So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年 ありがとうございました! [魔女のインフォメーション]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

ゲス不倫、SMAP解散など芸能界の話題で賑わった年明け。
熊本地震に驚き、被害の大きさに胸を痛めた春。
オリンピックに湧いた夏。
小池百合子さんが初の女性都知事となった秋。
大隅良典博士がノーベル賞を受賞した冬。
たくさんのことがありました。

太陽と月の魔女(太陽の魔女=マリィ・プリマヴェラ月の魔女=小泉茉莉花)も
当ブログに毎日、記事をアップしてきました。
また今年前半は、ちょっぴりお手伝いした「魔女の秘密展」がありましたし、
「大人のお誕生日会」「夏至のファン感謝ディ」「お月見会」「ハロウィン」と
いくつもイベントを開きました。
さらに新しい試みとして「年運ノート2017」をパーソナル版としてご案内したり。
これらの活動も、みなさまの応援なくしてはできなかったこと。
心より感謝しております。

さて、来年はどんな年になるでしょうか。
春分図によれば、木星が上昇し、富と繁栄を伝えています。
と同時に、天底にいる冥王星とスクエアの凶角を作ってるため
地震、原発などの災いの可能性も。
第6ハウスには太陽、金星、水星がいて
雇用・労働問題にスポットが当たることも暗示しています。

この1年、本当にありがとうございました。
また来年も、どうぞ応援してくださいませね。

みなさまによいお年が訪れますことを
《太陽と月の魔女》は心より祈っております!


posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

無料鑑定 第89回(12月分) [無料鑑定]

こんにちは。太陽の魔女=マリィ・プリマヴェラです

太陽の魔女=マリィ・プリマヴェラ & 月の魔女=小泉茉莉花
二人で占う無料鑑定にたくさんのご応募ありがとうございました。
12月の当選者は夏子さんです。

**************************************
夏子さん

●夏子:1971年8月5日 12:55  埼玉県生まれ
●相手:1985年7月3日生まれ

昨年、出逢った人に、10年ぶりに恋をしました。
「あの人、素敵だな・・・」そんなふうに思う片思いの相手さえ 1人もいなかった10年でした。
年齢的にも、このまま、結婚どころか、好きになれる人さえ あらわれないのでは・・・と、
半ば諦めていた時の出逢いでした。
でも、悲しいことに、彼はかなり年下です。
年下の男性のほうが、自分らしくいられるのですが
さすがに、一回り以上下の人を好きになったことも なかったですし、
好きになるとも思っていませんでした。
第一印象も、まったく何も感じず、いわゆるタイプの人では ありませんでした。
職場が同じなので、毎日、一緒に過ごし
彼の仕事に対する姿勢や人柄に、次第にひかれていき
今まで出逢った男性には感じられなかったような
不思議な安心感、居心地の良さを感じています。
年齢差のことを考えると 自分から、どうこうする気にはなれず・・・
でも、彼を好きな気持ちは、どうすることもできず・・・
誰にも話せない片思いをしている私に どうか、アドバイスをお願い致します。
**************************************

太陽の魔女  夏子さんは獅子座生まれだけれど、月が山羊座なのね。
感覚的に「慎重にならないとダメ」と自分の行動にブレーキをかけてしまうタイプだと思うわ。
でも愛情面をつかさどる金星は獅子座だし、火星は水瓶座で、
恋愛に関しては自分から積極的になる女性。
今は自分の本当の気持ちを強引に抑え込んでいる状態なのね…。

月の魔女  金星・獅子座は、理想が高いから、好きになれる人があらわれたのは、貴重よね。
プライド高いから、ふられたらと思うと告白できないよね。
でも、次にそう言う人があらわれるかどうかわかんないじゃない。
彼も火星・蟹座で積極的ではないから、とりあえず、お友達づきあいをしてみたら? 
火星が水瓶座だから、友達作りは得意でしょう。
お姉さんが弟みたいな人にご馳走する感じであなたから、気軽に。
蟹座は年上好きも多いわよ。
どうこうなるかならないかはそれからだと思うわ。

太陽の魔女  うん、彼は蟹座生まれで、男性の愛情傾向を示す火星が蟹座でしょ。
夏子さんが、お姉さんとかお母さん的な立ち位置になるとうまくいきそうよね。
で、夏子さんの月が、蟹座とは正反対の位置関係にある山羊座にある。
これって“互いに、自分が持っていないものに惹かれる”ことを意味するよね。
可能性はあると思うわ。

月の魔女  夏子さんは、7ハウスに土星があって、月も山羊座だから、
結婚には慎重よね。
今、木星が、ホロスコープの11ハウスにいるってことは、
お友達を作るにはいいときだわ。
結婚とか、恋人とかに年齢差が気になってなれないなら、お友達でいいじゃない。
彼は太陽の魔女がいうように、結婚をあらわす太陽が蟹座で、愛の星・火星も蟹座、
結婚願望が強いから、つきあって、意識するようになったら、
早いうちに結婚ということになると思うわ。
大事なのは、実年齢でなく、精神年齢だとおもうけど。
彼は一緒にいて、安心できる大人の男性なんでしょう?

