So-net無料ブログ作成
検索選択
魔女のお道具箱 ブログトップ

ローズ・クォーツのブレスレット [魔女のお道具箱]

月の魔女こと、小泉茉莉花です。
月グッズコレクターの小泉はアクセサリーもほとんどが月のモチーフのもの。
たくさん持っているにもかかわらず、三日月のモチーフの指輪しか身につけてなかったのですが、
最近ローズ・クォーツのブレスレットを愛用しております。
このローズ・クォーツのブレスレット、太陽の魔女こと、マリィ・プリマヴェラさんと
ヒーラーRちゃんと焼津にでかけたときに駅ビルの中のお店を偶然通りかかってひとめぼれ。
しかも、嬉しいことに、そのブレスレットを太陽の魔女から
ひと足早いバースディプレゼントとしてプレゼントしていただきました。
            
               3023240

ローズ・クォーツにひとめぼれしたその日の夜、
ヒーラーRちゃんから、突然、「ピンクを身につけたい気分ですか?」と言われました。
ローズクォーツのブレスレットがほしいと思ったし、ピンクのポロシャツをきていたし、
そうかもと思ったんですが、Rちゃんによると私のオーラがピンクにみえるという。
そういうときはピンクを身につけたくなるのだそうだ。

ヒーラーRちゃんによると人からパワーストーンをプレゼントされた場合、それにも意味があるという。
自分がそれを必要としているということらしい。

ちなみに、ローズ・クォーツには恋を叶える力があります。

月の魔女がパワーストーンブレスレットをつけなかったのには理由があります。
それは手入れが結構大変だから・・・。
邪気を吸収しやすいので、ときどき岩塩をいれた水につけてから流水で洗うことが必要です。
塩に弱いパワーストーンもありますから気をつけて。

パワーストーンブレスレットブームですけど、ちゃんと浄化してますか?


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

タイガーアイのブレスレット [魔女のお道具箱]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。
今日は魔女のお道具箱の中から、新着のブレスレットを。

3019828

ヒーラーRちゃんを訪ねて焼津に行ったときに
このタイガーアイのブレスレットと出会いました。
前々からタイガーアイそのものが欲しかったのだけれど
何より小粒で、タイガーアイには珍しく愛らしい感じがよかった。

タイガーアイは、全てを見通す「心の眼」そのもの。
あらゆる幸運を引き寄せる強力な石で
古代ローマでは霊力を授ける石と考えられ、護符に使い、
古代インドでは神々の像の目をタイガーアイで飾ったとか。

この石を身につけていると、目には見えないものを見ることができると言います。
また頭脳を明晰にし、直観力や洞察力を与えてくれます。
そしてまたヒーリング効果も大きく、
体の痛いところ、病んでいる部分にかざすといいらしい。
古代エジプトでは目の病気や鎮痛効果に使われていたくらい。

石言葉は、浄化。


……[晴れ][三日月][晴れ][三日月][晴れ][三日月][晴れ][三日月][晴れ][三日月][晴れ][三日月][晴れ][三日月]……

魔女のイベント《太陽と月の魔法》のお知らせ

魔女による魔女の為の集い開かれます。
占星術のお話や、魔女に関わる事柄をトークセッション!!
あなたの星座の診断もあり!?7月26日(日) 東京・阿佐ヶ谷ロフトA
オープン12:00 / スタート13:00 

【出演】太陽と月の魔女(マリィ・プリマヴェラ、小泉茉莉花)/松尾未来/魔女のオーケストラ

予約¥1,300/当日¥1,500(ともに飲食代別)

web予約 http://www.loft-prj.co.jp/lofta/reservation/reservation.php?show_number=144
電話予約 03-5929-3445(17:00~24:00)




posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

ハーモニーボール [魔女のお道具箱]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

29552752955274

今日は、魔女のお道具箱からハーモニーボールをご紹介します。
月の魔女・小泉茉莉花さんからバースデープレゼントにいただいたもの。
写真が、それ。ハーモニーボール。別名オルゴールボール。
太陽と月がついています。

