So-net無料ブログ作成

無料鑑定 第94回(5月分) [無料鑑定]

月の魔女・小泉茉莉花です。

太陽の魔女=マリィ・プリマヴェラ & 月の魔女=小泉茉莉花
二人で占う無料鑑定にたくさんのご応募ありがとうございました。
5月の当選者は皐月さんです。

    ・・・・・・・・・・・・・・
皐月さん 1977年5月21日 14時15分 東京生まれ

いつもブログを楽しく拝見させていただいてます。
5月の無料鑑定希望です。よろしくお願いします。
私は今まで3人の方と付き合いましたが、いつも1年半で別れてしまっています。
現在は7年程彼氏がおりませんし、相手がいなかった時期の方が圧倒的に長いです。
今月で40歳になりますが、私はこのままお付き合いもできず、
結婚なんて考えてはいけないのでしょうか?
恋愛運がないのか、性格が悪いのか、それとも他の問題なのか分からないので、
相談させていただきました。
よろしくお願いいたします。
    ・・・・・・・・・・・・・・

太陽の魔女  皐月さんは太陽が双子座、月が蟹座。
ご自分の行動理念と感情とがうまく一致しないもどかしさがあるのではないかしら?
「性格が悪いのか」と、言ってらっしゃるけれど、
その辺の違和感がそう思わせているのかもしれないね。
でも恋愛運は決してないわけじゃない。
それどころか、とてもいい恋愛運の持ち主だと思うけど。

月の魔女  月が蟹座だから、結婚願望が強い、
金星も火星も牡羊座だから、わりと恋愛に対しては積極的だから、
相手はアセンが天秤座で太陽・双子座のライト感覚の人だと思って気軽にアプローチかけたら、
違ったみたいなところで長続きしないのではないかしらね。
基本、おしておしまくるタイプなんだから、どんどん自分から攻めていくべきだと思うわ。

太陽の魔女  何しろ愛情運を左右する金星と火星が、
牡羊座でぴったり重なってるものね。強気でガンガン行く人だわ。
確かに月の魔女の言うように、付き合ってみると、気軽に恋愛を楽しむというより、
結婚願望が強くて、意外と重たい(ごめんなさい!)。
それが今までの恋人との別れの原因になっていそうね。
「恋愛」を目指すより「結婚」を目標にしたほうがいいんじゃないかしら?

月の魔女  そうね。結婚前提のおつきあがいいかもしれないわね。
1ハウスを天秤座が進行中の今は新しい生活を始めるチャンスだと思うわ。
今までとは違うタイプ、今までとは違うアプローチ法、イメチェンなどして今までとは違う自分、
それが成功のキーワードだと思う。
リセットする時期だから、過去のことは忘れることも大事だわね。

太陽の魔女  それに皐月さんのホロスコープの第1ハウスには冥王星。
木星とみごとにトリンをとっているわ!
この1年間は新しい世界に踏み出す時期なのね。
この幸運の波は今年いっぱい続くから、ぜひ生かしてほしいわ。
ただね、皐月さんの冥王星は、7ハウスの金星&火星と180度。
強く自己主張したり、強引な態度をとったりすると
恋愛も結婚も壊れてしまいやすいという運を持っているから気をつけてね。

月の魔女  では、最後に太陽と月の魔女カードをひいて
キーワードをだしてみましょう。
ナイフの正位置がでました。

20130627094224.jpg


言いたいことをいいあえる、けんかもできる相手が恋人候補とナイフの正位置のカードが
告げています。
ただし、金星も火星も牡羊座だと気が強く、相手に対する征服欲みたいなものがでやすい。
恋人でありながらライバルとみなして戦ったりする。
そんな状況をもナイフのカードがあらわしているように思います。
相手に対して、思いやりの気持ちをもちましょう。
自分が、自分がではなくて、相手をたてることもお忘れなく。
けんかしたら、たとえ相手が悪くても、自分があやまることが必要です。

皐月さんにいい恋が訪れますように太陽と月の魔女は応援しています。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

結婚コンビネーション【太陽・獅子座×月・射手座】-2 [結婚コビネーション(太陽・獅子座)]

月の魔女・小泉茉莉花です。
結婚コンビネーション第73回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://tiara.cc/~blue/art/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第73回目の今日は
男性の太陽が獅子座、女性の月が射手座の結婚コンビネーション。
今回は女性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

