So-net無料ブログ作成
検索選択

今週のあなたに幸せをもたらす魔法アイテム [魔法アイテム]

今週(1・31-2・6)のあなたに幸運をもたらす魔法アイテム。
今週は月の魔女・小泉茉莉花がお教えします。

牡羊座(3/21-4/19)  ショップカード
牡牛座(4/20-5/20)   香りのいい花               
双子座(5/21-6/21)   バレンタインチョコ
20120209191257.jpg

蟹座 (6/22- 7/22)   おみくじ
獅子座(7/23-8/22)   ハンドクリーム
乙女座(8/23-9/22)   メガネ
天秤座(9/23-10/23)   コミック本
蠍座(10/24-11/22)    いちご
射手座(11/23-12/21)  記念切手
山羊座(12/22-1/19)   恵方巻
水瓶座(1/20-2/18)    手鏡
 
満月の鏡.jpg
                  
魚座(2/19-3/20)     室内ばき

[ぴかぴか(新しい)]上手に生活にとりいれて、ハッピーな1週間をおすごしください!








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

無料鑑定 第78回 (1月分) [無料鑑定]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

太陽の魔女=マリィ・プリマヴェラ & 月の魔女=小泉茉莉花
二人で占う無料鑑定にたくさんのご応募ありがとうございました。
1月の当選者は、kinakoさんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
kinako

1991年12月5日 7時25分 茨城県土浦市

人生の選択に悩んでいます。
小さい頃から役者に憧れ、回り道をしながらも、
この歳になり劇団の入団試験に合格しました。
ずっと憧れていたはずのお芝居の道。
しかしいざ夢を現実に!という所で行き詰まってしまいました。
「果たして自分にお芝居ができるのか...」
やってみればいいじゃん!という友人の声もありましたが、
入団するところは結構注目度も高い所なのです。
私1人の不器用な演技でここの劇団の名前に泥を塗りたくない...。
合格はしましたが、今入団の有無を問う期間で、もうすぐ期限がせまってきています。
入団してもいいし、入団しなくてもいい、考える期間があります。
できるかな・・・大丈夫かな・・・と、色々考えているうちに
あの時のワクワク感がなくなり、
不安の方が大きくなって入団するか迷ってしまっています。
役者の道が私に向いているのか、それとも、違う道に幸せがあるのか・・・
教えていただきたいです。 考えても考えても答えがはっきり出ません・・・。
マリィ先生、小泉先生、どうか宜しくお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・

太陽の魔女  kinakoさんは射手座生まれで、月が蠍座。
しかも、どんなスタイルで社会生活を送るかを示すアセンダントも射手座。
折り紙つきの情熱家だわね。
こうと思ったら迷うことなく道を進んでいく。
でも、その道が開けそうな今、迷ってしまっているわけね…。
太陽が、水星、火星といっしょに12ハウスに入っていて、悩みが多いことを示してる。
本来ならば、あるいは他人ならば悩んだりしないようなことで、
ああでもない、こうでもないと悩みやすいんだわ。
だから「私1人の不器用な演技でここの劇団の名前に泥を塗」る
なんてことを考えてしまうんでしょうね。
…はたして、たったひとりの新人の演技で劇団の評判がダウンすることがあると思う? 
ありえない!

月の魔女  注目度の高い劇団に入れるなんて!すごいじゃない。
最初から上手くできる人なんかいないんだから、
当然足をひっぱることもあるでしょう。
そんなの当然なんだけどね。そこのこだわりは蠍的だわね。
ホロスコープの左側に星が集中しているから、人は助けてくれない、
自分で何とかしなくてはならない。
だから、射手座にもかかわらず弱気だってこともあるのかしらね。
射手座は失敗しても気にしない。
後先考えずにやってみるってタイプだけどなぁ。
他にむいてるものとかいうのもやってもみないで早すぎる。

太陽の魔女  幸いにして、kinakoさんは11ハウスに月と冥王星が入っていて、
周囲の人やお友達に恵まれるはずよ。
「やってみればいいじゃん!」というお友達の励ましだってあるし、入団していいと思うわ。
まだ23歳になったばかりでしょ? 
いくらでも失敗できると思うし、いくらでも可能性はあるわ。
自分の本当の心の声を聞いてみて! 
役者になりたかったから劇団の試験を受けたんでしょ? 
役者になりたいのよね? 
役者さんだって、シャイな人もいれば陽気な人もいる。
いろんな性格の人が役者をやってるだけだから、
チャンスがあるなら、つかみましょうよ!

