So-net無料ブログ作成
検索選択

月コレクション  第47回  最近の月グッズコレクション紹介 [月コレクション]

 月の魔女・小泉茉莉花です
月の魔女・小泉茉莉花は自他とも認める日本一(?)の月グッズコレクター。
魔法アイテムの中でもいろいろご紹介しています。
もちろん、グッズだけを収集しているわけではありません。
月コレクションでは、月の本や映画、音楽など月にまつわるいろいろなお話をしていきたいと思います。
6月以来久しぶりの月コレクション、第48回目のきょうは最近入手した月グッズのご紹介です。

最近はあまり月グッズを買っていません。
お月見前の文房具屋さん&雑貨屋さんには月グッズがあふれているので
近寄るのは危険です!
でも、あまりにいっぱいあるとどれにしようか選べなくて、また来ようになって、
結局買わなかったりするので、見に行くだけならいいかもしれません。
全部買っちゃえ!みたいな大人買い気質は
堅実なファーストクォーター(上弦の月)生まれなんでないんですねぇ。。。。。

最初にご紹介するのはルピシアの期間限定発売の紅茶「月に咲く」
DSC_2186.jpg


月に咲く花と言われているキンモクセイの花びらを紅茶にブレンドした
甘い香りの紅茶です。
缶や箱もきれいなので毎年買っています。
飲み物や食べ物はおなかにおさまったらなくなるのでいいですね。

もうひとつはお誕生日のお祝いに天城映先生からいただいたズバリ!月のポーチ

DSC_2203.jpg


月のポーチから月のカードをだすというのもいいかなと思って、
ルナ・タロットをいれて使おうと思ったのですが、入らず。。。。
何か占いの道具をいれて使わせていただこうと思います。


天城先生ありがとうございました!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る