基本、獅子座と射手座は同じ火の星座なので相性はばっちり。
火の星座同士だと主導権争いになりがちなのだけど、
射手座の場合は競争心がないので主導権は心よく獅子座にゆずってくれそう。

だからといって、射手座が獅子座の傘下にはいってくれるわけじゃない。
競争はしないけど、言う事も聞かないので、
太陽・獅子座は主導権を握っていてもあまり意味がないかも。
どうしても、言う事をきかせたくて高圧的な態度をとろうものなら
月・射手座はすぐに逃げ出すので注意。
さらに、月・射手座は話あってきめるというタイプでもない。
でも、太陽・獅子座が魅力的であれば必ず月・射手座は離れないから、
無理に言う事きかせようとしないで、自分磨きに精を出す方がよさそう。

もっとも、いつもいつも二人が違う方向をむいているわけじゃない。
同じ目的をもてばこれほど強いコンビネーションはない。
それこそ火のように燃えて、どんな高い壁でものりこえて、
短い時間で目的を達成できそう。

太陽・獅子座はいつも月・射手座に課題を与えるのがいいかも。
二人でテニスのペアを組むとか、ダンスのペアを組んで競技会にでるとか。。。
楽しいことがおすすめです。
月・射手座はナンバーワンにはならなくていいと思うけど、
自分が納得いくまでやるので、結果、ナンバーワンになれたりするはず。

月・射手座はけんかも苦手なので、太陽・獅子座にがーっといわれると
こちらも逃げ出す可能性大だけど、
すぐにさめるので右から左に聞き流していれば大丈夫。
けんかをおそれず言い合うのもいいんだけど。
まあ、火の星座だから、よほどのときは言うと思うから心配ないと思うけど。

スピーディでポジティブで、とてもいいコンビネーションだと思うわ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

結婚コンビネーション【太陽・獅子座×月・射手座】-1 [結婚コビネーション(太陽・獅子座)]


こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

結婚コンビネーション第73回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://tiara.cc/~blue/art/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、73回目の今日は
男性の太陽が獅子座、女性の月が射手座の結婚コンビネーション。
まずは男性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

このコンビネーションは、どちらも火エレメンツ。
情熱と行動力の人です。
同じエレメンツのふたりは、基本的な相性がとてもいい。
互いに無理なく理解しあえる。

ところが夫である太陽=獅子座の男性は定着星座。
こだわりが強く、安定していることが信条。

一方、月=射手座の妻は、変通星座であり、
動き回っていないといられない。

この違いが、二人のすれ違いになりやすいので、注意。

たとえば休日。
夫がいつも通りに起きて、ふと横を見ると
妻はいない、ベッドの中はもぬけの殻。
家中を探すけれど、姿がない。
昨夜は「いつも通りに起きるね」と言ってたのに…。
そう、月=射手座の妻は、ふと思いついて早起きし、
お出かけしてしまったというわけ。

人生の目標、夫婦のあり方といった大きなことから
何を食べるか、何を着るかといった小さなことまで
こういったすれ違いが起きやすい。

太陽=獅子座の夫は俺様タイプだから
自分の知らないところで妻が動き回るのが気に入らない。
で、文句を言うと、反論される。
もし黙って聞いていても、妻はすぐに忘れて
自分勝手で予測不能な行動をとる。

確かにすれ違いは多いかもしれないけれど
基本的にふたりの波長はよく合うのだから
妻のやりたいようにさせるのがいちばん。
無理に自分に合わせるよう強要でもしようものなら
さっさと逃げ出してしまうのが月=射手座。
それぞれが自分のやり方をキープしつつ
互いを尊重する…、そんな関係になれればいいね。



posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

今週のあなたに幸せをもたらす魔法アイテム [魔法アイテム]

今週(5/28-6/3)のあなたに幸運をもたらす魔法アイテム。
今週は月の魔女・小泉茉莉花がお教えします。

牡羊座(3/21-4/19)   試供品
牡牛座(4/20-5/20)   がまぐち
双子座(5/21-6/21)   傘
中が月の傘.jpg

蟹座 (6/22- 7/22)  ビーチサンダル
獅子座(7/23-8/22)    クリームパン
乙女座(8/23-9/22)   あじさい
DSC_0372.jpg

