So-net無料ブログ作成

今週のあなたに幸せをもたらす魔法アイテム [魔法アイテム]

今週4・30-5・6)のあなたに幸運をもたらす魔法アイテム。
今週は月の魔女・小泉茉莉花がお教えします。

牡羊座(3/21-4/19)  通販カタログ
牡牛座(4/20-5/20)   ポテトチップス
双子座(5/21-6/21)   ネクタイ
蟹座 (6/22- 7/22)  お風呂グッズ
獅子座(7/23-8/22)   湯のみ
乙女座(8/23-9/22)   クリアファイル
天秤座(9/23-10/23)   サイコロ
蠍座(10/24-11/22)    おみくじ
DSC_1489.jpg

射手座(11/23-12/21)  ヘアケア用品
                
シャンプーリンス.jpg

.山羊座(12/22-1/19)   虫よけスプレー
水瓶座(1/20-2/18)    リュックサック
魚座(2/19-3/20)      のどあめ


[ぴかぴか(新しい)]上手に生活にとりいれて、ハッピーな1週間をおすごしください!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

無料鑑定第93回(4月分) [無料鑑定]

月の魔女・小泉茉莉花です。

太陽の魔女=マリィ・プリマヴェラ & 月の魔女=小泉茉莉花
二人で占う無料鑑定にたくさんのご応募ありがとうございました。
4月の当選者はさち太郎28号さんです。

さち太郎28号さん。 ・1978年11月17日 ・午前3時45分 茨城県うまれ

初めまして 自分自 身のこと全般に占っていただきたいです。 仕事、家庭、今後の可能性など‥。
どうぞ、宜しくお願い致します。

太陽の魔女 2ハウスに星が固まってるね。
太陽、水星、火星、海王星、4つも よ!
良くも悪くも金銭面に目が行く人生なんだわね。
で、月は8ハウス。これもまた金運を示すハウス。
しかも2ハウスの火星、水星、海王星と180度オポジショ ン、
きっちりと真正面で向かい合ってる。お金に対するご自身の思い入れと、
現実のお金の動きが相反してるのかしら?

月の魔女 ほんとだ、2ハウスに星が集中している。
8ハウスの月なら他者からもらうものだけど、それが相反しているから、
自分で稼ごうという気持ちとたとえば専業 主婦になりたいという
相反する気持ちがあるってことだよね。
10ハウスに木星があるから仕事運はいいいはずだけど、
金星とスクエアなのよね。仕事と愛情でここも葛藤 が あるのかもしれないわね。
左半分に星が集中してるから絶対自分で何とかする運命の人なんだけどね。
月だけとびだしているから結婚がキーワードになる。中途半端にならないように
しないといけないのかもしれないわね。

太陽の魔女 蠍座に太陽、金星、天王星と星が3つ。
射手座にも水星、火星、海王星。
そう、いい意味で根性が座ってるんだと思うし、
自分の手で道を切り開きたい欲求も強いよね。
10ハウスに木星がいる。社会的な評価を受けることが運命づけられているわ。
あ!木星は2ハウスの水星、金星、海王星とみごとにトリンよ!
仕事に関しては評価、実績、報酬、3拍子そろってるわ。何も問題ないわね。

月の魔女 そう、自分がやる気になれば
大成功が期待できるってことよね。何をやりたいのか
明確にしておいたほうがいいわね。夢みたいなことでもいい。
太陽・蠍座で月が双子座なので 知性と感性の両方をもちあわせている。
ただ、突然、ネガティブになりやすいところが難点かな。
ネガティブを武器にすることもできるから、それが悪いということではないんだけ ど。

太陽の魔女 月が双子座にあると心が揺れやすいよね。
でも太陽が蠍座にあるから、そんな自分をしっかりコントロールできるんじゃないかな。
気になるのが12ハウスに冥王星が入っていることなの。
何か重たいトラウマでもあるのかしら…。
とはいえ月と120度トリンの吉角だから、それが大きなダメージを与えることはないでしょ うね。
むしろ持ち前のパワーで乗り越えて、肥やしにしていくのだと思うわ。

