So-net無料ブログ作成

結婚コンビネーション【太陽・水瓶座×月・蠍座】-1 [結婚コンビネーション(太陽・水瓶座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

結婚コンビネーション第91回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://tiara.cc/~blue/art/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、91回目の今日は
男性の太陽が水瓶座、女性の月が蠍座の結婚コンビネーション。
まずは男性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

太陽が水瓶座にある男性は、合理的で論理的な考え方をする。
感情に流されることがない。
といってガチガチの理屈屋というわけではなく、
誰に対してもフレンドリーだし、
誰にも思いつかないような面白いアイデアを持っていたりもする。
というわけで男女問わずに慕われ、友達が多い。

月が蠍座にある女性は、深い情緒と鋭い感性の持ち主。
直感力にきわめてすぐれ、一瞬にして真実を見抜いてしまう。
だから、夫の浮気、そうでないにしても、いいなと思った女友達のことをすぐに見破る!

太陽=水瓶座の男性としたら、女性であれ男性であれ、友達は友達。
色恋とは違う!と思う。
そして言葉を連ねて、自分の考えを伝えようとする。

ところが月=蠍座の女性は、女友達とのつきあいは、イコール浮気!
なんといっても自分だけを見つめ続けていてほしと願う妻だものね。
殻を閉ざして、口もきかず、不機嫌になる。

そうでなくても、合理的に生きたい夫に対し、
情を優先し、直感を大切にする妻。
ソリが合わない…。
かなり難しい相性だと思う。

けれど妻はしっかり者だし、粘り強く頑張る女性。
家庭運営の旗振りは夫である太陽=水瓶座が、
そして裏方として妻に万事を任せる、というスタイルでやっていくといいのではないかしら。
互いの持ち場を分担するということね。

ただし、家庭のことを妻にまかせきりで友達づきあい三昧はしないように。
「ちゃんとキミのことを見ているし、心配している」ということを
言葉だけでなく、態度で示すことが大事だと思う。

posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い
メッセージを送る