So-net無料ブログ作成
検索選択

無料鑑定 第90回(1月分) [無料鑑定]

こんにちは。太陽の魔女=マリィ・プリマヴェラです

太陽の魔女=マリィ・プリマヴェラ & 月の魔女=小泉茉莉花
二人で占う無料鑑定にたくさんのご応募ありがとうございました。
1月の当選者はリカさんです。

**************************************
初めまして、こんにちは 無料鑑定を希望いたします 。
17歳年下夫との性格の相性を占っていただけますか。
よろしくお願いいたします 。

リカ 1963年5月31日 23時55分 大阪
夫  1980年1月14日 石川
**************************************

月の魔女  リカさんの月が乙女座でだんなさんの太陽が山羊座なので、
結婚相性はとてもいいわよね。
地道に愛を育んでいくカップルだと思うわ。
恋愛相性もリカさんの金星が牡牛座でだんなさんの火星が乙女座と
やはり地の星座同士で相性抜群。
年齢差はあるけど堅実はカップルだと思うわ。

太陽の魔女  きちんと生活設計を立てて、一歩ずつ前に進んでいく、
といった暮らし方をするふたりよね。
で、リカさんは太陽が双子座で、アセンダントが水瓶座と、
風の星座が支配的なんだけど、
その太陽は4ハウスにいて、家庭を守ることを意味しているし、
水瓶座には土星が入っていて、風エレメントを抑制している。
理性的なんだけど、先走りをしない慎重派なんでしょうね。
そこがご主人との相性をさらによくしているポイントだと思う。

月の魔女  だんなさんはホロスコープの片側に星が集中している。
リカさんはまあまあバランスがいい感じ。
リカさんが主導権をにぎっているわね。
太陽・双子座でアセンが水瓶座で、月が乙女座と知性派だから、
うまく操縦しているんでしょうね。
風の星座と地の星座でうまくバランスとってる感じかしら。

太陽の魔女  ご主人の生まれた時間がわからないので、正確なことは言えないけれど、
リカさんの太陽=双子座、アセンダント=水瓶座がそうとう効いてると思う。
ご主人は火星&土星が、水星&太陽とトリンで、現実一辺倒。
リカさんはそこに風を通してあげてる。
いい組み合わせだと思うわ。

月の魔女 あくまで年下のだんなさんをたてることが大事よね。
だんなさんは太陽・山羊座だもん。
自分が主導権を握るものとおもっていると思う。
月星座がわからないからはっきりは言えないけど。
結婚相性は男性の太陽と女性の月でみるからね。

太陽の魔女  リカさんとしたら年齢差が気になるところでしょうけど、
だからこそご主人を立てる、という常識的な考え方もあるしね。

では《太陽と月の魔女カード》からアドバイスをもらいましょう。

IMG_5952.jpg


聖ブリギット祭・逆位置のカードが出ました。
冷静な判断力をなくしがちだから気をつけなさい、と警告を発しています。
その場だけ丸くおさまればいいと考えていませんか?
長い将来まで視野に入れ、ご自分のやり方を考えてみましょう。
自分の意思に反することでも、それがふたりにとってよいものならば、
ぜひ取り入れるといいと思いますよ。

[揺れるハート]太陽と月の魔女はリカさんの幸せな結婚生活を応援しています!



posted by taiyonomajo at nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

太陽と月の魔女の秘密 第22回太陽と月の花の魔女 byJUNGLE RAY MIZUNO [太陽と月の魔女の秘密]

月の魔女・小泉茉莉花です。

漫画家・水野玲さんの連載漫画・太陽と月の魔女(太陽の魔女=マリィ・プリマヴェラ月の魔女=小泉茉莉花)の秘密。
今年は太陽と月の花の魔女のシリーズを連載予定です。
木に宿る精霊たちのお話です。

CCI20170124_0001.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

今週のあなたに幸運をもたらす魔法アイテム [魔法アイテム]

今週(1.29-2.4)のあなたに幸運をもたらす魔法アイテム。
今週は太陽の魔女マリィ・プリマヴェラがお教えします。


牡羊座(3/21-4/19)  餃子
IMG_5837.jpg


牡牛座(4/20-5/20) ガラスのオブジェ
双子座(5/21-6/21)  デジカメ
蟹座 (6/22- 7/22)  ダッフルコート
獅子座(7/23-8/22)   外国土産
乙女座(8/23-9/22)  毛糸の手袋
天秤座(9/23-10/23) ピンク系口紅
蠍座(10/24-11/22)  トランプ
IMG_5943.jpg


射手座(11/23-12/21)  ハット
山羊座(12/22-1/19)  座イス
水瓶座(1/20-2/18)  エッセイ集
魚座(2/19-3/20)  スヌード


[ぴかぴか(新しい)]上手に生活にとりいれて、ハッピーな1週間をおすごしください!