月の魔女 では、最後に太陽と月の魔女カードを
ひいてキーワードをだしましょう。
20121113171934.jpg

ハロウィンの正位置のカードがでました。実りの時を迎えているようです。
収穫して、次の種まきをするときでもあります。
そこをきちんとしないと次へとつながりません。
でも、まずは少し楽しいことしてエネルギー補給しましょう。
自分で自分をほめてあげることも必要です。

太陽と月の魔女はさち太郎28号さんの未来が輝かしいものになりますように応援しています。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

心のパワーアップ【タケノコご飯】 [魔法レシピ]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

何となくやる気が出ない、だらだらしてしまう…
そんな心のエネルギー不足の状態が続いていませんか?
今が旬のタケノコを食べて、パワーを取り戻しましょう。

雨後のタケノコというように
条件が整えば次から次へと顔を出し
すくすくと育っていくタケノコです。
まさに力の象徴と考えていいでしょう。

また米は豊かさのシンボルであり、
たいがいの場合、経済力を意味しますが
同時に精力的なエネルギーも暗示します。


【タケノコご飯】

タケノコご飯.jpg


〈材料〉
米…1合
もち米…1合
タケノコ…150グラム
油揚げ…1枚
水…2号(360cc)
醤油…大さじ1~2
酒…大さじ1
塩…適宜
木の芽…少々


〈作り方〉
①タケノコを食べやすい大きさに、油揚げは1センチ角に切り、
水、醤油、酒、塩を入れた鍋で5分ほど煮る。
②米ともち米を合わせて研ぎ、炊飯器(もしくは鍋など)に入れ、
①を加える。
③②を普通に炊き、できあがったら木の芽を添える。

※炊飯器で炊く前に味を見て、薄いようなら塩を足してくださいね。



posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

太陽と月の魔女の秘密 第25回 太陽と月の花魔女 Ⅳ BY JUNGLE RAY MIZUNO [太陽と月の魔女の秘密]

月の魔女・小泉茉莉花です。

漫画家・水野玲さんの連載漫画・太陽と月の魔女(太陽の魔女=マリィ・プリマヴェラ月の魔女=小泉茉莉花)の秘密。
今月は太陽と月の花魔女の三回目(一回目はこちらhttp://sunandmoon.blog.so-net.ne.jp/2017-01-25-3
二回目はこちらhttp://sunandmoon.blog.so-net.ne.jp/2017-02-15  三回目はこちらhttp://sunandmoon.blog.so-net.ne.jp/2017-03-24-1)です。

四回目は新緑のお話。
ずっと仕事ばかりで疲れていたせいか、花のエネルギー補給がまにあわず、すぐに枯れていたのですが、
最近、花をかざっておくとつぼみが全部開花するようになりました。
いくら忙しくても、木々のうつりかわりを感じる余裕は必要ですね。

CCI20170424.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

新月の運勢予言(4月26日ー5月10日) [魔女の予言]

月の魔女・小泉茉莉花です

新月は始まりの日。
新月から満月の前日までの運勢キーワードを12星座を4ッにわけたエレメンツ別に
株式会社VOICE より出版した、【太陽と月の魔女】として初めての著作
【太陽と月の魔女カード ~Witch Card of the Sun & Moon~】で占います。

111003_1823~01.jpg


火のエレメンツ (牡羊座・獅子座・射手座) 真珠(正位置)
DSC_0204.jpg

カーッとなりやすい火のエレメンツもこの期間は大人の対応を心がけると評価アップ。
言葉にする前に冷静になってもう一度考えてみて。
パールを身につけると、災いをさけ、幸運をよぶお守りに。
イミテーションでなく、本物を身につけることをおすすめ。


