So-net無料ブログ作成

結婚コンビネーション【太陽・山羊座×月・牡羊座】-1 [結婚コンビネーション(太陽・山羊座]

月の魔女・小泉茉莉花です。
結婚コンビネーション第106回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第106回目の今日は
男性の太陽が山羊座、女性の月が牡羊座の結婚コンビネーション。
まずは男性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

太陽・山羊座と月・牡羊座のコンビネーションはまさに兎と亀。
月・牡羊座が兎で、太陽・山羊座が亀。
太陽・山羊座は何を始めるにもばっちり準備して、
地道な努力を重ねていきます。
それに対して、月・牡羊座は思い立ったらソク行動。
準備どころかろくに考えもしないので、
失敗も数々。でも、そんなこと気にしない。
一晩眠ればけろり。こりずにまた同じことを繰り返します。

太陽・山羊座には考えられない。
あれやこれや注意するけど、月・牡羊座は右から左に聞き流して、
聞いちゃいない。
でも、ほんとは月・牡羊座が無茶できるのは
太陽・山羊座がブレーキをかけてくれるから、後始末をしてくれるから。
月・牡羊座はちゃんと感謝の気持ちを言葉にしないとね。

それになんだかんだいったって、うさぎとかめのお話通り、
ながーい目でみて最後に笑うのは太陽・山羊座!
変化を好まず平坦な山羊座の人生に刺激を与えてくれる月・牡羊座。
案外いいコンビネーションかもしれないわね。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る