[ぴかぴか(新しい)]【年運ノート2017 パーソナル版】を発売中!
あなただけの2017年の運勢
全体運・恋愛運・金運・健康運・仕事運にわけて
太陽と月の魔女が二人でかけあい方式で、詳しく占います。
太陽と月の魔女カードでその年のキーワードをだしてアドバイスします。
さらに、気になるラッキーディ・アイテム・カラー・プレイスもお教えいたします。
詳細は 【年運ノート2017 パーソナル版】発売開始のお知らせ をご覧くださいませ。



posted by taiyonomajo at nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

新月の運勢予言(1月28日ー2月10日) [魔女の予言]

月の魔女・小泉茉莉花です。

新月は始まりの日。
新月から満月の前日までの運勢キーワードを12星座を4ッにわけたエレメンツ別に
株式会社VOICE より出版した、【太陽と月の魔女】として初めての著作
【太陽と月の魔女カード ~Witch Card of the Sun & Moon~】で占います。

111003_1823~01.jpg


火のエレメンツ (牡羊座・獅子座・射手座) 下弦の月
下弦の月.jpg

そろそろラストスパートをかけて頑張るときです。
有終の美を飾って次のステップにいく準備を始めましょう。
まだおわってないのにせっかちな火の星座はおわらせようとしていませんか?
もうひと花咲かせなきゃ終わらせられませんよ。

地のエレメンツ(牡牛座・乙女座・山羊座)秋分(逆位置)
DSC_0240.jpg

収穫はあまりないようです。
それでも、季節は確実に冬へとむかっていきますから、今もっているもので冬をこす準備を。
今までの蓄えがある人は大丈夫ですが、キリギリスタイプのあなたは厳しいかも。
人脈を頼って!のりこえて。

風のエレメンツ(双子座・天秤座・水瓶座)フクロウ(正位置)
DSC_0151.jpg

頭の回転がさえているときです。
ピンチになってもグッドアイディアがひらめいてのりこえられるでしょう。
特に、夜にひらめいたことは特に、大切に。
すぐにできるなら今すぐ行動を。

水のエレメンツ(蟹座・蠍座・魚座) 杖(逆位置)
DSC_1408.jpg


精神的支柱を失いそう。
自分がもっとしっかりしていればいいことです。
人に頼ろうとせずに自信をもって強気でいきましょう。
いろんな人に相談しすぎるのは逆効果。


新月から満月へとむかう期間、太陽と月の魔女カードからのメッセージを胸にとめて
有意義な日々をおすごしください。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

祝・結婚! りゅうちぇる&ぺこ [魔女の有名人鑑定]

昨年暮れ、ちゅちぇる君とぺこちゃんが結婚発表!
仲の良い姿は、テレビなどを通して見ていましたが
21歳と若いふたりの結婚にびっくりした方も多いはず。
ふたりの相性や未来について
太陽と月の魔女(太陽の魔女マリィ・プリマヴェラ & 月の魔女=小泉茉莉花)が語り合いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
りゅうちぇる 1995年9月29日 沖縄
ぺこ     1995年6月30日 大阪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月の魔女  りゅうちぇる君は天秤座で、ぺこちゃんは蟹座。
時間がわからないから太陽星座でみるけど、
ぺこちゃんは蟹座うまれで家庭的だから、家のことをしたくなって、
将来はりゅうちぇる君ひとりで活動することになるような気がするけど。
おない年だから共通点は多いし、
りゅうちぇる君は金星も天秤座でぺこちゃんは金星が双子座。
相性は悪くないと思うわ。
でも、ぺこちゃんはりゅうちぇる君がもてることが心配かもね。

太陽の魔女  ぺこちゃんはホロスコープ全体に星が散らばってるのに対し、
りゅうちぇる君はホロスコープの片側にかたよってる。
ぺこちゃんはバランスのとれてる女の子だよね。
じゃあ、りゅうちぇる君がアンバランスかというと、
そうではあるんだけど、そのバランスの悪さが魅力になって、大成する可能性がある。
ぺこちゃんはバランスのよさや蟹座生まれであることから、
月の魔女の言うように家庭に入りそうな感じね。

月の魔女  りゅうちぇる君をペこちゃんがフォローしている感じだわね。
りゅうちぇる君は天秤座に星が3っもあるから、
天秤座に木星が入宮中の結婚はよかったんじゃないかしら。
主導権が握れるわよね。
前にテレビで恋愛に関するコメンテーターみたいなことをりゅうちぇる君がやっていたのだけど、
すごく頭のいい人、きちんと意見を言える人だという印象をもったわ。
天秤座に星が多いかしら?