天秤座(9/23-10/23)   洋画
蠍座(10/24-11/22)    うさぎグッズ
射手座(11/23-12/21)  おしゃれ家電
.山羊座(12/22-1/19)   シュシュ
水瓶座(1/20-2/18)    ゴールドのアクセサリー
魚座(2/19-3/20)      土鍋

[ぴかぴか(新しい)]上手に生活にとりいれて、ハッピーな1週間をおすごしください!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

太陽と月の魔女《夏至のお茶会》へのお誘い [魔女のインフォメーション]

月の魔女・小泉茉莉花です。

お待たせしました!
太陽と月の魔女太陽の魔女=マリィ・プリマヴェラ & 月の魔女=小泉茉莉花)のお茶会のお知らせです。
今回は、久々の通常バージョンの《夏至のお茶会》です。

ホテルでアフタヌーンティをいただきながら、楽しいおしゃべりと
太陽と月の魔女が二人で占うレアな星占いミニ鑑定。
もちろん、星占いや魔女のためになるお話もいっぱいです。

    ************************************

       【太陽と月の魔女《夏至のお茶会》】

日時 6月18日15時ー 16時半 
場所 都内ホテルにて(参加者には個別に場所をおしらせします)
参加費 7000円(アフタヌーンティ・ミニ個人鑑定・ホロスコープ水野玲さん製作ビーズアクセのお土産つき)
(今回は事前にお振り込みとなります。振り込み先等は参加者に個別にお知らせします。

参加ご希望の方はコメント欄に
・お名前(ハンドルネーム可)
・連絡先
・生年月日
・生まれた時間
・生まれた場所   を書きこんでください。
        
マリィ・プリマヴェラ オフィシャルサイトhttp://www.marie-p.net/
          「鑑定・お問い合わせ」の「お問い合わせフォーム」
小泉茉莉花オフィシャルサイトhttp://tuki-yomi.net/
           右上のcontact   からもお申込みいただけます。

皆さまにお会いするのを楽しみにしています!





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

新月の運勢予言(5月26日ー6月8日) [魔法アイテム]

月の魔女・小泉茉莉花です

新月は始まりの日。
新月から満月の前日までの運勢キーワードを12星座を4ッにわけたエレメンツ別に
株式会社VOICE より出版した、【太陽と月の魔女】として初めての著作
【太陽と月の魔女カード ~Witch Card of the Sun & Moon~】で占います。

111003_1823~01.jpg


火のエレメンツ (牡羊座・獅子座・射手座) 聖ブリギット祭(逆位置)

20120419150547.jpg

火のエレメンツにはありがちですが、自分が、自分がになりがちなときです。
自分さえよければで人をおしのけてということもありそう。
自分も人も幸せになることを考えましょうとカードが告げています。
冬の季節、みんなで力をあわせてのりきりましょう。

地のエレメンツ(牡牛座・乙女座・山羊座)キャンドル(正位置)
20121014123036.jpg

熱い情熱がふつふつとわきあがってきているときです。
慎重な地のエレメンツなので熱くなりすぎることはないと思いますが、逆に気持ちをおさえないように。
やりたいと思うことは後先考えないで行動をおこしましょう。
あなたのキャンドルの光で周りを照らしてあげましょう。


風のエレメンツ(双子座・天秤座・水瓶座)ムーンストーン(正位置)
DSC_0314.jpg

勘がするどくなっているときです。
頭であれこれ考えずにピンときたらすぐに行動開始。
自分の勘を信じましょう。
ムーンストーンを身につけるのもラッキー。


水のエレメンツ(蟹座・蠍座・魚座)ネコ(正位置)
2013102710180000.jpg

近いうちに幸運がまいこむことを暗示しています。
自分が思った通りに行動して大丈夫。
思った以上にうまくいくはず。
実際に猫を買ったり、猫にふれたりするのも賛成です。

新月から満月へとむかう期間、太陽と月の魔女カードからのメッセージを胸にとめて
有意義な日々をおすごしください。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

祝・結婚! 桑田アナ&谷岡アナ [魔女の有名人鑑定]