太陽の魔女  あらあら、夏子さんの月と彼の月、同じ山羊座だわ!
波長が合うわねぇ。
夏子さんのおっしゃる「安心感、居心地の良さ」は
月が同じ星座だからって理由があるんだわねぇ。
年齢差は気にしなくていいと思う。
実際にこのくらいの年齢差のカップルを何組も知ってるわよ、私。
そうね、月の魔女の言うように、お友達づきあいで徐々に距離を縮めていくのが正解だと思うわ。

月の魔女  では、太陽と月の魔女カードでキーワードをだしましょう。

下弦の月.jpg


下弦の月の逆位置のカードがでました。
夏子さんはこの恋、あきらめて、終わらせようとしているのでは?
でも、逆位置だから、まだまだ終わりません。終われません。
新しく始まるまでには時間がかかりそうだけど、
やれることはやってみましょうとカードが告げています。
ハッキリだめとわかったら、また新しい恋にめぐりあえるでしょう。

[揺れるハート]太陽と月の魔女は夏子さんの恋がうまくいきますように応援しています!



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

新月の運勢予言(12月29日ー1月11日) [魔女の予言]

月の魔女・小泉茉莉花です。

新月は始まりの日。
新月から満月の前日までの運勢キーワードを12星座を4ッにわけたエレメンツ別に
株式会社VOICE より出版した、【太陽と月の魔女】として初めての著作
【太陽と月の魔女カード ~Witch Card of the Sun & Moon~】で占います。

111003_1823~01.jpg


火のエレメンツ (牡羊座・獅子座・射手座)ランタン(正位置)
DSC_0088.jpg

真っ暗闇の中を歩いているあなたに誰かが灯をかざしてくれるでしょう。
進むべき道がみえてきますから、そこにむかってまっすぐ歩いていきましょう。
ただし、いつまでも灯をかざしてくれた人を頼るのではなく、
ランタンをゆずりうけて自分で道を照らして一人で歩いていくことをおすすめします。 

地のエレメンツ(牡牛座・乙女座・山羊座)マリ-ゴールド(正位置)
20120321112719.jpg

太陽の花嫁ともよばれるマリーゴールドが明るい未来を予感させます。
尊敬できる人と出会いがあるでしょう。
我が道をいく地のエレメンツも、信頼できる人に相談したり、アドバイスに耳傾けたりしましょう。
それが異性なら恋に発展する可能性も。

風のエレメンツ(双子座・天秤座・水瓶座)ムーンストーン(正位置)
DSC_0314.jpg

ひらめきがさえているときです。
頭で考えてしまいがちな風の星座も、この期間は自分の直感に従って正解。
これ!と思ったら、即決で!
ムーンストーンを身につけるのもよいでしょう。


水のエレメンツ(蟹座・蠍座・魚座)冬至(逆位置)
20130606111351.jpg

ひとつのことが終わり、新しいサイクルに入りました。
冬至の日は太陽のパワーが最も弱いのですが、ここからどんどんパワフルになっていきます。
まずは心身のメンテナンスをしてエネルギー補給しましょう。
過去に執着してはいけません。



新月から満月へとむかう期間、太陽と月の魔女カードからのメッセージを胸にとめて
有意義な日々をおすごしください。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

結婚コンビネーション【太陽・蟹座×月・乙女座】-2 [結婚コンビネーション(太陽・蟹座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。
結婚コンビネーション50回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://tiara.cc/~blue/art/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第50回目の今日は
男性の太陽が蟹座、女性の月が乙女座の結婚コンビネーション。
第2ラウンドでは、女性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

太陽が蟹座にある男性は、家庭を大事にし、家族第一のマイホーム主義者。
月が乙女座にある女性は、今、自分がいる場所を
きちんと整えておきたいという願望があるので、
太陽=蟹座の男性は申し分のない夫と言えそう。

といはいえ、ちょっと困るところもないわけじゃない。
太陽=蟹座の夫は、感情豊か、というより感情過多。
もしも子どもが生まれたら、子ども可愛さから、
他のことはそっちのけになってしまいそう。
それこそ仕事を放り出さんばかりの勢いで
子どもを可愛がり、子どもを最優先するでしょうね。
子どもと遊んだあとは散らかり放題になるかもしれない。

