So-net無料ブログ作成

心と体の疲れを癒す【鶏手羽スープ】 [魔法レシピ]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。


暑い夏の到来です。
体は普段よりもずっと疲れます。
と同時に、体の疲れが心の疲れも呼び込んでしまいます。
逆に、心が疲れていると、体もまたくたびれていくもの。
心と体は密接につながっているのです。

さて、今日ご紹介するのは、心も体も癒してくれる中華スープ。
中国本土でも、台湾でも、多分世界中のチャイナタウンでも、
心がダウンしたとき、体調を崩したときに飲んでいるのではないかしら。

材料の鶏手羽は、言うまでもなく、鶏。
心をピュアにしてくれます。
余計なものを振り払う力があるのです。
また、ショウガにはとても大きなエネルギーが宿っていて、
闘う心をもたらしてくれますよ。


【鶏手羽スープ】

IMG_7172.jpg



材料
鶏手羽…8本
ショウガ…2かけ以上
ごま油…100cc
日本酒…200cc
水…100cc


作り方
①鍋にごま油を入れ、2~3ミリの薄切りにしたショウガを炒め、
さらに鶏手羽を入れて、少し焦げ目がつくくらいに焼く。
②日本酒、水を加え、弱火で20分ほど煮込む。

※ごま油はかなり多めです。食べるときにヤケドしないように!
※調味料は入れません。素材の味だけでいただきます。
どうしても味が薄いなら、ほんの少しだけ塩を入れましょう。
ただし苦くなるそうです…。
※今回のレシピは、太陽の魔女考案ではありません。悪しからず。




posted by taiyonomajo at nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る