月の魔女  そうそう、役者をしばらくやってみて、
ほんとにだめだとおもったなら違うことをすればいいわ。
今やめたら絶対に後悔するよ。
太陽もアセンも射手座だから、集団行動は苦手かもしれないから、
いずれ独立したくなるときもあるでしょう。
でも、それは基礎をしっかり身につけてから。
それまでは周囲と足並み揃えて頑張るべき。
それこそ劇団の名前に恥じないように、びしばししごかれるはずだからね。
一生懸命やってれば、10ハウスに金星があるから、
目上の人から可愛がられると思うわよ。

太陽の魔女  それとね、9ハウスの木星と、1ハウスの天王星&海王星が
120度トリンを形成しているの。
これは生まれ持っている才能で道を開く証! 
納得いくまで芝居の世界にのめりこんで、
万が一、それで芽が出なくても、必ず新しい道が見つかるわ。
心配する必要なし!

月の魔女  あらすごい。考えていてもしょうがないからやってみましょ! 
それが射手座の身上でしょ。

では、最後に太陽と月の魔女カードをひいてみましょう。

IMG_2025.jpg


月のカードが正位置ででました。

太陽は行動で月は感情をあらわします。
頭で考えないで、
感情のおもむくままに行動してみましょうという月からのメッセージでしょう。
月は満ちたり欠けたりしますから、状況は確かに不安定ですけど、
大きな成果を残せる可能性もあるし、
失敗しても何度でもやりなおせる。
これからつらいこと、楽しいことが待ち受けています。
脇役にまわることが多いかもしれないけど、
月のように太陽があることによって輝ける。
主役より輝く脇役だっていますからね。
これからどうなるか楽しみですね。
最初の頃のようにわくわくしてはじめてください。

太陽と月の魔女はkinakoさんを応援しています。



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

魔女散歩(太陽と月の魔女with 水野玲) 第一回  穴八幡 [魔女散歩]

月の魔女・小泉茉莉花です。

今月から新企画「魔女散歩」がスタートします。
太陽と月の魔女(太陽の魔女・マリィ・プリマヴェラ月の魔女・小泉茉莉花と漫画家で霊能者の水野玲さん
いろいろなところをお散歩しながら、
パワースポットを体感していくという企画です。

第一回は東京・早稲田の穴八幡。

IMG_2020.jpg


冬至から節分の間だけ、江戸時代から続く金運融通のお守り「一陽来復」をいただくことができます。
一陽来復には悪い事の後、ものごとがいい方向にむかうという意味があります。

太陽と月の魔女と水野玲さんが穴八幡にお伺いしたのは、
節分も近いとお天気のいい平日の昼間。
すでにたくさんの方々が境内に並んでいました。

節分と冬至の間は手水舎は閉じられています。
お参りをする方というよりは、お守りをいただく方が多いからでしょうか。
お参りをする前に、まずお守りをいただく列に並んで、
後からお参りという方が多いようです。

とにかく、人が多くて、しかも、目的が金運融通のお守りをいただくということですから、
気が乱れているように感じます。

金運融通のお守りをいただいた年に震災が起きたので、
お守りをいただくと悪いことが起こるような気がするから苦手と言う方をはじめとして、
穴八幡は苦手という方がまわりに結構いらっしゃいます。

太陽と月の魔女は近くにお世話になっている会社があるので、
わりとよくおまいりにいくのですが、
風がふいていることが多く、
風がふいているところは気がいいといわれているので、
特に、他のところと比べてどうこうというのはありません。

IMG_2010.jpg


この日、穴八幡で待ち合わせをした水野玲さんは、
境内に入って、左側に壁があるとおっしゃいます。
そのむこうに気持ちのいい教会があるからかしらというのですが、
太陽と月の魔女はそこがちょっと苦手です。
感じ方はやはりさまざまですね。

高台にある穴八幡から早稲田の街におりていく階段は
全員、「ここは気持ちがいいね」ということで一致しました。

月の魔女は穴八幡におまいりして、すぐにお仕事がきまったこともあるので
金運アップということについては確信しています。
ただ、お守りをいただいて、しっかり貼れてなかったので、はがれてしまってから
やはり金運も下降した経験があるので、
お守りはいただかないことにしています。
その経験をした方は多いようです。
穴八幡からのご注意にはがれてしまったら一度はがしたら、
お納めしてくださいと書いてあります。貼りなおしてはいけないのです。
お守りが立体なので、気をつけましょう!