地のエレメンツ(牡牛座・乙女座・山羊座)ひまわり(逆位置)
IMG_6392.JPG

目的を見失ってしまっているようです。
現実主義者の地のエレメンツ、夢がなくなってしまう危険性も。
いくつになっても、夢をもっている人は素敵。
少しでも興味をひかれることがあるなら挑戦してみることをおすすめ。


風のエレメンツ(双子座・天秤座・水瓶座)トパーズ(逆位置)
2013100313160001.jpg

計画が挫折する兆し。
あきらめが早い風のエレメンツですが、もう少し粘ってみることをおすすめ。
行動力のあるパートナーをみつけるのもよさそう。
トパーズをもつと大きな力が得られるといわれていますので身につけるのも賛成。

水のエレメンツ(蟹座・蠍座・魚座) 雨(正位置)
20130707112721.jpg

感情があふれてきてしまっているようです。
状況はまだあなたが想像しているほど悪くありません。
少し冷静になって理論的に考えてみましょう。
この期間は、雨の日はあなたにとってラッキーディ。


新月から満月へとむかう期間、太陽と月の魔女カードからのメッセージを胸にとめて
有意義な日々をおすごしください。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

結婚コンビネーション【太陽・蟹座×月・蟹座】-2 [結婚コンビネーション(太陽・蟹座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

結婚コンビネーション第68回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://tiara.cc/~blue/art/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第68回目の今日は
男性の太陽が蟹座、女性の月も蟹座の結婚コンビネーション。
第2ラウンドでは、女性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

月の魔女も言うように、同じ星座同士であれば
それが太陽であっても月であっても、とても相性がいい。
無駄な努力をせずに、相手のことがすんなり理解できる。
とりわけ感性が発達している蟹座同士だから、
直感的に相手の考えていることや感じていることが
まるで手に取るように、ありありとわかるはず。
別々に生まれ育ったにもかかわらず、
まるで誕生の瞬間から一緒にいたかのよう。

とても居心地がいいよね。
何しろ感じやすい月=蟹座の妻だもの、
その折々にピシピシ感じていることを
余計な言葉がなくても理解してくれる夫は、ストレスフリーな存在。

ただね、安心感が大きいあまりに甘えが出てしまって
ワガママになりやすいところには気を付けて。
太陽=蟹座の夫は、決して度量が広いわけではないから
自分勝手をしたり、感情をそのままぶつけたり、言いたい放題したり、
はたまたヒステリーを起こしたり…
そんなことがあると妻を受け止めきれなくなってしまう。
あげくに感情的な言い争いにならない限りもない。
夫と自分とは違う人間だということを、いつも認識していないとね。

さらに身びいきが強いのも、蟹座の特徴。
とくに月が蟹座にある妻の場合、自分の実家をこよなく愛し、
何よりも大切に考えているはず。
太陽が蟹座にある夫の場合でも、実家が大切なのは同じ。
「まずは私の実家!」とばかりに、しょっちゅう里帰りしたり
実父母を最優先するのは、ちょっと待って!
夫の実家も、自分の実家と同じように大切にすることで
イーブンになる。
それこそがふたりの結婚を安定させる重要なカギだとわきまえましょう。





posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

結婚コンビネーション【太陽・蟹座×月・蟹座】-1 [結婚コンビネーション(太陽・蟹座)]

月の魔女・小泉茉莉花です。
結婚コンビネーション第68回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://tiara.cc/~blue/art/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第68回目の今日は
男性の太陽が蟹座、女性の月が蟹座の結婚コンビネーション。
今回は男性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

同じ星座同士、相性は抜群ですが、
いいところが同じなら、欠点も同じの超似たもの同士。

蟹座はネガティブになりやすいので、
太陽・蟹座が将来について心配になりはじめると月・蟹座はもっと心配になる。
これが月・火の星座とか風の星座なら、「何とかなるさ」といえるし、
地の星座は備え万全なので「大丈夫!」といえる。
水の星座はきっちり将来にそなえているわけではないので、
そう断言はできない。
なので、二人でどうしましょうということになりがち。
これは何をするときにもいえることなので、
結局、何もせずに、二人の世界の中からでてこないということになりそう。