NHKで人気の高い桑子真帆アナウンサーと
フジテレビの谷岡慎一アナウンサーが結婚!
谷岡アナは生放送中に桑子アナとの結婚について認め、
喜びを語ったとか。

ふたりの相性や未来について
太陽と月の魔女(太陽の魔女マリィ・プリマヴェラ & 月の魔女=小泉茉莉花)が語り合いました。


・・・・・・・・・・・・
桑子真帆  1987・5・30 川崎
谷岡慎一  1987・2・16 高知
・・・・・・・・・・・・

月の魔女  谷岡さんは水瓶座うまれ、桑子さんは双子座うまれ。 
風の星座同士、基本的相性はいいわね。
同い年だから、大きな星が同じだしね。
趣味や好みはぴったりだと思うわ。
桑子さんは月が蟹座なので、案外家庭的なんじゃないかしら。
谷岡さんも月が乙女座だから、自分が先頭にたつというよりは、
no2のポジションの方が居心地がいいかもしれないわね。
とてもいい相性だと思うわ。

太陽の魔女  ほんとだ! 文句なしの相性ね! 
桑子さんは月と冥王星がトリン。 感情が豊かで細やか。
女性らしい女性なのね。
そのうえ頭も切れる。
公私を上手にコ ントロールできるのでしょうね。
谷岡さんはかなりの野心家と見た! 
火星が牡羊座、金星と海王星が山羊座、月が乙女座で、
堅実に上へと昇り詰めようとしていると思う。
ただスクエアがいくつか見受けられるので、シンドイ人生かもね。
でも踏ん張りがきくタイプだから、忍耐を重ねて道を切り開いていく。
そのとき桑子さんがサポートしてあげる、というスタイルの夫婦になるでしょうね。

月の魔女  格差カップルといわれているけど、
野心家なら、そのうち逆転するかもしれないわね。
桑子さんは、月が蟹座だから
子供ができたら家庭重視になる可能性がないとはいえない気がする。
谷岡さんは恋愛時代は亭主関白で古風な感じにおもえてたかもしれないけど、
結婚したら、太陽が水瓶座で男女平等という考え方だから、
家の手伝いとかも積極的にしてくれると思うわ。

太陽の魔女  あ! 格差カップルなのか…。
でもふたりともそんなこと考えてないわね。
そりゃ、周りから言われてることは耳に入るし、
桑子さんは感じやすいタイプ、谷岡さんは保守的だから、
気になりはするでしょうけど、そもそもふたりとも風の星座。
合理的に考えて、さらりと受け流すわね。
生まれた時間がわからないから確かなことは言えないけれど、
桑子さんの月(蟹座)と、谷岡さんの冥王星(蠍座)がトリン90度の吉角にを作る可能性がある。
となれば、まさに運命の人同士ってことだと思うわ。

月の魔女  タイプが違うよね。
桑子さんは太陽・双子座で知的な華やかさ、
月が蟹座なのでするどい直感をもっている。
谷岡さんは太陽・水瓶座だから、チームの一員に徹していて、
さらに月が乙女座だから、自分が表にはたたない堅実さがある。
家庭でも、役割分担ができてうまくいくんだと思うわ。
将来的には逆転するような気もするしね。

太陽の魔女  桑子さんの「太陽=双子座×月=蟹座」よりも、
谷岡さんの「太陽=水瓶座×月=乙女座」のほうが腰が据わってる感じよね。桑子さんはやや不安定だわ。落ち込むときも多いでしょうし。
表立っては見えないかもだけれど、
桑子さんは谷岡さんを頼りにしているのかも。
いずれにしてもよいコンビネーションよね。


[揺れるハート]太陽と月の魔女はおふたりの末永いお幸せをお祈りしています!



posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

有料鑑定のお知らせ(小泉茉莉花バージョン) [魔女のインフォメーション]

  月の魔女・小泉茉莉花です 
本日は小泉茉莉花の有料鑑定・西洋占星術&タロット&夢診断&パーソナル・ルネーションのご案内です。

小泉茉莉花の有料鑑定(メール鑑定)は4パターンあります。

1、夢診断

                    
f0326160_11540912.jpg


月の魔女こと小泉茉莉花がナツメ社より
「夢占い」「幸運・不運がわかる夢占い」(共著)を出版したのは20年前。
タイトルからはわかりずらいですが、「前世と未来の導き」という携帯サイトも
内容は夢占い&とエジプト占いで、好評配信中です。

