So-net無料ブログ作成

無料鑑定 第82回 (5月分) [無料鑑定]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

太陽の魔女=マリィ・プリマヴェラ & 月の魔女・小泉茉莉花
二人で占う無料鑑定にたくさんのご応募ありがとうございました。
5月の当選者はkanonさんです。


・・・・・・・・・・・・・・
●生年月日 1973年11月9日
●生まれた時間 19:10
●生まれた場所 神奈川県川崎市
●お名前 kanon

●ご相談内容
いい歳ですが、自分の過去を振り返っても現在も
自分って?と悩んでしまう時がしばしばあります。
基本運勢と晩年の運勢占、
仕事の事(現在デザイン関係の仕事)で続けるか さっぱりやめるか
生き方を変えるか悩んでます
勇気をだして投稿してみました
・・・・・・・・・・・・・・

月の魔女 太陽・蠍座×月・牡牛座の辞書には
やめるとか変えるとかいう言葉はないんじゃないかしらね。
月・牡牛座は一度きめたら誰が何といおうとまっしぐらだもの。
太陽・蠍座は過去を後悔するけど、
執着心が強いからそれを何とか挽回しようとする。
現在の仕事の他にやりたいことがあるなら、ともかく、
そうでないなら、続けていくのがいいよね。
器用ではないけど、持久力は抜群だから、
長い時間をかけて得た物は大きいと思うわよ。

太陽の魔女 アセンダントが双子座だから、
社会生活においては目移りしやすいんだと思うの。
それと10ハウスが魚座というのも仕事に対する姿勢が、
よく言えば柔軟、悪く言えば不安定よね。
でも太陽・蠍座×月・牡牛座だから、本来は腰が座ってる。
人間って、みんな多面性を持っているけれど、
kanonさんもこの両方の間で揺れてしまってるってことだわね。
でも月の魔女の言葉通り、私も続けるのがいいと思う。
kanonさんはご自分で思っていらっしゃる以上に
与えられた環境・境遇への適応力があるはずですもん。

月の魔女 1ハウスに土星があるから、自分をおさえてしまう傾向がある。
11ハウスで、月と火星がコンジャンクション、しかも、火星は牡羊座。
自分にも人にも厳しそうだわね。
過去をふりかえって後悔することも多いんじゃないかしらね。
きっぱりやめるとか、生き方をかえるとか、リセットしたい気分もあるんだろうけど、
やっちゃったことは忘れて、
今やってることをさらに積み重ねていくのがいいと思うわ。
太陽・蠍座、月・牡牛座はなかなかかわれないからね。

太陽の魔女 そうよねぇ、蠍座も牡牛座も定着星座だから、不動なのよね。
仕事をやめたり、生き方を変えるなどするのは
結果的に自分に無理をさせて、負担になるだけだわ。
今のままを続けるのが正解よ。
ただ太陽と月が180度の関係。
同じ定着星座とはいえ、自分の中に矛盾を感じることも多いと思うの。
これに対する解決策はないのだけれど、
でも「私はそういうタイプなんだ」と思っていれば、自分自身を理解しやすいよね。

月の魔女 あっ、そうか。太陽と月が正反対の星座にあるってことは、
常に考えていることと現実が一致しないで不満におもっているということ。
でも、その方が一致させようとして悩んで、頑張るから大成するのよね。
なので、大満足することはないと思うけど、それでいいんだと思ってれば楽よね。

太陽の魔女 うん、そう思うわ! 
定着星座はこだわりが強いから、
「それでいいんだ!」と自分に言い聞かせて納得するのも難しいかもだけど、
でもこれからの人生に開花を見たいなら、ぜひそう考えて欲しいわね。

