けのフェンネルを召し上がれ。

米もまた、魔力から身を守ってくれる食材です。
古い日本では、
夜泣きする赤ちゃんは悪霊に取りつかれているからと考え、
枕元にお米を置く習慣があったとも言われています。


【フェンネルのリゾット】

IMG_3719.jpg



〈材料〉
フェンネル(根元の白い部分)…1コ
米…100グラム
水…600cc
固形コンソメ…1コ
ニンニク…1コ
オリーブオイル…小さじ2
塩・コショウ…少々


〈作り方〉
①フェンネルの繊維を切るようにして細切りにする。
②鍋にオリーブオイルと潰したニンニクを入れ、
香りが出てきたらフェンネルを入れて炒める
③さらに②に米を入れて炒め、全体にオイルが回るようにする。
④水200cc、コンソメを加えて煮る。
ある程度煮詰まったら更に水100ccを入れて煮る。
⑤水を何度か足し、10~15分くらい煮詰め、
米がアルデンテになったら出来上がり。

※飾りにフェンネルの葉を!
※米は洗わないこと。
  水を吸収してしまい、にんになどの風味が吸い込みにくくなります。





posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

サクセス運をつかむ【イチゴのジャム】 [魔法レシピ]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

果物は、ものごとを結実させ、収穫を得ることの象徴。
中でもイチゴは、その赤い色から
愛のサクセスや
情熱を傾けて取り組んできたことを成功させるパワーが潜んでいます。

また、ジャム作りには欠かせない砂糖にも
情熱の魔力が隠れています。

そんなイチゴと砂糖で作ったジャムならば
あなたにサクセスを届けてくれることでしょう。
ぜひ心を込めて作り、
毎日、少しずつ食べるようにしてください。
そして食べるときには「サクセスする!」と呪文のようにして唱え、
念じることも忘れないで!


イチゴのジャム.jpg


〈材料〉
苺…1パック
砂糖…苺の30%の重さ
レモン汁…小さじ1


〈作り方〉
①イチゴを水洗いし、ヘタをとったら、
 キッチンペーパーで水分を拭き取り、鍋に入れる。
②砂糖全量を加え、イチゴにまぶして1時間ほど置く。

IMG_2628.jpg


③イチゴから水分が出てきたら、レモン汁を入れて火にかけ、
 弱火で煮詰める。
④水を入れたカップにイチゴ液を落とし、
 水の中に広がるようなら、更に煮詰める。
 かたまりのまま水に落ちていくようになったら出来上がり。

※熱湯で煮沸したビンに入れれば長期保存できます。
※保存容器に入れた場合は冷凍保存を。







posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い
前の10件 | - 魔法レシピ ブログトップ
メッセージを送る