太陽の魔女  そうね、天秤座は穏やかに見えて、冷静な目をもっているからね。
それにりゅうちぇる君は金星と水星がぴったり重なってるから、
恋愛とかファッション、音楽なんかには理知的な判断力があるんだと思うわ。
ところで、ぺこちゃんは土星、金星、火星のT字スクエアを持っている。
愛情面のトラブルが予想されるわ。
これから先が心配ね。
でも、ぺこちゃんがそれを乗り越える強い気持ちがあれば大丈夫、
悪い結果にはならないはずだから。

月の魔女  最初に言ったようにぺこちゃんは蟹座だからやきもちやきだよね。
りゅうちえる君はもてるからね。
でも、太陽の魔女のいうように強い気持ちでひっぱれば、ついてくる。
天秤座はふりまわされるぐらいのが方が好きだからね。
上手に操縦っていう感じかしらね。

太陽の魔女  うん、ぺこちゃんは”世話焼きかあさん”みたいなとこがあるから、
りゅうちぇる君のママになったつもりで接するといいと思うよ。
あとね、うまくやっていくためには、
天秤座の強いりゅうちぇる君が人づきあいを広げていくのを止めちゃダメ。
むしろふたりに共通の人間関係としておつきあいしていくことが大事だよね。

[揺れるハート]太陽と月の魔女はおふたりの末永い幸せをお祈りしています!



posted by taiyonomajo at nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

「占いフェス2017」ありがとうございました! [魔女のインフォメーション]

 こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

1月14日(土)、1月15日(日)と開催された「占いフェス2017」のご報告です。

週末の原宿です。
それはもう、すごい人出でした!
大盛況!

IMG_5883.jpg


総勢100名の占い師さんが待機して、鑑定をするかたわら、
人気タレント出演のステージがあったり。
私たち《太陽と月の魔女》も、
このたびはマリィ・プリマヴェラ小泉茉莉花個人として鑑定したのですが
お客様が列を作って順番待ち。
休む間もなく鑑定の連続でした。

IMG_5881.jpg


おかげさまで、全体の鑑定数は約4200回。
(ひとりで複数の鑑定を受けられたのです)
TwitterやInstagramなどSNSでも
多くのお客様が楽しかったとあげてくださっていたそうです。

立て続けの鑑定で、口も聞けないほど疲れましたが
これもまたお客様がいらしてこそ。
盛況で、ほんとうによかった!

お運びくださった皆さま、ありがとうございました!
また、お目にかかれたらいいですね。




posted by taiyonomajo at nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

結婚コンビネーション【太陽・天秤座×月・乙女座】-2 [結婚コンビネーション(太陽・天秤座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

結婚コンビネーション第54回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://tiara.cc/~blue/art/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第54回目の今日は
男性の太陽が天秤座、女性の月が乙女座の結婚コンビネーション。
第2ラウンドでは、女性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

月が乙女座にある女性は、本当にいじらしい。
とてもよく気がつき、夫によく尽くし、家庭運営術にもたけている。
妻業を任せたら申し分ない女性です。

一方の太陽が天秤座にある男性は、やさしくて社交的で
人と争うことのない穏やかな人。
そのうえセンスにも冴えがある。

ところが太陽=天秤座の夫は、優柔不断。
月=乙女座の妻は、大きな声で主張こそしないものの
自分の中にしっかりした価値観を持っていて
それを実行しなくちゃ気が済まないので
夫のあいまいさにイライラさせられることもしばしば。
ときにはキツイ言葉で夫を非難することがあるかもしれない。

でも夫は平和主義者。
妻の言葉を「それはごもっとも」とうなずいて
黙って聞き入れる。

だから、この組み合わせにはケンカがない。
小さなことまでよく見渡せる目を持った妻にとっては
とてもやりやすい夫、ということができそうね。
それも夫のおっとりした性格あってこそだと理解して
夫のちょっとだらしないところや、はっきりしない態度も許してあげて!



posted by taiyonomajo at nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

結婚コンビネーション【太陽・天秤座×月・乙女座】-1 [結婚コンビネーション(太陽・天秤座)]

月の魔女・小泉茉莉花です。
結婚コンビネーション第54回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://tiara.cc/~blue/art/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第54回目の今日は
男性の太陽が天秤座、女性の月が乙女座の結婚コンビネーション。
今回は男性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