では「太陽と月の魔女カード」からアドバイスをもらいましょう。

IMG_3687.jpg


十六夜・正位置のカードが出ました。
欠けているものを補えば願ったとおりの世界が手に入ると、カードは告げています。
まさにこれから成熟期に入るのです。
kanonさんに足りないものは何でしょうか?
それをじっくり考えてみてください。
答えが見つかれば不安も悩みも消えて、豊かな日々を迎えられるのではないでしょうか。

kanonさんのもとに幸せが届きますよう、太陽と月の魔女はお祈りしています。




posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

魔除けの【フェンネルのリゾット】 [魔法レシピ]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

フェンネルを使ったレシピのご紹介です。

フェンネルは長い間、体力をつけるために使われてきました。
と同時に、悪いものを遠ざけ、
我が身を守るハーブとしての力も発揮してきたのです。
この頃、なんとなくツイてないなぁ…と思うのならば
ひょっとしたら悪さをするなにかが、あなたのまわりにあるのかもしれません。
ぜひ魔除けのフェンネルを召し上がれ。

米もまた、魔力から身を守ってくれる食材です。
古い日本では、
夜泣きする赤ちゃんは悪霊に取りつかれているからと考え、
枕元にお米を置く習慣があったとも言われています。


【フェンネルのリゾット】

IMG_3719.jpg



〈材料〉
フェンネル(根元の白い部分)…1コ
米…100グラム
水…600cc
固形コンソメ…1コ
ニンニク…1コ
オリーブオイル…小さじ2
塩・コショウ…少々


〈作り方〉
①フェンネルの繊維を切るようにして細切りにする。
②鍋にオリーブオイルと潰したニンニクを入れ、
香りが出てきたらフェンネルを入れて炒める
③さらに②に米を入れて炒め、全体にオイルが回るようにする。
④水200cc、コンソメを加えて煮る。
ある程度煮詰まったら更に水100ccを入れて煮る。
⑤水を何度か足し、10~15分くらい煮詰め、
米がアルデンテになったら出来上がり。

※飾りにフェンネルの葉を!
※米は洗わないこと。
  水を吸収してしまい、にんになどの風味が吸い込みにくくなります。





posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

今週のあなたに幸運をもたらす魔法アイテム [魔法アイテム]

今週(5.29-6.4)のあなたに幸運をもたらす魔法アイテム。
今週は太陽の魔女マリィ・プリマヴェラがお教えします。


牡羊座(3/21-4/19)  食パン
IMG_3696.jpg


牡牛座(4/20-5/20) 赤ワイン
双子座(5/21-6/21)  メモリースティック
蟹座 (6/22- 7/22) レインブーツ
獅子座(7/23-8/22)   世界地図
乙女座(8/23-9/22)  芍薬の花
IMG_3683.jpg


天秤座(9/23-10/23) 花柄のお皿
蠍座(10/24-11/22)  日焼け止めクリーム
射手座(11/23-12/21)  タロットカード
山羊座(12/22-1/19)  除湿機
水瓶座(1/20-2/18)  蛍光ペン
魚座(2/19-3/20)  豆大福


[ぴかぴか(新しい)]上手に生活にとりいれて、ハッピーな1週間をおすごしください!



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

結婚コンビネーション【太陽・射手座×月・蟹座】-2 [結婚コンビネーション(太陽・射手座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

結婚コンビネーション第20回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第20回目の今日は
男性の太陽が射手座、女性の月が蟹座の結婚コンビネーション。
第2ラウンドの今日は、女性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

月が蟹座にある女性は、母性が発達していて
その結果、とても家庭的。
恋がスタートした時点で、すでに結婚を具体的にイメージし、
自分が妻として振舞っているところまで子細に想像してるくらい。

結婚後は当然のように、絵に描いたような素晴らしい妻になるはず。
家をしっかり守り、掃除、洗濯、お料理…を嬉々としてこなしていく。

ところが太陽=射手座の夫は、家庭をかえりみない。
自分のやりたいことめがけて突っ走っていく。
なにしろ束縛されるのが大嫌いな自由人だから
本当のこと言って、家のことは妻まかせ。
愛する妻がニコニコとしていて
機嫌よく家庭を切り盛りしてくれれば嬉しいし、
彼自身も気分よく突っ走れるというもの。

