So-net無料ブログ作成

魔女コレクション第86回 魔女学校の教科書 西村佑子著 静山社 [魔女コレクション]

月の魔女・小泉茉莉花です。

小泉茉莉花マリィ・プリマヴェラ
太陽と月の魔女と名乗っているので、只今魔女修行中です。
というわけで、「魔女!」という言葉にとても敏感。
映画・小説・グッズ、そして魔女のお話など
太陽と月の魔女がみつけた魔女にまつわるものを
ブログ【太陽と月の魔女】でご紹介していきたいと思います。

本日ご紹介するのは太陽と月の魔女が師とあおぐ
ドイツの魔女研究の第一人者西村佑子先生の
最新刊「魔女学校の教科書」静山社

ある日届いた郵便物。
静山社!
あのハリーポッターの本で有名な出版社です。

魔女学校の教科書.jpg


どきどきしながら開封したら、とてもおしゃれな本がでてきました。
「魔女学校の教科書」!
太陽と月の魔女が師とあおぐドイツの魔女研究の第一人者西村佑子先生の
新しいご本でした。

中学・高校生~とありますから、いつもより少しやさしい語り口。
太陽と月の魔女が西村先生から講座でお聞きしたお話、ほんとはとても難しいお話も
わかりやすく、楽しく語られています。
切り口をちょっと変えるとずいぶん変わるんだなと思いました。
イラストもレイアウトもとってもおしゃれな魔女学の入門書です!

最後に魔女博士の認定書がついています。
魔女でなくて、魔女博士というところが先生らしくて素敵です。
そんなに簡単には魔女にはなれませんからね。

太陽と月の魔女もまだまだ修行中です。
この本についている魔女博士の認定書はいただいちゃいます。

どうしても魔女になりたいというあなたは是非読んでみてください。
西村先生はこの他にもたくさん、魔女研究のご本をだしていらっしゃいますので、
そちらもあわせて読むことをおすすめします。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い
メッセージを送る