So-net無料ブログ作成

愛の星・金星 その3 [金星]

えっ!? 月の魔女の金星は第1ハウスですって?
実は太陽の魔女・マリィ
金星が第1ハウス!
おんなじね。
やっぱりワタシたちは
全く違う個性ながら
どっか似通ったところがある!?

さて、月の魔女ご紹介の金星が第5ハウスにある方だけど
もてないと思ってる原因は
太陽と金星が水瓶座でフェロモン不足っていうのもあるよね。
でも、もうひとつ見落としちゃいけないのは
火星の位置。
女性の場合、火星で好みの男性のタイプを見るじゃない!?
その部分が「自分はもてない」発言のキモになってるのかも。

ところで金星が第1ハウスっていうのも
実はモテるタイプだと思うの。
…自分のことだから語りづらいんだけど。。。
ま、月の魔女のことを話してるんだと自分に言い聞かせながら続けるわね。

金星が第1ハウスにあると
穏やかな性格、人好きのする魅力を与えられるの。
親しみやすいタイプになるかな。
単に親しみやすいというよりも
華やかな存在になりやすいという感じかな。
だからモテちゃうのよねぇ。
もちろん好みのタイプばっかりが近寄ってくるってわけじゃない。
でも大勢の異性から
魅力的だと思われるはずよ。

確かに、月の魔女は華やかなタイプじゃないけど
魅力的だもんね。
モテモテでしょ!?

★自分の月星座や金星の星座やハウスがわからない方はMystery ArtのHPの天体位置の計算で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html

posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 

愛の星金星 その2 [金星]

金星が第1ハウスにあるで月の魔女こと、小泉茉莉花です。金星が第5ハウスにある人って、もてるんだろうなぁと月の魔女も思ってたの。
なので、金星が第5ハウスの人がいたから、「もてもてでしょ?」ときいてみた。
そばでみていても、すごいもててるんだもん。当然そう思うでしょ。
そしたら、「もてません!」という意外なお返事が・・・。

あらぁ?
太陽の魔女とのミーティング(って何? あやしい秘密会議・・・)でも、その話をしたんだけど、
太陽の魔女は、「自分の好きなタイプにもてないんじゃないの」と言ったじゃない。
で、「そんな感じ?」と再度きいてみたら、やっぱり自分の好きなタイプにはもてないらしい。
金星第5ハウスさんは、太陽星座・水瓶座で、愛の星金星も水瓶座、異性の友達がすごく多くて、
「私にまかせなさーい」って感じのしっかりものにみえるのね。
だから、「ついていきます・・・」って男性にもてるらしいんだけど、実は、「リードされたいんだって」
自分のイメージと中味が違ってるというわけね。
太陽の魔女は「フェロモン不足じぁないの」とも言ったけど、金星、水瓶座だからそうかもね。友達になっちゃうんだわね。
そんなわけで、金星第5ハウス=もてもてではないという結論にいたった月の魔女でした。

でも、さすが太陽の魔女、ホロスコープをみなくてもわかっちゃった。
恋愛相談はおまかせね!

★自分の月星座や金星の星座やハウスがわからない方は、Mystery ArtのHPの天体位置の計算で簡単にだせますので、そちらをご参照ください、
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html

nice!(0)  コメント(0) 

愛の星・金星 [金星]

月の魔女が「金星や火星の話もしてみましょうか」って言ってたけど、
つまり「恋愛について語りなさい」というわけね。
了解!
太陽の魔女・マリィが恋愛を語ってみましょ。

占星術で恋愛運をチェックするとき
ワタシは金星、火星、それに海王星をチェックします。
金星を見ると
主にどんな愛情傾向を持っているかを知ることができる。
たとえば尽くすタイプとか、友情に近い恋をするタイプとかね。
火星では
その人の恋愛エネルギーがどんな形をしているかがわかる。
恋心をストレートにアピールするとか
思いを秘めるタイプだとか。
海王星ならば
恋愛に何を求めるかがわかるわね。
恋イコール結婚なのか、自分自身を賭けてしまうのか。
もっとも海王星を見るのは補助的な手段だけど。

別の見方もあって
女性の恋愛エネルギーは金星、
男性の恋愛エネルギーは火星。
だから男女の違いでチェックする星を変えることもあるわ。

と、まぁ、星占いで恋愛を語るには
金星と火星が必須なんだけど
はこういったことは専門的すぎるから
もっと気ラクなお話をしましょうか。

やっぱり第5ハウスに金星があれば
幸せな恋を体験できると考えていいわね。
第5ハウスは恋愛の部屋。
そこに愛を意味する金星が入っているわけだから
もう存分に恋をしなさい、ってものよね。

金星が第5ハウスにある場合
早熟と言われてる。
早くから異性の魅力を感じ取るタイプ。
初恋は幼稚園のとき、なんて人ね。
もちろん年齢を重ねても異性の魅力には敏感。
恋することが喜びであり楽しみなので
一生、恋愛を欠かさないことになりそう。
恋のない人生なんて、何のための人生!?
多分、そう思ってるんじゃないかしらね。

こういう人には
恋愛相談なんかしちゃダメよ。
自分の恋で手一杯で
本気になって考えてくれないかもだから。
…いえ、大丈夫、
ワタシの金星は第5ハウスじゃないから
恋愛相談、オーケーよ。

月の魔女の金星はどのハウスにあるんだっけ?
恋のことを相談するのに適してる?
ひょっとして第5ハウスに金星があったりして…。

posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る