ところが家庭的な月=蟹座の女性にとって
夫が家を空けることが多いのは不満。
もっと家庭のことを考えて! 
妻と一緒に過ごす時間を増やして! と願う。
感情豊かな月=蟹座だから
目に余ったとき、不満が溜まったときは
ヒステリーを起しちゃうかもしれない。

けれど太陽=射手座の夫はなかなか振り向いてくれない。
それどころか、ヒステリックに言い募られたら
妻を置き去りにして、ひとりでどっかへ行っちゃうかもしれない。
どこへ?
趣味に、仕事に、場合によっては女性に…!?

というわけで、不満は小出しにすることが大事。
一気にドカンと爆発させるのではなく、ね。

さらに結婚は契約である、ということを
最初に確認し合うことをお勧めします。
で、契約内容を明らかにする。
お出かけのときは行き先を伝えるとか、お小遣いはお給料の○%とか、ってね。
そして契約違反したらどうするかも確認し合う。
水くさいと思うでしょうけど、
そのくらいドライになったほうがうまくいく組み合わせなのです。



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

結婚コンビネーション【太陽・射手座×月・蟹座】-1 [結婚コンビネーション(太陽・射手座)]

月の魔女・小泉茉莉花です。
結婚コンビネーション第20回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第20回目の今日は
男性の太陽が射手座、女性の月が蟹座の結婚コンビネーション。
今日は男性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

太陽・射手座は束縛されるのが大嫌いな自由人。
月が蟹座は束縛したい、束縛せずにはいられない人。

月が蟹座は、良妻賢母度12星座ナンバーワンで、家事も育児もばっちり。
太陽・射手座はまかせておけば安心と外で好き勝手なことをする。
月が蟹座はふたりでべったりすごしたいのに、夫が家にちっともいないので不満!
不満がつもり積もって、大爆発する恐れあり。
そうなったら、太陽・射手座は争い事が嫌いなので逃げ出す!
月・蟹座と太陽・射手座はとことんあわない。

うまくやっていくには月・蟹座が太陽・射手座に対して放任主義でいくしかない。
外で好き勝手やっていても、そのうち帰ってくる。
帰るところはここしかないとそう思っていればいい。
生活費をいれないとかは言語道断だけど、そこがちゃんとしていればよしとしましょう。
できる夫・稼ぐ夫は家にはいないもの。
もっと年をとったら一緒にいれる時間もふえていくはず。
気長にいきましょう!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

太陽と月の魔女 ファン感謝ディ(仮)のお知らせ [魔女のインフォメーション]

月の魔女・小泉茉莉花です。

一年ぶりの「太陽と月の魔女の夏至のお茶会」は、初めてのファン感謝ディ(仮)。
《太陽と月の魔女》(太陽の魔女=マリィ・プリマヴェラ月の魔女=小泉茉莉花)とランチしたり
一緒に神社におまいりにいったり、おしゃべりをしたり、
あなたorあなたのグループ(3名まで)と90分間、楽しくすごしたいと思っています。
もちろん、あなたorあなたのお友達(3名まで)のご相談にも
星占いや太陽と月の魔女カードを使ってお答えします。
《太陽と月の魔女》と友達同士のように親しく、密に、
まるでプライベートな時間を共有するような90分になるでしょう。

  
    ******************************************************


夏至のファン感謝ディ(仮)には3っのコースがあります。

①ランチコース  限定1名(グループで参加可 3名まで)
6月18日(土)11時半~13時
6月21日(火)11時半~13時
会費 1名の場合 : 20000円(ランチ代、鑑定料含む)
    グループ(3名まで)の場合 : 一人 18000円
会場 都内のレストラン