太陽・天秤座は争いごとが苦手。
なので、相手からけんかをうられてもめったなことではかわない。
右から左に受け流す。
主導権とりたい相手なら、すべておまかせ。
すごいふりまわされても、平気。というか、案外ふりまわされるのが好きかも。

でも、月が乙女座は相手に主導権を取ってほしいタイプ。
太陽・天秤座も自分がリードするのは苦手。
かといって、お互いが自立したパートナーとしてというのもあまり得意じゃない。
太陽・天秤座は優柔不断なので、相手にきめてほしいと思うし、
月が乙女座も、自分が先頭にたつのは嫌い。

つまり、このコンビネーションは話がちっとも進まない。
「どうする?」「どうしようかぁ」といいながら、何となく、日々がすぎていく感じ。

月が乙女座はときどきするどくてきついことを言うのだけど、
太陽・天秤座にはそれがヒットする!
「そうだよねぇ!」と納得する。

とりあえず、太陽・天秤座は自分の好きなようにやればいい。
知的だし、人望もあるし、人はついてくる。
もちろん、月・乙女座も。
まちがった方向にいきそうになったら、月・乙女座が指摘してくれる。

太陽・天秤座が自信もっていけばうまくいくコンビネーションとなんだと思うわ。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

魔女コレクション 81回  『魔女のレシピ』ウーテ・ヨーク(飛鳥新社) [魔女コレクション]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

小泉茉莉花とマリィ・プリマヴェラは太陽と月の魔女と名乗っているので、
只今魔女修行中です。
というわけで、「魔女!」という言葉にとても敏感。
映画・小説・グッズ、そして魔女のお話など
太陽と月の魔女がみつけた魔女にまつわるものを
ブログ【太陽と月の魔女】でご紹介していきたいと思います。

今回は、『魔女のレシピ』という本をご紹介しましょう。

IMG_5918.jpg


著者はウーテ・ヨーク。
雑誌編集者として活躍後、
ミュンヘンとトスカーナに住み、本を執筆。
残念ながら、そんな情報くらいしかありません。

さて、この『魔女のレシピ』という本、
いちばん最初のページには「魔女のプロフィール」として
住まい:村のはずれや森の奥の一軒家
家族:黒ネコ
服装:黒いとんがり帽子に黒いドレス
…などと書かれています。
この中で笑っちゃったのが
「財テク:錬金術で」という項目。
そうか、魔女は錬金術で資産運用するのか!

この本は、恋愛に特化して書かれています。
恋の病に効く薬、とか、月の魔術(月と愛)、とか、恋占い、とかね。

「恋の病に効く薬」には魔法のレシピとして、
ハーブを使った魔法(おまじない、かな?)が書かれています。
これは私=太陽の魔女マリィの得意とするところ。

「月の魔術」は、月の魔女の専門分野。
太陽の魔女である私マリィは、知らないことがたくさん書いてあって
嬉しいかぎり!

「恋占い」の項からひとつ、1月28日に試してみたいものをご紹介しましょうね。
来年、結婚できるかどうかを知りたいのなら、
1月28日、聖トーマス祭の晩、ひと抱えの薪を用意し、
(薪を準備するのは大変でしょうから、
つま楊枝や割り箸などでもいいと思います)
2本1組で数え、最後に薪が1本残ったら、結婚しない。
1本も残らなかったら、今度はスリッパの片方を肩越しに後ろに投げます。
スリッパの先が向いた方角から、来年、結婚相手がやってくるのだとか。

読み物としても楽しいし、
魔女になった気分で実践してみるのも楽しい本ですよ。




posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

今週のあなたに幸せをもたらす魔法アイテム [魔法アイテム]

今週(1・22-1・28)のあなたに幸運をもたらす魔法アイテム。
今週は月の魔女・小泉茉莉花がお教えします。

牡羊座(3/21-4/19)  干支の切手
牡牛座(4/20-5/20)   薔薇の花
双子座(5/21-6/21)   ガラスのオブジェ
蟹座 (6/22- 7/22)  地サイダー
                
DSC_1812.jpg

獅子座(7/23-8/22)   ポスター
乙女座(8/23-9/22)  手袋
天秤座(9/23-10/23)   ミニチュア
蠍座(10/24-11/22)    手作りマスコット
DSC_0544.jpg

射手座(11/23-12/21)  イニシャルグッズ
.山羊座(12/22-1/19)   ドーナツ
水瓶座(1/20-2/18)    春色のメイク用品
魚座(2/19-3/20)     ハイソックス

[ぴかぴか(新しい)]上手に生活にとりいれて、ハッピーな1週間をおすごしください!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い
メッセージを送る