どちらも家庭が大事なので世界が狭くなりがち。
ここは太陽・蟹座が家族のためにも、大きな世界にでていくべき。

細かなところまで気がついて、働き者の蟹座なので
可愛がってくれる上司も多く、上にひきあげてもらえる可能性は大。

月・蟹座の家の守りは鉄壁なので、
家のことは月・蟹座にまかせて、太陽・蟹座は少しばかり外をむくのが
将来安泰のひけつといえそう。

家の中は似たもの同士でうまくやっていけそうですが、
どちらもやきもちやきなのが問題。
両方とも家族が大事なのでよそ見の心配は取り越し苦労にすぎない事が多い。
相手を信じて、楽観的にいきましょう!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

今週のあなたに幸運をもたらす魔法アイテム [魔法アイテム]

今週(4.23-4.29)のあなたに幸運をもたらす魔法アイテム。
今週は太陽の魔女マリィ・プリマヴェラがお教えします。


牡羊座(3/21-4/19)  かしわ餅
牡牛座(4/20-5/20) 爪やすり
双子座(5/21-6/21)   塗り絵
蟹座 (6/22- 7/22) メモリースティック
獅子座(7/23-8/22)  ジャケット
乙女座(8/23-9/22)  こいのぼり
天秤座(9/23-10/23) おかゆ
中国粥.jpg


蠍座(10/24-11/22)   キャンディ
射手座(11/23-12/21)  ほうき
ほうき.jpg


山羊座(12/22-1/19)  日傘
水瓶座(1/20-2/18)   おにぎり
魚座(2/19-3/20)   Gジャン

[ぴかぴか(新しい)]上手に生活にとりいれて、ハッピーな1週間をおすごしください!


*************************************


[ぴかぴか(新しい)]【年運ノート2017 パーソナル版】を発売中!
あなただけの2017年の運勢
全体運・恋愛運・金運・健康運・仕事運にわけて
太陽と月の魔女が二人でかけあい方式で、詳しく占います。
太陽と月の魔女カードでその年のキーワードをだしてアドバイスします。
さらに、気になるラッキーディ・アイテム・カラー・プレイスもお教えいたします。
詳細は 【年運ノート2017 パーソナル版】発売開始のお知らせ をご覧くださいませ。



posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

祝・結婚! 渡部健&佐々木望 [魔女の有名人鑑定]

かねてから噂のあったアンジャッシュ渡部健さんと女優の佐々木希さん。
モテ男との呼び名の高い渡部さんのハートをつかんだのは
世界で最も美しい100人に選ばれたこともある佐々木希さんでした。
ふたりの相性や未来について
太陽と月の魔女(太陽の魔女マリィ・プリマヴェラ & 月の魔女=小泉茉莉花)が語り合いました。

・・・・・・・・・・・・・
渡部 健   1972/9/23 東京
佐々木 希  1988/2/8 秋田
・・・・・・・・・・・・・

月の魔女  あら、すごい!
渡部さんの太陽と佐々木さんの月が天秤座ですごく相性がいい。
佐々木さんは太陽・水瓶座で月・天秤座、射手座にも星が3っあるし、
すごくさばさばしてる人だわね。
渡部さんは天秤座が4っもあって、こちらも理論派。
おしゃべりしていてこれほど楽しい相手はいないわね。
天秤座が多いから渡部さんもてるだろうなぁ。
それが心配かな。

太陽の魔女  渡部さんは天秤座で太陽、水星、冥王星がコンジャンクション、
ぴったり重なっていて、天秤座的な性格を強めているから、社交上手ね。
そして人あたりがいい。
火星が乙女座にあるので、探求心は旺盛だし、
データを収集する能力にたけている。
一緒にいたら話題が豊富で、そりゃあ楽しいわね。
佐々木さんは、太陽が水瓶座、月が天秤座で、
風の星座に支配されているから、話が楽しい男性は大好きでしょうねぇ。

