So-net無料ブログ作成

理想通りの愛を手に入れる【バジルの鶏ハム】 [魔法レシピ]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

魔女のお買い物第5回でご紹介した
乾燥バジルとバジルペースト(ジェノベーゼソース)を使ったレシピです。
http://sunandmoon.blog.so-net.ne.jp/2017-08-18

バジルは、愛、守護、金運のエネルギーを持っています。
盛りだくさんなパワーがありますね。
また、占星術的には、蠍座の支配を受けています。
とりわけフレッシュハーブは力がありますが、
もちろん乾燥したものだって、ペーストだって、パワフルです!

このレシピには、鶏肉を使います。
ヨーロッパでは、鶏肉は愛の食べ物と考えられてきました。
バレンタインデーの御馳走にチキンを食べるのが、なによりの証拠です。

実は、鶏ハムは主婦の間で定着しているレシピ。
簡単だし、美味しい!
そのうえ作り置きしておけば数日はもちます。
もちろん冷蔵庫に保存してくださいね。

というわけで、今回は愛情運に特化した鶏ハムレシピです。



【バジルの鶏ハム】

IMG_7319.jpg



〈材料〉
鶏むね肉…1枚
塩…小さじ1~2
こしょう…適宜
砂糖…小さじ2
乾燥バジル…適宜
バジルペースト…適宜


〈作り方〉
①包丁やキッチン鋏などを使って鶏むね肉を平らに、できるだけ四角く開く。
②①の全体に塩、こしょう、砂糖、乾燥バジルを揉むようにしてすり込む。
③②を片端からくるくる巻いて、ラップで包み、輪ゴムを巻き付けてラップを止め、
  更にファスナーバッグなど入れる。

IMG_7318.jpg


④たっぷりのお湯を鍋に沸かし、沸騰したら③を入れる。
⑤5分煮たら火を止め、鍋にフタをして放置。
⑥冷めたら取り出して、スライスし、バジルソースをかけて召し上がれ。


※「愛のリンゴ」と呼ばれるトマトと一緒に食べましょう。
ますますパワーアップしますよ。




posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る