さて、次はどこにいこうかしら?



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

太陽と月の魔女の秘密 第10回 BY JUNGLE RAY MIZUNO [太陽と月の魔女の秘密]

月の魔女・小泉茉莉花です。

漫画家・水野玲さん の連載漫画・太陽と月の魔女の秘密。
第10回はパワースポットのお話。
先日も、原稿をいただきがてら、太陽と月の魔女( 太陽の魔女=マリィ・プリマヴェラ 月の魔女・小泉茉莉花)は
水野玲さん とおいしいパワースポットにいきましたよ!

                     CCI20160126.jpg






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

結婚コンビネーション【太陽・牡羊座×月・魚座】-2 [結婚コンビネーション(太陽・牡羊座)]

月の魔女・小泉茉莉花です。

新しいコンビネーションシリーズがスタートします。
その名も、結婚コンビネーション!

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性をあらわし、女性の象徴と考えられていますから、
女性は月が何座にあるのか、つまり月星座を確認してください。

※ご自分の月星座がわからない方は、Mystery Art HP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
ご参照ください。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html

あなたが結婚を考えている相手は、何座生まれでしょうか?

「自分は牡羊座生まれの女性で、相手の男性は魚座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、
相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月星座に支配されていますから、
太陽星座(太陽が何座にあるか)だけでなく、
女性の月が何座にあるのか、そう、月星座が何座なのかによって
より深く互いの相性を理解できるはず。


さて、第1回目は、
男性の太陽が牡羊座、女性の月が魚座の結婚コンビネーション。
第2ラウンドの今日は女性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

マニュアル通りにいえば、相性はあまりよくないけど。
月の魔女が思うに、太陽・牡羊座の男性にとって、月・魚座の女性は好みのタイプ。
頼りなくて、放っておけないから自分が守るという自尊心をくすぐるし、
実際、自分がぐいぐいリードできて、黙ってついてきてくれるし。。。。

でも、太陽・牡羊座の男性は永遠の愛を誓ったとしても、すぐにその誓いを破る。
ただ、黙ってついてくる女性がつまらない、ものたりないと思って次をみつけようとしたりする。
べたっと頼られるのが重荷と思う。。

なぜなら、太陽・牡羊座の男性は実は甘えん坊だから。
表ではいばっていても、家では、ぐちをいったり、弱音をはいたりしたい。

でも、月が魚座の女性は一生懸命尽くすけど、
自分が相手をまもってあげるわみたいな強さはない。
相手が弱音をはいたりすると、「ええっ。。。」と思ってがっかりする。

ぐいぐいリードするとかいって、自分勝手になんでもきめることが
だんだん不満におもってくる。
かといって、文句もいえず、我慢する、耐える。。。
だから太陽・牡羊座はそれでいいと思ってしまう。

その中でも、甘え上手で、したたかな魚座の場合は、最初ははかなく頼りなくだったけど、
だんだん、「できなーい」とかいって、何でもやらせるという手にでたりするのよね。

それもまあ、若いうちだけ通用する手かもしれないけど。
基本的に太陽・牡羊座の男性はほめておだてれば何でもほいほいやってくれるんだから。。。
真っ向勝負にでてはだめ!
火の星座みたいにばしばしやりあって、後はけろりみたいには
いかないのだから、負けるが勝ち。
もっと賢くいきましょう!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

結婚コンビネーション【太陽・牡羊座×月・魚座】-1 [結婚コンビネーション(太陽・牡羊座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

今回から新しいコンビネーションシリーズがスタートします。
その名も、結婚コンビネーション!

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性をあらわし、女性の象徴と考えられていますから、
女性は月が何座にあるのか、つまり月星座を確認してください。

※ご自分の月星座がわからない方は、Mystery Art HP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
ご参照ください。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html

あなたが結婚を考えている相手は、何座生まれでしょうか?