月の魔女  恋愛時代より、むしろ結婚後の相性の方がいいわね。
友達夫婦って感じ。
佐々木さんは火の星座に星が多い。
渡部さんも天秤座に星が多いから、家計とか、経済面はどちらも苦手かもね。
あればあるだけ使ってしまいそうなのが心配かな。

太陽の魔女  金銭感覚をあらわす金星を見ても、
渡部さんは獅子座、佐々木さんは魚座にあって、
どちらもお金の管理が苦手だわね。
ま、そのへんは定期的に貯金したりで工夫すればいいわよね。
あと、渡部さんの火星が乙女座にいるのが、ちょっと気になる。
佐々木さんの金星と正反対の位置関係にあるのよね。
強く惹かれあうことを示しているんだけれど、
結婚生活を続けるうちに、細かく相手の難点を突いてくるんじゃないかしら?

月の魔女  風の星座はあっさりしてるから、
問題がおきたら二人でのりこえるというよりは
それでおしまいというところはあるよね。
「たいしたことないよ」とあっさりのりこえられる可能性もあるから、
そこに期待したいわね。
渡部さんはグルメで知られているけど、
佐々木さんはおしゃれだけど、家庭的かどうかは?
こったお料理でなくて、家では軽食ぐらいとかいわれると
腕のふるいようがないかもね。
幸い、夫婦平等という意識の持ち主だから、
細かいところにはあまり干渉しない、めんどうもみないでうまくいくのかもね。

太陽の魔女  それでいて佐々木さんは金星が魚座にあって、甘えん坊さん。
年齢もひと回り以上離れているでしょ。
干渉しない放任タイプだけれど、その一方で甘ったれなところがあって、
それが渡部さんにフィットするのかもね。
渡部さんは金星が獅子座だもの、すり寄ってこられるのは好きよ。
風がすーっと吹き通るような、しばりのない家庭をつくるでしょうね。

[揺れるハート]《太陽と月の魔》はおふたりの末永い幸せを祈ってます!



posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

結婚コンビネーション【太陽・魚座×月・蟹座】-2 [結婚コンビネーション 太陽・魚座]

月の魔女・小泉茉莉花です。
結婚コンビネーション第67回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://tiara.cc/~blue/art/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第67回目の今日は
男性の太陽が魚座、女性の月が蟹座の結婚コンビネーション。
今回は女性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

魚座も蟹座も、どちらも水の星座なので相性はぴったり。
趣味や好み、感性が合う感じ。
蟹座はめんどうみるのが大好きで、魚座はめんどうみられるのが好きだから、
「うっとおしい」とか「放っておいて」とかいうことはない。
ただし、月・蟹座が太陽・魚座のめんどうをみすぎて何にもできないだめ人間にしてしまう
恐れはあるからほどほどにしておいたほうがいいけどね。

太陽・魚座も月・蟹座も自分がぐいぐいリードする方じゃない。
特に、太陽・魚座は相手にまかせたいタイプ。
月・蟹座が相手の気持ちを察しながら、何となく、進めていくんだろうけど、
「男性にリードしてほしい」と思ったら・そこに不満がうまれる心配がある。
嫌なことは嫌、だめなものはだめとはっきり言葉でいったほうがいいと思うわ。

それから、どちらもお家大好きでひきこもりになりがちだから世界が狭くなる恐れもあるわね。
どんどん外にでて世界を広げたほうがいいと思う。
ふたりでいじいじ悩んでいたら、外からみたらそんなことで?って可能性もあるからね。
外にでたくないなら、人を家に招くのでもいいけどね。
掃除も行き届いて、料理もおいしい月・蟹座。
居心地がよすぎてみんな帰りたくなくなるかも。
そこをびしっと帰らせることが大事!
これはほんの一例、優しすぎて、流されやすいところは夫婦ともに、なおしたほうがいいわね。
そうじゃないと、人づきあいが大変になってしまうからね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い
メッセージを送る