月=乙女座の妻はきちんと屋さんだから
どれほど夫が家族を愛しているか、わかっていても
だからといって仕事を疎かにはされたくないし、
家の中を散らかしっぱなしにしてほしくもない。
で、文句を言うと、夫は感情的に怒り出す。
いつも冷静な月=乙女座の妻は、理路整然と夫の感情任せの言い分に反論する。
的を射た妻の反論に、夫はますますエスカレートし、
ヒステリックになる…といった具合。

また、夫は自分の親きょうだいを大切に考えているので
自分の実家をとても大事にする。
その分、妻の実家はないがしろにされた感じがしてしまいそう。

どんな場合でも、夫をやりこめようとしないこと。
理屈を通そうとすると、彼はカチンときてしまうので、
「こうしてほしい」という要求は、
夫の機嫌のいいときをみはからって、甘えた態度で伝えましょう。
あくまでも太陽=蟹座の夫は“感情の人”だということを忘れないで!



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

結婚コンビネーション【太陽・蟹座×月・乙女座】-1 [結婚コンビネーション(太陽・蟹座)]

月の魔女・小泉茉莉花です。
結婚コンビネーション第50回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://tiara.cc/~blue/art/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第50回目の今日は
男性の太陽が蟹座、女性の月が乙女座の結婚コンビネーション。
今回は男性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

太陽・蟹座も月・乙女座も自分からぐいぐい押していくというタイプではないから、
なかなかものごとが進まないのではないかしらね。

月・乙女座はコミニュケーション能力が抜群だから、
「こうしましょう!」と話しあいをもちかけて、進めていくという感じ。

太陽・蟹座は家族が大事なので、家族優先ということに文句はない。
むしろ、自分から家族優先にするタイプ。
月・乙女座にしたら、「仕事は大丈夫なの?」と心配になるかも。

太陽・蟹座は働き者で、家族のために一生懸命稼ぐから大丈夫。
とてもいい夫、父だと思うわ。

ただし、太陽・蟹座は自分が新しく作った家族だけでなく、生まれ育った家族もとても大事にする。
二世帯住宅とかに住んでる人も少なくなさそうよね。
で、優先順位からいったら、自分の母親のほうが上にきそう。
月が乙女座にとっては、ちょっと不満かも。

それでも、月・乙女座は人にあわせていくのが上手だから、
太陽・蟹座とも、姑ともうまくやっていけると思うけどね。
姑が主導権をとったときは、自己主張もしっかり!
ときどききついことも言ったりするから、太陽・蟹座はどきどきするかも。

このコンビネーションで一番大事なことは太陽・蟹座が母親と妻のどっちにつくかってことよね。
基本、水の星座なのでふたりの間でおろおろすると思うけど。
妻のほうにつけばうまくやっていけると思うわ。
母親のほうは後でフォローすればいいんじゃない?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

【年運ノート2017 パーソナル版】のお知らせ [魔女のインフォメーション]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

2016年も残りわずかとなりました。
新しい年はどんな1年になるでしょう。
あなたの2017年を占星術で覗いてみませんか。

太陽と月の魔女( 太陽の魔女=マリィ・プリマヴェラ月の魔女=小泉茉莉花)は
2014年から年運ノートというタイトルの一年あるいは半年(上半期・下半期)の運勢について
二人で語りあうスタイルの小冊子(2016年はダウンロード版)を皆さまのお手元にお届けしてきました。

今までは太陽星座だけでみていましたが、同じ牡羊座でも、月星座などによって違うので、
ホロスコープからみた自分だけの運勢を知りたいのではないかと考えるに至りました。
そこで、来年度2017年版からご購入者個人の来年の運勢について
太陽と月の魔女が二人で語りあうというスタイルで
よりパーソナルで詳しい運勢をお届けしようということになりました。

【年運ノート2017 パーソナル版】では全体運・恋愛運・金運・健康運にわけて
太陽と月の魔女が二人でかけあい方式で
あなただけの2017年の運勢を詳しく占います。
太陽と月の魔女カードでその年のキーワードをだしてアドバイスします。
さらに、気になるラッキーディ・アイテム・カラーもお教えいたします。


[ぴかぴか(新しい)]【年運ノート2017 パーソナル版】はただいまお申し込み殺到中です。
大変ありがたいことなのですが、
おひとりおひとりの分を作成しますので
お届けまで4~5週間ほどかかりますことをご了承くださいませ。
(お申込み多数の場合はそれ以上のお時間をいただくかもしれません)

[ぴかぴか(新しい)]なお、個人的なご相談は
太陽と月の魔女が二人で占う有料個人鑑定のほうにご応募ください。
両方お申込みの場合は割引させていただきます。



 *******【年運ノート 2017 パーソナル版】*******

★内容
全体運・恋愛運・金運・健康運にわけて太陽と月の魔女が二人でかけあい方式で
あなただけの2017年の運勢を詳しく占います。
さらに、太陽と月の魔女カードで占うキーワード、
気になるラッキーディ・アイテム・カラーもお教えいたします。