「自分は牡羊座生まれの女性で、相手の男性は魚座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、
相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月星座に支配されていますから、
太陽星座(太陽が何座にあるか)だけでなく、
女性の月が何座にあるのか、そう、月星座が何座なのかによって
より深く互いの相性を理解できるはず。


さて、第1回目の今日は
男性の太陽が牡羊座、女性の月が魚座の結婚コンビネーション。
今日は男性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

太陽が牡羊座にある男性は基本、一番でいたいタイプだけど、
家庭を持っても、やっぱり一家の家長として君臨していないと気が済まない。
仕事から帰ってくれば、妻が三つ指ついて
「お風呂になさる? それとも御飯が先?」と聞くような生活が理想です。

月星座が魚座の女性は、弱々しい。
他の星の要素によっては、弱く見えないこともあるでしょうけど、
スーパーでどっちのお肉がいいか、迷い続けたり、
近所の人から悪く言われているような気がする…と悩んだり。
家庭人としては何とも頼りないところがある。
それを牡羊座の夫がグイグイとリードしてくれるので
安心して暮らせそうね。

ただ牡羊座男性は、だまって自分にかしずいてくれるからと
やりたい放題出来ると思ったら、大間違い!
相手はスネたり甘えたり、ときにはメソメソと泣いたりして
夫の足を引っ張るでしょう。
寛ぎの場である家庭にいても、妻の愚痴や繰り言を聞いてやらないと
何となく元気がなくなり、テンションがどんどん下がっていって
家庭の空気が重たくなっちゃう。
口には出さないまでも
「早く帰ってきて、私の話を聞いて!」と視線で訴えてくるかも。

居心地の良い家庭作りのためと思って、
面倒でも、妻の機嫌を取ってやりましょう。
相槌を打ちながら話を聞いてやったり、
ちょっとしたプレゼントをするだけでいいのです。
それができれば
「うちの夫がいちばん!」
「ご主人さまがいちばん大切!」になって
平和で円満な家庭を作れるんじゃないかしら。



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

有料鑑定(小泉茉莉花バージョン パーソナル・ルネーション)のご案内 [魔女のインフォメーション]

月の魔女・小泉茉莉花です。

本日は小泉茉莉花の新しい有料鑑定のご案内です。

[三日月]パーソナル・ルネーション

月の満ち欠けによる月占いです。
ルネーションとは月のサイクルという意味。
月のサイクルは新月から始まるとされていますが、
それが自分のサイクルとはちょっとずれていると感じている人もいるのではないかしら?
それは月のサイクルがあなたの生まれた日の月齢から始まっているから。
生まれた瞬間にきざみこまれた月のサイクルが新月からはじまるサイクルと
ずれているからです。

まずは自分の生まれた日の月齢を知ることから始めましょう。
月のサイクルは月が満ちてかける約28日間でくりかえしていきますが、
28年でひとまわりするとも考えられています。
女性の場合、特に、28歳で転機を迎える人が多いでしょう。

長年、月の研究している小泉茉莉花があなただけのパーソナル・ルネーションを作成します。
内容は
●うまれた日の月齢をだす
●28の月齢を8っの月宮にわけて性格を解説。
●さらに、生まれた日の月星座×月宮で隠された性格を月が照らし出す。
●生まれた日の月齢のシンボルと意味
●パーソナル・ルネーション(今の年齢からむこう28年分の月のサイクル全解説)

月齢1日、1日にシンボルがあり、意味があります。
自分の生まれた日の月齢を知って、
月のサイクルがわかったら、月のリズムで暮らすことができると思いませんか?
月のリズムで暮らしていると月の恵みをたっぷり受けることができます。


必要データはお名前(ハンドルネームでも可)生年月日、
生まれた時間(わからなければ朝、夕方などでも可)・生まれた場所。
連絡先メールアドレス
費用は特別価格10000円(10000字ぐらいのものを予定しています)
メールにて送付します
パーソナル・ルネーション作成ご希望の方は、
コメント欄にお名前とご連絡先をご記入いただくか、
小泉茉莉花オフィシャルサイトhttp://tuki-yomi.net/ 右上のcontactからご応募ください。
入金方法など追って連絡いたします。
作成にだいたい2週間くらいお時間いただきます。
(申し込み状況によってそれ以上かかる場合にはご連絡いたします)


ご応募おまちしております。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

今週のあなたに幸運をもたらす魔法アイテム [魔法アイテム]

今週(1.24-1.30)のあなたに幸運をもたらす魔法アイテム。
今週は太陽の魔女マリィ・プリマヴェラがお教えします。


牡羊座(3/21-4/19)  可愛い缶
IMG_1844.jpg


牡牛座(4/20-5/20) 石油ファンヒーター
双子座(5/21-6/21)  かっぽう着
蟹座 (6/22- 7/22) 方眼ノート
獅子座(7/23-8/22)  地ビール
IMG_0617.jpg


乙女座(8/23-9/22) スノーブーツ
天秤座(9/23-10/23) 診察券
蠍座(10/24-11/22)  懐中電灯
射手座(11/23-12/21)  もなか
山羊座(12/22-1/19)  電子辞書
水瓶座(1/20-2/18)  トランプ
魚座(2/19-3/20)   演奏会のチケット・パンフレット


[ぴかぴか(新しい)]上手に生活にとりいれて、ハッピーな1週間をおすごしください!