②神社参拝コース  限定1名(グループで参加可 3名まで)
6月18日(土)13時半~15時
6月21日(火)13時半~15時
会費 1名の場合 : 18000円(お茶代、鑑定料含む)
    グループ(3名まで)の場合 : 一人 16000円
※恋愛・仕事などお願いごと別に都内の神社を太陽と月の魔女が選びます。
神社参拝の後、ティータイムありです。

③スイーツコース  限定1名(グループで参加可 3名まで)
6月18日(土)15時半~17時
6月21日(火)15時半~17時
会費 1名の場合 : 18000円(お茶・お菓子代 鑑定料含む)
    グループ(3名まで)の場合 : 一人 16000円
会場 都内のカフェ


[ひらめき]①②③いずれもキャンセルは前々日まで、それ以降はキャンセル料をいただきますので
ご注意くださいませ。


[ひらめき] 参加ご希望の方は当ブログ、コメント欄に
お名前(ハンドルネーム可)と連絡先・希望コース、希望日を書き込んでください。
応募多数の場合は先着順となります。
マリィ・プリマヴェラor小泉茉莉花のオフィシャルサイトからのご応募も可です。)
詳しい応募方法と当日の詳細についてのご連絡をさしあげます。


    ******************************************************


限定6組だけの贅沢な時間です。
ご応募お待ちしております!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

結婚コンビネーション【太陽・水瓶座×月・射手座】-2 [結婚コンビネーション(太陽・水瓶座)]

月の魔女・小泉茉莉花です。
結婚コンビネーション第19回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第19回目の今日は
男性の太陽が水瓶座、女性の月が射手座の結婚コンビネーション。
今日は女性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

月・射手座は束縛されるのが大嫌いな自由人。
結婚も形式にはこだわらないタイプなので、入籍して結婚したのなら、
太陽・水瓶座とすごーくあっていたということ。
太陽・水瓶座も人とおなじことしたくない個性派で、
束縛されるのが嫌い。
太陽・水瓶座と月・射手座はお互い束縛しない独立した関係を築けるいい相性。

ただし、密度としては薄め。
いつのまにかただの同居人になっていたりする恐れあり。

両方とも争いごとは嫌いなので、けんかはしない。
太陽・水瓶座は議論になるととまらない。
月・射手座は口論ではまけるので、不利になると、プイといなくなってしまったりする。
そのうち、帰ってこなくなったりするかもしれないから、
お利口な太陽・水瓶座はあまり言わないように気をつけてる。
そんなことをしているうちに、お互いの考えていることがわからなくなる恐れあり。
ときにはけんかも辞さずで、本音で語りあうことも必要なんじゃないかしらね。

特に、ヘビィな相談ごとはお互い苦手なので、
つらくても、相手の前では、明るくふるまったりするけど、
パートナーにこそ、何でも相談してほしいところ。
二人で困難をのりこえたときに、本物のパートナーになれると思うわ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

結婚コンビネーション【太陽・水瓶座×月・射手座】-1 [結婚コンビネーション(太陽・水瓶座)]


こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

結婚コンビネーション第19回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第19回目は
男性の太陽が水瓶座、女性の月が射手座の結婚コンビネーション。
今日は男性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

太陽が水瓶座にある男性は、オリジナリティに富んでいて
発想がちょいと奇抜だったりして、とても面白い。
奇人変人っぽい傾向はあるんだけれど、
基本、人間愛にあふれているので、意地悪したりはしない。
で、人をコントロールしようとしないかわりに
自分を支配されるのをとても嫌う。

対する月=射手座の女性は、行動力があって
これ!と思ったら、そこめがけてまっしぐらに突っ走る。
家にいる妻、ではなく、妻はいつも家にいない、ということになる。
つまり「あたたかい家庭を作る」という発想がない。
太陽=水瓶座の男性としたら、それはありがたいこと。
「夫」というポジションに縛りつけられることもなく
のびやかに、自分らしくいられる、ということだもの。