そんな「夢占い」本のパイオニアと自負する小泉茉莉花が
このたび、20年ぶりに実業之日本社より「夢占い」(共著)をリメイクして上梓いたしました。
本が出て以来、夢診断のお仕事がまた増えました。

夢診断は本やサイト、ウェブをみればだいたいの意味はわかります。
でも、夢の断片をつなげて解釈するのはなかなか難しいものです。
「こういう夢をしょっちゅう見るんですけど、どういう意味でしょうか?」と聞かれることが多くなりました。

そこで有料夢診断をスタートすることにしました。
ご自分がしりたい夢の内容をなるべく詳しく書いてください。

今回はもっとくわしくしりたい、聞き忘れたことがあった、また同じような夢をみたけどなど、
ご相談いただいた夢について、もう一度ききたいという方のために
フォローつきバージョンをご用意しました。

夢診断 オープン特別価格
●Eメール版  初回のみ  一件 3000円プラス税
●Eメール版  最初のご相談(一件)プラスフォローつき 5000円プラス税
(400字程度を予定しております)

鑑定ご希望の方は当ブログのコメント欄にお名前(ハンドルネーム可)と
ご連絡先(メールアドレス)をご記入いただくか、
小泉茉莉花オフィシャルサイトhttp://tuki-yomi.net/ 右上のcontactからご応募ください。
入金方法など追って連絡いたします。
作成にだいたい2週間くらいかかります。
(申し込み状況によってそれ以上かかる場合にはご連絡いたします)

2、西洋占星術
あなただけのための「西洋占星術・鑑定原稿」をメール送付でおこないます。
生年月日、誕生時間、出生地 から、
あなたからの「質問」に答える形式で占いをお送りいたします。


●料金:5000円プラス税
(原稿 800文字程度)


3、タロット鑑定
あなただけのための「タロット・鑑定原稿」をメール送付でおこないます。
あなたからの「ひとつの質問」に、タロット占いで答え、オリジナルの原稿でメールをお送りいたします。

●料金:5,000円(税別)
(400文字程度)

*タロットの場合は、追加料金サービスはありません。一度きりの占いです。

4パーソナル・ルネーション
あなたはご自分が生まれた日の月齢をご存じですか?

たとえば、あなたが9日月生まれだとしましょう。
ふつうは新月から新しいサイクルがはじまりますが、
自分はそれとは少しずれているように感じたことはありませんか?
そう、あなたの新しいサイクルは誕生日の月齢である9日月から始まります。

ルネーション占星術という月の満ち欠けで自分を知る占いがあります。
月が満ちて欠けるまでの28日間を8っの月宮にわけて占うものです。
ルネーション占星術では、9日月はファーストクォーターという宮になります。
上弦の月であるファーストクォーターは、半分が明るく輝いて、半分はまだ暗闇に閉ざされています。
その半分を明るく輝かせるために常に地道な努力を重ねているのがファーストクォーターなのです。
さらに、月齢ひとつひとつにシンボルがあり、意味があります。
9日月のシンボルは天使。
物質的な満足感よりも精神的な満足感を大事にするというタイプです。
星占いの星座とはずいぶん違っているのではないのでしょうか?
月はあなたの心の奥底にひめられた本当のあなたを照らし出してくれます。

また、月が満ちて欠けるように、あなたの人生にも波があります。
月のサイクルのことをルネ―ションといいますが、
ルネーションは年齢でだします。
ひとつ年をとるごとに満ち欠けがひとつ進むという考え方です。
月は28年でひとめぐりすると考えるので、自分の生まれた日の月齢に
戻るのは28歳のときです。
実際に28歳のときに人生の大きな転換期を迎えたという人が多いでしょう。

自分の月のサイクルがわかったら、月のリズムで暮らすことができると思いませんか?
月のリズムで暮らしていると月の恵みをたっぷり受けることができます。

長年、月の研究している小泉茉莉花があなただけのパーソナル・ルネーションを作成します。
内容は
●生まれた日の月齢のシンボルと意味
●28の月齢を8っの月宮にわけて性格を解説。
●さらに、生まれた日の月宮で隠された性格を月が照らし出す。
●パーソナル・ルネーション(うまれた年からの月のサイクル)
●あなたのお悩みを小泉茉莉花オリジナル・ルナ・タロットで鑑定します。
(全体で10000字ぐらいの鑑定結果を予定しています)