************************************************

【年運ノート2016】好評発売中!

年運ノート2016表紙.jpg


ブログでは語りきれない運勢が掲載されているのが
『太陽と月の魔女の 年運ノート2016』。

12星座別に、全体運・恋愛運・仕事運・金運・健康運を詳しく占いました。

どこにもないスタイルの、2人で占う2016年の運勢。
ぜひ来年の指針にしてください。

※価格 1000円+税(ダウンロード版)
お買い求めいただいた方にURLをお送りし、そこからダウンロードしていただきます。

[ぴかぴか(新しい)]ご購入ご希望の方は、当ブログのコメント欄に以下をご記入ください。
こちらからご連絡いたします。
(代金は口座振り込みになります)

★お名前(ハンドルネーム可)
★連絡先アドレス

[ぴかぴか(新しい)]ネットショップ「表参道クラブハウスブック」でも販売中。
クレジット払い、口座振り込み 共にOK。
http://clubhouse.shop-pro.jp/?pid=86154129



【太陽と月の魔女カレンダー2016】好評発売中!

                      DSC_1034.jpg

※価格 800円+税

ご購入希望の方は、当ブログのコメント欄に
お名前 、 ご連絡先アドレス をご記入くださいませ。
購入方法について詳しいご連絡をさしあげます。


[ぴかぴか(新しい)]Amazonでのお取り扱いをはじめました。
左のサイドバーからお入りください。


以下のショップでは直接ご覧になってお買い求めいただけます。

★説話社フォーチュンルーム116 ちえの樹(早稲田)
http://www.setsuwa.co.jp/annaiMap.php

★ヴォイス ショールーム(六本木)
http://www.voice-inc.co.jp/guide/map.php(通販あり)

★魔女house 庵(いおり)(所沢)
http://ameblo.jp/majohouse-iori/

★魔術堂(末広町)
http://www.majyutsudo.jp/(通販あり)

★ギャラリー連(北品川)
http://www.shinagawamakie.jp/access.html

★「魔女の秘密展」会場のグッズ売り場
2月19日~3月13日 東京(ラフォーレミュージアム原宿)で開催です。
http://majo-himitsu.com/


たくさんの皆さまにご愛用いただけますことを願っております。






posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

満月の運勢予言(1月24日-2月7日) [魔女の予言]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

明日1月24日は、満月です。
満月の日、物ごとは満ち、新しいステージに入っていきます。
次の新月までの約2週間、
どんな運勢が待ち受けているでしょう。

空の星々はお互いに刺激しあって物語を作ります。
1月24日満月の日から、次の新月の前日2月7日までの
約2週間の星々の動きを読んでいきましょう。


………………………………………………


1月30日
コミュニケーションと知性の星=水星と
破壊と再生の星=冥王星が
コンジャンクション0度、ぴったり重なります。

思想の転換、あるいはメンタル面に劇的な変化がおきるかも。
それがいい結果になるか、そうでないかは、自分次第。
よこしまなことは考えず、
あくまでも性善説でやっていくのが正解でしょう。


1月31日
愛と美、アートの星=金星と
ロマンと直感、理想の星=海王星が
セクステル60度の吉角を作ります。

理想の愛が手に入ることを伝える幸運な星の配置です。
理屈はいりません。
直感に従うのが幸運ポイント。


2月1日
知性とコミュニケーションの星=水星が
変革とオリジナリティの星=天王星と
スクエア90度の凶角を作ります。

あなた独自の物の見方は
人づきあいにマイナスになります。
ちょっとした思いつき、自分勝手な解釈、
オリジナリティを意識したファッション、
この日はすべてNG。
「みんなと同じ」を大切にしてください。