★価格  
メール版  10,000円+税
郵送版   11,000円+税

[ひらめき]有料個人鑑定と【年運ノート 2017 パーソナル版】あわせてお申込みの場合は
有料個人鑑定を割引させていただきます。
  ●メール版:通常価格10,000円+税⇒8,000円+税
  ●郵送版:通常価格11,000円+税⇒9,000円+税
※お手数ですが、その旨お書きそえください。


★お申込み方法
当ブログコメント欄に
・お名前(ハンドルネーム可)
・ご連絡先メールアドレス・
・生年月日
・生まれた時間
・生まれた場所
・性別
・既婚か未婚か  をお書き込みください。

マリィ・プリマヴェラ オフィシャルサイトhttp://www.marie-p.net/
    「鑑定・お問い合わせ」の「お問い合わせフォーム」

小泉茉莉花オフィシャルサイトhttp://tuki-yomi.net/
    右上のcontactからもお申込みいただけます。

お申込みいただいた方には、代金支払い方法など詳細についてお知らせいたします。
代金をお振り込みいただいてから占いをスタートいたします。

********************************

[ぴかぴか(新しい)]多くの方のご応募をお待ちしております!



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

今週のあなたに幸せをもたらす魔法アイテム [魔法アイテム]

今週(12・25-12・31)のあなたに幸運をもたらす魔法アイテム。
今週は月の魔女・小泉茉莉花がお教えします。

牡羊座(3/21-4/19)  テディベア
牡牛座(4/20-5/20)   ルームウェア
双子座(5/21-6/21)   ブランケット
蟹座 (6/22- 7/22)  ほうき
獅子座(7/23-8/22)   赤い色の服
乙女座(8/23-9/22)  おせんべい
魔女のおせんべい.jpg

天秤座(9/23-10/23)   スヌード
蠍座(10/24-11/22)   ぽち袋
    
ぽち袋(神楽坂).JPG
            
射手座(11/23-12/21)  がまぐち
.山羊座(12/22-1/19)   ブーツ
水瓶座(1/20-2/18)   年賀状
魚座(2/19-3/20)     だるま

[ぴかぴか(新しい)]上手に生活にとりいれて、ハッピーな1週間をおすごしください!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

月コレクション 第44回 クリスマスグッズ [月コレクション]

 月の魔女・小泉茉莉花です
月の魔女・小泉茉莉花は自他とも認める日本一(?)の月グッズコレクター。
魔法アイテムの中でもいろいろご紹介しています。
もちろん、グッズだけを収集しているわけではありません。
月コレクションでは、月の本や映画、音楽など月にまつわるいろいろなお話をしていきたいと思います。
月コレクション、第43回目のきょうはクリスマスイブですから、もちろん、クリスマスグッズをご紹介。

クリスマスグッズも月が描かれたものがたくさんあります。
サンタさんがよい子のもとに訪れるのが夜だからでしょうか。。。

そんな忙しいサンタさんが飛び出してくるクリスマスカード。満月です。

ポップアップカード(サンタ.jpg


メールやラインが主流になってしまったのでクリスマスカードを送ることも減ってしまいましたね。
月の魔女は今年はクリスマスカードをたくさん送りました。

みなさんのお部屋にはクリスマスツリーを飾ってありますか?
月の魔女は毎年小さなツリーを机の上に飾っています。
なので、たくさん持っているオーナメントは残念ながら飾れませんが。。。

オーナメント音楽.JPG


カードは送らなくても、ツリーは飾らなくても、ケーキは食べるという人も多いでしょう。
ずいぶん前にいただいたクリスマスケーキ。こんなに月がメインのものはなかなかないですね。
クリスマスケーキ.JPG


では、皆さま
思い出に残るクリスマスになりますように!





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

オズマガジンプチ増刊に「ご当地男子占い」by太陽と月の魔女 が好評掲載中! [魔女のインフォメーション]

月の魔女・小泉茉莉花です。

12月16日発売  オズマガジンプチ占い増刊に
太陽の魔女=マリィ・プリマヴェラ月の魔女=小泉茉莉花)が
「ご当地男子占い」を書かせていただきました!

オズマガジン太陽と月の魔女2017.jpg


あなたにぴったりのご当地男子とNG男子を太陽と月の魔女がお教えしています!

いい恋人選びをしたいあなたは是非ご参考に!




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

太陽と月の魔女の秘密 第21回 byJUNGLE RAY MIZUNO [太陽と月の魔女の秘密]

月の魔女・小泉茉莉花です。

漫画家・水野玲さんの連載漫画・太陽と月の魔女( 太陽の魔女・マリィ・プリマヴェラ月の魔女・小泉茉莉花)の秘密、今回はXmas&new yearのご挨拶です。

CCI20161220.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い
メッセージを送る