必要データはお名前(ハンドルネームでも可)生年月日、生まれた時間(わからなければ朝、夕方などでも可)。
連絡先メールアドレス
費用は特別価格10000円
メールにて送付します
パーソナル・ルネーション作成ご希望の方は
コメント欄にお名前とご連絡先をご記入いただくか、
小泉茉莉花オフィシャルサイトhttp://tuki-yomi.net/ 右上のcontactからご応募ください。
入金方法など追って連絡いたします。
西洋占星術とタロットは、表参道クラブハウスブックからも申し込めます。(クレジット可)
http://clubhouse.shop-pro.jp/?pid=87533533
作成にだいたい2週間くらいかかります。(申し込み状況によってそれ以上かかる場合にはご連絡いたします)

ご応募おまちしております。






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

結婚コンビネーション【太陽・山羊座×月・獅子座】-2 [結婚コンビネーション(太陽・山羊座]


こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

結婚コンビネーション第72回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://tiara.cc/~blue/art/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第72回目の今日は
男性の太陽が山羊座、女性の月が獅子座の結婚コンビネーション。
第2ラウンドでは、女性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

月の魔女の意見に、私も賛成!
山羊座は地エレメンツの星座、獅子座は火エレメンツで、
基本的な相性はあまりよくないのだけれど
案外、似た者同士だと思う。
何よりも、野心に満ちている点がそっくり。
高い高い目標を持ち、そこに向かって、まるで執念ともいえるほどの食らいつき方で
努力を続ける。

だから月=山羊座の女性が、太陽=獅子座の男性と結婚したら
とても前向きな夫婦になれるよね。

しかし夫である太陽=山羊座は、妻の目から見ると覇気がなさすぎる。
気の利いたことも言わない、いえ、言えないのかな…。
野心を表に出すこともなく、地味に暮らしている。
堅実に、きちんきちんとお給料を入れてくれるから
そんな意味では文句の言いようがないのだけれど。

だから、気の強い月=獅子座の妻としたら
ついハッパをかけたくなる。
「もっと出世しなきゃ!」「胸張って、堂々と!」なんてね。

でも夫は頑固。
いくら言われても、自分のやり方を変えようとしない。

太陽=山羊座の夫の野心達成は、長期戦。
人生の最後の最後で成功者になればよろしいと考えている。
月=獅子座の妻には、なかなか理解しえないかもしれないけれど
それが夫のやり方なのだとわかってあげて。

また、ふたりで将来のことなど、じっくり話し合うことは
この夫婦の安泰に大いに役立つと思う。
なにしろ、どちらも大いなる野心家なのだもの。
きっと意見が一致して、ぐっとやりやすくなるのではないかしら。



posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

結婚コンビネーション【太陽・山羊座×月・獅子座】-1 [結婚コンビネーション(太陽・山羊座]

月の魔女・小泉茉莉花です。
結婚コンビネーション第72回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://tiara.cc/~blue/art/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第72回目の今日は
男性の太陽が山羊座、女性の月が獅子座の結婚コンビネーション。
今回は男性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

山羊座と獅子座は案外似ているのではないかと月の魔女は思っています。
どちらも目立ちたがり屋で野心家。
こうときめたら手段を選ばず頑張ります。

なので、太陽・山羊座と月・獅子座が結婚したら、
人もうらやむような家庭を作るために一生懸命に頑張る!
良き夫・妻&父・母になるべく勉強して努力する。

子供もナンバーワンにしたいと思うので、子供にとっては迷惑かもしれないけどね。

でも、基本的に地の星座と火の星座で相性はあまりよくないので
けんかはすごいと思う。
どちらもゆずらないので太陽・山羊座は何日も口をきかなかもしれない。。
月・獅子座は言いたいことをずけずけ言って、傷付け合うことになる恐れだってある。

同じ目標にむかって頑張る同士なんだから、少しぐらい気に入らないことがあっても、
気にしないのがうまくいくひけつ。
月・獅子座は言いたいこといったらすっきりして、後ひかないんだから、
太陽・山羊座は何いわれても、右から左に聞き流して、
いつも通り、何もなかったかのように接すればいい。

ぎくしゃくしてきたら、また二人の共通の目標を作ればうまくやっていけるはず。

ただし、子供に期待かけるのではなく、自分たちの夢であるべきだと思うけどね。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い
メッセージを送る