So-net無料ブログ作成

月コレクション 第46回 アロマストーン [月コレクション]

 月の魔女・小泉茉莉花です
月の魔女・小泉茉莉花は自他とも認める日本一(?)の月グッズコレクター。
魔法アイテムの中でもいろいろご紹介しています。
もちろん、グッズだけを収集しているわけではありません。
月コレクションでは、月の本や映画、音楽など月にまつわるいろいろなお話をしていきたいと思います。
月コレクション、第46回目のきょうは香る月コレクションをご紹介しましょう。


最初にご紹介するのはアロマストーン。
ポマンダー.jpg

アロマストーンというのは素焼きの石や石膏などでつくられたもの。
アロマオイルをたらしてアロマディフューザーとして香りを楽しみます。
写真のものは海外土産としていただいたもの。
いただいたときはどうやって使うのかいまひとつわかりませんでした。
自分のまわりだけしか、香りませんが、オイルをたらしてすぐに使えるところが便利。
いろいろな形のものがあり、穴があいているものは部屋につるしておくことができます。

次がかんかんポマンダー。
かんかんポマンダー.jpg

こちらは缶の中にアロマストーンがはいっていて、香りをつけたものを
持ち歩くことができます。
写真のものは癒しフェアで購入したもの。
大事にしまっていましたが、最近、アロマオイルをたらして使ってみました。

気分が悪いときなどに、ミントなどすっきり系のアロマオイルの小さな瓶を持ち歩いて、
かぐといいといいますが、かんかんポマンダーを持ち歩くのもおすすめです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い
メッセージを送る