とはいえ、結婚したからにはやっぱり共に過ごす時間だったり
家族らしい空気も、ときには欲しい。
けれど月=射手座の妻には、それが理解できない。
そんなことを要求しようものなら、
「だったら別れようか!」といともアッサリ言われてしまう…かも。。。

このタイプの女性と結婚するなら
世の中にあふれるステレオタイプの結婚をイメージしてはダメ。
太陽=水瓶座の男性が得意なオリジナリティを発揮して
「僕たちなりの家庭」「僕たちならではの夫婦」を考えるといい。
あるいは「どこにもいない夫婦」でもいい。

もうひとつ気をつけたいのは
太陽=水瓶座の夫も、月=射手座の妻も
経済観念がいささか乏しいこと。
ふたりとも貧乏生活も気にならないタイプだけれど
だからといってケジメのない使い方をしていたら
病気やさまざまなトラブルなど、いざというときにお金がなくて
苦しく悲しい思いをしかねない。
財布のひもは固く。
そして貯蓄を心がけたいもの。



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

太陽と月の神話143  太陽神の息子シシマタイラアの悲劇(トンガ) [太陽と月の神話]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

太陽と月にまつわるお話は世界中にたくさんあります。
太陽と月の魔女ブログでは、そんなお話をご紹介していきたいと思います。
今日は、ポリネシアはトンガに伝わる太陽にまつわる神話です。

トンガのある女性が、
「よく海釣りに出かけては、いつも顔を西に向け、
太陽に背を向けている」という理由で
太陽の子シシマタイラアを身ごもりました。

シシマタイラアは成長したのち、サモアへと航海に出ます。
その地で彼は恋をし、花嫁となる女性と連れ帰り、
両親に「結婚しようと思う」と伝えました。

すると母親は「向こうに見える小さな丘から昇る太陽に話しかけなさい」
と言ったのです。
太陽神の息子ですから、
本当の父親に結婚を報告しなさい、というわけです。

シシマタイラアは母の言いつけに従い、
丘から昇る太陽に、このたび結婚の運びとなったことを告げました。
すると太陽神は彼に包みを2つくれました。
そのとき、ひとつだけは開けてよいが、
もうひとつは開けないように、と言われたのです。

さっそく開いたひとつめの包みには
財宝が入っていました。

さて、結婚式のあと、
シシマタイラアは花嫁を伴い、トンガへと航海します。
その船上で、花嫁は「もうひとつの包みも開きましょうよ」と
何度も何度もシシマタイラアにせがみました。
愛する花嫁のたっての願いとあって
しぶしぶながらもシシイマタイラアは2つめの包みを開いたのですが
…中から出てきたのは、大量のガラクタ。
その重みによって、ふたりが乗っていた船は沈み、
シシマタイラア夫婦は溺れ死んだということです。



参考:柏書房 「世界神話辞典」 アーサー・コッテル 著  







posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

今週のあなたに幸せをもたらす魔法アイテム [魔法アイテム]

今週(5・22-5・28)のあなたに幸運をもたらす魔法アイテム。
今週は月の魔女・小泉茉莉花がお教えします。

牡羊座(3/21-4/19)  くまもんグッズ
20130223143338.jpg

牡牛座(4/20-5/20)   ドーナツ       
双子座(5/21-6/21)    フォトスタンド
蟹座 (6/22- 7/22)   フォーチュンクッキー
獅子座(7/23-8/22)    雑誌 
乙女座(8/23-9/22)   紙ナプキン
天秤座(9/23-10/23)   半そでTシャツ
20110609111750.jpg

蠍座(10/24-11/22)    だるまさん
射手座(11/23-12/21)  カードスタンド
山羊座(12/22-1/19)   ふせん
水瓶座(1/20-2/18)    携帯電話カバー
魚座(2/19-3/20)     オムライス

[ぴかぴか(新しい)]上手に生活にとりいれて、ハッピーな1週間をおすごしください!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い
メッセージを送る