手のひらに乗る、小さな金属製のボールで
揺らすとシャラシャラと優しくて美しい音がします。
ボールの中に、ちょうどオルゴールのように音の出る櫛の歯があり、
そこに小さな金属片が当たって音が出るんですって。

その原型は、ヨーロッパ先住民であるケルト人の修行僧たちが
瞑想するときに使った道具だと言われています。

ハーモニーボールの音はインナースピリットを癒し
身体の痛みや、オーラやチャクラのよどみを浄化し調和させます。
また、天使や妖精を引き寄せ、天界とのつながりを強めます。
脳波を刺激し、鎮静効果もあるとか。

ペンダントとして常に身につけていれば
たとえ音が聞こえなくても無意識の中で心に伝わって
その効果を発揮すると言われます。

そのほかに、体のまわり、ちょうどオーラにあたる部分全体に軽く振る。
各チャクラに振る。
身体の痛みやコリのある箇所や、よどみの感じられる部分に軽く振る。
空間の四隅で振り、結界を張る。
…こんな使い方もあるそうです。

『ガラクタ捨てれば自分が見える』
『ガラクタ捨てれば未来がひらける』(いずれも小学館文庫)
これらの著者カレン・キングストンは
ガラクタを捨てて部屋をすっきりさせたあと
このハーモニーボールを鳴らして部屋を浄化させることを提唱しています。



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

ブルーボトル [魔女のお道具箱]

2832658

この1週間、パソコントラブルに悩まされた太陽の魔女マリィ…。
トラブルの末、OSが壊れているのが原因だからとPC初期化!
純粋文系のワタシには、もちろん自力では対応できないので
メーカーのサポート係と何度もやりとりして
パソコンに詳しい友人にも相談して
ようやっと7割方復旧したのだけれど…。

ふと気がついたら、ブルーボトルがないっ!!
だからこんなにトラブったんだわ、と納得したのだけれど。

さて、ブルーボトルとは…
ハワイに伝わる癒しの秘法「ホ・オポノポノ」では
ブルーソーラー・ウォーターが悪いものをクリーニングしてくれるのだそうで
これをパソコンのそばにおいておけばPCトラブルを防げるんですって。
ではブルーソーラー・ウォーターとは何かというと
青のガラス製ボトルに水を入れて蓋をし、1時間ほど太陽光をにあてたもの。
この水に浄化パワーがあるという。

ワタシはブルーのボトルの水を買ってきて
それをそのままパソコンのすぐ脇に置いてます。
何かの拍子にパソコンから離れた場所に置き換えて
そのまま忘れていたからトラブルがおきたのかも…と思ってる。
そうと気づいてからはブルーボトルは元通り、パソコンのすぐ脇に。
魔女のパソコンを守ってくれてます。

posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

幸運をよぶペンダント [魔女のお道具箱]

月の魔女こと、小泉茉莉花です。
幸運を呼ぶペンダント!
といっても、雑誌の後ろのほうによくのっている、「これをつけた日からいいことばっかりですぅ」
というコメントとともに、ちょっとお高いお値段で売られているものではありません。
   
      2810696

これは、月グッズコレクターである月の魔女が、某ショッピングセンターで購入した、どちらかといえば、ジャンクジュエリーぐらいのお値段で売られていたものです。
この月のペンダントを購入したとき、たまたま、そのショッピングセンターで、プレゼントキャンペーンをやっていて、
キャンペーンへのエントリーのはがきをもらったのです。
で、そのキャンペーンでホテルの宿泊券が大当たり!
というわけで、このペンダントを幸運をよぶペンダントとよんでいます。
その頃、ちょっとメンタル的につらい時期だったので、いつもこのペンダントをつけていたのですが、
お守りとしての効果を発揮してくれました。

みなさんにもこのアクセサリーをつけていたときに、いいことがあった、
これをつけていたら、トラブルを回避できたというものがきっとあるでしょう。
それがあなたにとっての幸運をよぶアクセサリーです。
常に、身につけていることでタリスマン(お守り)効果はアップします。
ときどき水晶の上にのせてアクセサリーの浄化をすることもお忘れなく!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

MOON CALENDAR [魔女のお道具箱]