2月3日
情熱と闘争本能の星=火星と
破壊と再生の穂地御=冥王星が
トリン60度の吉角を作ります。

非常にパワフルになる日。
疲れ知らずで動き回れます。
このチャンスに懸案事項を全部片付ける意気込みを持つとよさそう。
また新しいものをクリエイトする力も湧き上がってきます。
「自分らしい」何かを追い求めてみるといいでしょう。


おなじく2月3日
生命エネルギーの星=太陽と
制限と忍耐の星=土星が
セクステル60度の吉角を作ります。

困難を克服できる日です。
かねてからあなたを苦しめていたことに真正面から向き合ってください。
そして徹底的に考えること。
必ず道が開けます。


2月6日
愛と美、アートの星=金星と
破壊と再生の星=冥王星が
コンジャンクション0度、ぴったり重なります。

愛に対する考え方、感じ方に劇的な変化が訪れるでしょう。
なにか好ましくない恋愛事件があるのかもしれません。
反対に、素晴らしい愛の出来事があるのかも。


2月7日
生命エネルギーの=太陽と
改革とオリジナリティの星=天王星が
コンジャンクション0度、ぴったり重なります。

独立心が高まり、
他人と行動するのは、もうゴメン!という気分になりそう。
しかし、ひとりで行動すれば思わぬ収穫もあるでしょう。


おなじく2月7日
知性とコミュニケーションの星=水星と
=木星が
トリン120度の吉角を作ります。

判断力に冴えがあります。
と同時に、コミュニケーション能力も高まります。
滞っていたことを打開するチャンス。
ありとあらゆる知恵を駆使してください。


おなじく2月7日
生命エネルギーの星=太陽と
情熱と闘争本能の星=火星が
スクエア90度の凶角を作ります。

無分別な行動には十分注意してください。
トラブルを呼んでしまいそうです。
事故の可能性も。



………………………………………………


これから新月に向かっていく日々に
星々の恵みがありますように祈っています。








posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

浄化の【ピクルス】 [魔法レシピ]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

新しい年に心に期するものがある方も大勢いるはず。
これからやってくる立春もまた1年の始まり。
今年は何をしようか、どんな年になるかしらと思ったとき、
ぜひ、ご自分を浄化してください。

何をするにも、余計なものを身にまとっていたら
動きづらいし、
向こうからやってくる“ツキ”とか“運”も取り入れづらいもの。
だからこそ、スタートのときには浄化が必要なのです。

酢には、お清めの効果があります。
そう、あなた自身を浄化してくれる力が潜んでいるのです。
アメリカでは
「酢を捨てると幸運もともに捨てる」と言われているそう。
盛り塩と同じ効果を持ち、
小皿に入れて、玄関などに置くと、家が守られるとも。

またピクルス液に使う日本酒は、
神にささげる御神酒。
といえばおわかりになるでしょ?
そう、あなたを清め、守ってくれるのが日本酒なのです。

使う食材は、カブとパプリカ。
カブの白さは、清めの白。
パプリカのオレンジまたは赤は、エネルギーを満たす色。

このレシピの特徴は、材料をニンニク入りのオイルで焼くことですが、
ニンニクは魔除け効果があることは、よくご存知のはず。

新しい年の幸運を呼ぶために、ぜひ召し上がってくださいね。


浄化の【ピクルス】

IMG_1892.jpg


〈材料…2人前〉
【ピクルス液】
酢…カップ1/2
砂糖…大さじ3
塩…小さじ1/2
日本酒…大さじ1
鷹の爪…少々

カブ…2コ
パプリカ(赤orオレンジ)…2コ
オリーブオイル…小さじ2
ニンニク…1~2コ


〈作り方〉
①ピクルス液の材料を全部ナベにいれて、
  一度沸騰させ、冷ましておく。
②カブは、一番厚さのある部分が1センチくらいの櫛形、
  パプリカは同じくらいのサイズに切っておく。
③フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ、
  カブとパプリカを焦げ目がつくまで焼く。
  弱火~中火でゆっくりと!
④③が熱いうちにピクルス液に漬け込み、ひと晩おけば出来上がり!


*酸っぱいのが苦手な方は日本酒を多めに。
火にかければアルコール分は飛びますが、
アルコールが苦手ならば、日本酒を小さじ1、水を小さじ2にしても大丈夫。
*アッサリ味がお好きなら、ひと晩おかなくても、すぐに食べられますよ。




posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い
メッセージを送る