月の魔女こと、小泉茉莉花です。
魔女のお道具箱には初登場。

        2751332

愛用しているMOON CALENDAR 09年版です。

昨年末のこと、毎年ITOYAのカレンダーフェアで購入していたのでいってみたところ、なーーーい。

お店の人にきいたところによると、特殊な素材を使っているために今年はたくさん製造できないので取り扱いはないという。「さっきもきかれたんだけど、ネットで買えるらしいって別のお客様がいってました」と親切に教えてくださいました。

で、早速キャニオン・アンド・ビーチに電話して(アナログなもんで)、やっと購入できました。ほっ・・・。やはりこれがないと1年始まりません。

09年版は値段と内容にはかわりはありませんが閉じ方や箱、いつもついていたおまけがないことなどいつもとちょっと違います。大事なのは月齢がわかるってことですからシンプル化はOKです。

私がこのカレンダーを使い始めた頃は月齢ってなに?って感じだったのに、いまや、手帳にも月齢がついているほど日常的になりました。感慨深いものがあります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

仕事運・金運アップのペンダント [魔女のお道具箱]

2731983

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。
今日は魔女のお道具箱からご紹介。

石垣島で手に入れた「ビッグウェーブ」というペンダント。
黄色のガラス玉でできてます。
日にかざして覗き込むと、太陽が光が射し込む海が見える!

シルバーのウネウネがビッグウェーブ。
これは『ビッグチャンスをつかむ!』という意味があります。

仕事でつまずきそうなとき、このペンダントをつけて頑張ってます!

posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

水晶玉 [魔女のお道具箱]

2655065

今回は残念ながら私・太陽の魔女マリィのお道具じゃない。
マドモアゼル・愛先生所有の、直径10センチは軽く超えている水晶玉。
月の魔女と一緒に愛先生のアトリエにうかがったときに
写真を撮らせてもらいました。

水晶は『浄化』のパワーストーン。
また記憶力、集中力、注意力、判断力、観察力を高め、
潜在能力を引き出す力があると言われています。
枕元に置けば深い眠りを得られるとも。

占い師が大きな水晶玉に手をかざし
そこに何かのビジョンを見て占う…なんて図がよくあるけれど
ビジョンを見ようとしなくても
持っているだけで、そこに置いておくだけで
素晴らしいパワーを発揮してくれます。

こんなに大きくなくてもいいから、私も欲しい!


posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

2009-02-24 [魔女のお道具箱]

090224sakana.JPG

せっかく魚座について書いてるので
月星座もアセンダントも魚座にある太陽の魔女・マリィ
魚座がらみのお道具を。

知人の奥様がデザイン・製作した魚ネックレス。
ひと目見て、ワタシを待っててくれた!と思いました。
黒い部分はオニキス、
魚部分は動物の骨(なんの動物なんだろう…?)。
ここぞ!というときに身につけます。
自信がもてるよ。
posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 

キラキラボールペン [魔女のお道具箱]

あのね、月の魔女!
ワタシを怒らせないでくれる!?
月の魔女がリクエストした射手座って、私の天敵なのよ。
双子座の正反対の位置にあるのが射手座って、知ってるでしょ。
正反対の位置にある星座同士は反発しあうライバルだって、
占星術の原則じゃないの!
ワタシ・太陽の魔女ことマリィは双子座生まれ。
ほら、射手座はワタシの天敵よ!

天敵の話をするのには心の準備が整ってないわ。
…今日はちょっと待って。
別の話をしようよ。
ワタシのお宝グッズを紹介したいの。

2549571

キラキラのラインストーンがびっしりついたボールペン。
これを持ってると気持ちが明るくなる。
使わなくても、持ってるだけで華やいだ気分になれる。
女の子力がうんとアップするはずよ。
だからモテ運もアップするというわけ。

それだけじゃなくて
ワタシの場合にはお守りになるの。
バッグの中に入れておけば
キラキラが邪気を反射させてくれるよ。
ポケットに入れるなどして身につけておけば
お守り効果は最強になりそうね。
posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
魔女のお道具箱 ブログトップ
メッセージを送る